一年間 ありがとうございました。

日曜日だけど パパはお仕事なので 私と ぽぽドルで 

久しぶりに 御前崎まで 行ってきました♪



左側の フェンスはちょっと…だけど この道の雰囲気が好きです

久しぶりの 御前崎だったので 途中道間違えてしまって

遅くなっちゃうっと 焦ってしまった ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

お友達と カフェ「ビーチグラス」で ランチの約束だったからね♪

久しぶりに行ってみたいな~って思っていたから 嬉しくてね☆

でも カフェの お写真は ないという失態です ペコリ(o_ _)o))

変わらずの 素敵な美味しいお店でした☆

 


ランチの後は 近くの マリンパークで お散歩♪

プライベートビーチみたいな ちっちゃなビーチだけど 大好きです






この日 ご一緒してくれた フェンディ一家

いつも ありがとう~

そして 素敵なものを ありがとうございました。
(後日 紹介しますね)

砂浜が苦手なぽぽだけど この日は ヴィアンちゃんと砂浜をかけっこ♪

そんな ぽぽを見てて 本当に幸せを感じました。



今年は 色々なことが 起きすぎて 心がついていけなくて 壊れそうになったりしたけど

そんな時 いつもワン友に 救われていました

本当に 皆さんありがとうございました。

そして ぽぽ、ドル、側にいてくれてありがとうね!

ママは 今年も乗り切れました

来年は もっと!もっと!って 自分を振るいたたせようと思ったけど

今のまま、このまま、このままでいいから マイペースで行こうと思ってます

だから ぽぽ、ドル 側で見ててね♪



来年も ぽぽドル家をよろしくお願いします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

年内に アップできるかわかりませんが

2016年の お出かけした時の 一枚を アップしたいと思います。

Merry Christmas ☆




May you have a warm,joyful Christmas this year.

2016クリスマス

長野 駒ヶ根~安曇野~小布施~安曇野

毎日暑い日が続いていますが

夏バテしてませんか?

こう暑いと 毎日のお散歩も ままならない我が家なので 

「ぽぽドルとお散歩」コンセプトに 長野へ行ってきました。 



甲府に近づくにつれ 雲が厚くなってきて お天気心配になってきました。

途中 八ヶ岳PAで 朝食をとり

移動中は爆睡 (。-ω-)zzz. . .

眼がさめると 目的地の駒ヶ根に 到着

 

まずは 「公園」で お散歩

何度か来ている公園ですが 今回はいつもと違う駐車場に停めたら

カブトムシとクワガタの でっかいオブジェ☆



到着も 朝8時頃だから まだ人も少なくて

のんびりお散歩できました



公園の近くに 温泉もあって パパは早速入りに行ってましたよ!

温泉さえ入っていれば ご機嫌いいからね♪

そのあいだ 私たちは 寝て待ってましょ~(*`艸´)ウシシシ



今回の 第一の目的の お蕎麦!

パパのお友達に 以前連れて来てもらってから 美味しくてお気に入りのお蕎麦屋さん

お素麺のように細くて 腰があって 美味しいの!

「わさびは 麺につけてお召し上がりください」って

 
開店前だったけど 入れてくれて (開店11:00)

すぐに 満席! 外では待ってる人も

食べ終わって 車に戻って時計をみたら 11:02分 

本来の開店時間からまだ二分しか経ってなくて びっくり♪

みんな車は 他県ナンバー☆ 

わざわざここまで来て食べたくなるお蕎麦です☆☆☆☆☆






第二の目的の 安曇野の 「シュテルン」へ

本当は 「桃のケーキ」を食べたかったのですが 完売 (´_`。)グスン

「?」って思った プリンを購入~☆

プリン?って思ったけど チョコとクランキーチョコで飾ったプリンでした

「ネオ家」と「サザビー家」が 小布施に向かっていると 聞いたので

我が家も 小布施へ 

着いたのが 4時過ぎだったので ほとんどのお店は 閉まってしまって

でも そのせいか人通りも少なく ゆっくり 閉店した店をのぞいたり

いつもは 人で入れない路地に入ったりして 散策を楽しみました





楽しい時間は すぐに過ぎてしまって

お蕎麦屋さんで 夕飯を一緒に食べて(また蕎麦ですが (〃艸〃)ムフッ)

解散 (´_`。)グスン

みんなは 家路へと向かい

我が家は 高速に乗り 車中泊~☆

のんびり もう一日 楽しみます

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

続きを読む

久しぶりのお散歩

ドルのダニ事件から お散歩が怖くなって お庭で遊ぶだけの日が続いていたのですが

やっぱり お外のお散歩が楽しいよね♪



用事の間に 公園をさがして散歩♪

ん~~

山の中の公園だけあって 草は伸び放題

ぽぽちゃんは 草の深い方に行っちゃうし



もうそれ以上離れちゃダメ!ってことで 呼び戻しましたけどね



ダニも この二人にはかなわないかな?と思い 一緒にお散歩

久しぶりの 孫孝行 ( ´艸`)ムププ




少しは ダニを克服できたから またお散歩再開かな?

この笑顔をみたいから 

お散歩 行こうね♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。oぽぽママ 心の叫び゚・:,。*:..。o○☆

ああ~~早くランチしたい!

