スポンサーサイト


本日 晴天なり♪

昨日は とってもいいお天気!

そろそろ 衣替えの季節かな?



ぽぽ達の クッション! 洋服を洗濯!


 お洗濯♪


寝る所が なくなってしまって

 ぽぽは ハウスの中に



    ぽぽ


 ドルは いつものように たたんだ洗濯物の上に

  ぼく すきなんでしゅ♪




   ドル

  
   そして、 本日メインの洗濯物


ぽぽ&ドル


   先週 狂犬病のに行った時 体重を量ったのですが

    ぽぽ  2.9kg(-0.3g)

    ドル  3.7kg(+0.3g)

 ぽぽを シャンプーしていて 痩せたのがわかりました

 健康上に問題はないようですが シャンプーしていて怖かったです!

 ドルは 思いっきり ガシャガシャ洗いましたけどね♪
   

   ぽぽ&ドル

 

  ふわ サラになりました!

   

    あそぼ~よ~♪



  ぽぽは ちょっとお疲れのようで またハウスでネンネ
   
    してたら…

   ドル :「ぽぽちゃ~ん!遊ぼうよぉ~

    出てきてよ~出ないなら 僕もいれて~


   ぽぽ ; 「どうにかしてよ!」


 出てこないでしゅ!


  
    この後は ご想像におまかせします



    本日の 一枚!


    この手は なんだ!



  ドルとパパ



    
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

え~ッ!ぽぽたん2.9㎏?
アクアより軽いの?
アクアは3.2㎏になっちゃったよ~アセアセ;;
ドルちんはパディと一緒だわねえ。

我が家、家族全員で本気でダイエットしなくては・・・
フェンディ達も、量を減らせないのなら、フードそのものを肥満食にするしかないかなv-389

本日の1枚・・・ドルちんはパパのおでこに、ペッタンコ♪
ウチは、パパさんと同じように寝ていると、ソファーの上からホリホリされるよ~♪
最初はやさしく・・無視しているとだんだん強くなるのよね~v-403

No title

ぽぽちゃんドルくんもお洗濯されちゃったんですね(*^m^*)
2ワンともサラサラふわふわになって可愛いですe-266
パパさん おでこにペッタンされても嬉しそうe-343
とっても可愛いから洗濯物の上にのってもペッタンされても
許しちゃいますね(^∀^)

No title

ぽぽちゃん痩せちゃったんですか?
ますますスリムになっちゃうじゃないの。
キャンディも0.3kg痩せました。
自慢のお尻がすこ~し貧弱になっちゃいましたv-388

お洗濯物の上って気持ちがいいみたいですね。
キャンディも洗濯物の上(たたむ前)に寝てしまって困りますv-406

No title

ドルちゃ~ん最高だよ~
今日はとってもお茶目で元気なドル君ですね♪
きのこのドル君の写真とってもよく撮れてる!
でも、中に迷惑顔のぽぽちゃんがいるのね。
ぽぽちゃん、やせちゃったね。
それ以上スマートにならなくても十分魅力的ですよ。

No title

ぽぽちゃんもドル君も軽いんですね。
モカは5kg近くになってしまって抱っこが大変!ダイエットしなくてはです。
ぽぽちゃんとドル君の関係。
人間社会と同じで女の方が強いのかな?(笑)

かわいい

こんにちは♪
先日はありがとうございました。

かわいいワンちゃんたちですね。
スッキリきれいになったみたいで
良かったですね♪

かわいい写真が多くてとっても癒されます^^
また遊びにきますね☆

No title

今日はドル君の魅力が満載ですねっ!
最後の写真・・・(*≧m≦*)ぷぷぷ
こんなに可愛いお顔でいられちゃ、パパさんも怒れない・・?
ぽぽちゃんが痩せちゃった分が、ちょうどぴったりドル君が増えたのですね。
最近うちのパパとも話しているのですが、メメの毛質はドル君に似ているみたいです。

フェンディママへ

ぽぽは 私に似て 太りやすい子なので体重管理が大変なんです
気にしすぎると 痩せちゃうし 気を抜くと 太るし!でも 2.9kgは スタミナがなくなるようで フード増やしてます

No title

マハロも300g痩せました~
それでもデカパピは変わらず6.6キロでーす。
この調子でもっと痩せましょうと獣医さんに言われてます・・。

ドルくんはお茶目さんですねi-237
うっすらと見えてるパパさんのお顔が笑ってるように見えるのと、
ドルくんの真顔が何とも言えないバランスで笑えました~

おはよ

綺麗になってシャンプーのいい香りがこっちまで届いてきそうよ♪
それにしてもぽぽちゃんは…軽いのね。知らなかったぁ~。

で、ドル君ったら~どこに手を乗せてるのよ(*≧m≦*)プププw

アビィママさんへ

パパは 何をされても 怒らないので されるままですね!
洗濯物をかたずけようと 思っても気持ち良さそうに寝ていると そのままにしちゃいます。
おかげで 毛だらけになってしまいますv-408



みかりんさんへ

痩せて健康的には問題はないのですが
体力的に大変なので 2日にv-100に行くので相談しようと思ってますが それまでには元に戻るかもね!

>キャンディも0.3kg痩せました。
自慢のお尻がすこ~し貧弱になっちゃいました

ちょっと寂しいですね~
でも まだまだ可愛いビィ~ムv-354がありますから♪

取り込んだ洗濯物の上に寝てしまうと
………v-408どうしようかと思いますね!

とびママさんへ

ドルが 甘えた声で泣いているから どうしたのかと思ったら ぽぽを誘っていたんですよね~
でも 実はこの後あんまり しつこかったので ぽぽに手をガブッっとされたんですよv-405
きっとパパに「ぽぽちゃんに 今日噛まれたんだよ~」って訴えていたんでしょうね!

Nanoさんへ

ぽぽは 3,2kg、ドルは4.5kgまでと言われてます!
でも ドルは抱っこ犬なので 4kgが限界と(汗
骨格によって違うようですね!

ぽぽは 小さい頃から「姫」で育ててしまったから 強いですよ!
ドルを迎えてからは ますます(汗
でも 甘え方はドルの方が一番かもv-345

モカは5kg近くになってしまって抱っこが大変!ダイエットしなくてはです。
ぽぽちゃんとドル君の関係。
人間社会と同じで女の方が強いのかな

yuyumiさんへ

こちらこそ ありがとうございました!
届くたびに 幸せな気分になります♪
お返事する前に またお世話になることができてうれしいです♪
今度 作品を紹介させてくださいね!

ネム太さんへ

今日はドル君の魅力が満載ですねっ!
2才になっても いつまでもお子ちゃまのドル君に ぽぽも時々きれてます!
本当は 良くないんですけど パパはおかまいなし!
見た目からは想像できないくらい ぽぽとドルには甘~いパパです!

>最近うちのパパとも話しているのですが、メメの毛質はドル君に似ているみたいです

本当?
今度 いっぱい触っちゃお♪

ばてぃこ さんへ

マハロちゃんも痩せましたか!
皆さんがんばりましたね~
ダメなのは私だけですね~v-388
でも 一番は体調ですからね~
少しずつが一番いいようですね!

パパさんから 変にモザイクかけるより出しちゃった方がいいっていうけど…
お言葉に甘えて却下しました!
ドルの手に 喜んで「写真撮って~」って!困ったパパです!

チェリーママさんへ

自分の体重管理はなってないけど
ぽぽの体重は一定してたのですが
気にしすぎたようで痩せてしまいました!
今、3kgになるように増やしてます!
キャンプでかなり汚れたので 今から またシャンプーですv-91

No title

お久しぶりです。
ホント仲良しさんなんですね~。
見ていて、とても微笑ましいです。
それにしても、ぽぽちゃんとドル君を
足しても、ムサシより軽いなんて。。。
一応、同じ小型犬なんですけどね^^

あれ~?

コメント書いたつもりが書いていなかったみたい…v-356
遅くなっちゃってゴメンネ。

みんなキレイになりましたねv-344
我が家もキレイにしてあげなくてはv-356
ドル君の手v-222最高よ~!
でも、乗せてる手はグ~?パ~?どっちかしら???

コジロウパパさんへ

ドルは ぽぽと遊びたくて仕方ないんですが ぽぽは犬と遊ぶタイプでない(?)みたいです(笑)
いつも「うるさい!」って怒られてますv-406
でもへこたれるドルでないので助かってます♪
そんなドルが可愛くって仕方ないんですよね~(スーパー親バカ!)

クッキーママさんへ

>コメント書いたつもりが書いていなかったみたい…

わかる!私も同じです♪

まだ、洗うのが下手で 綺麗になっているのか…
ぽぽはドライヤーが好きだから
ドルにドライヤーしてると ぽぽが割り込んでくるので ドルはいつも 自然乾燥のようですv-393

ドルの手は ん~?
パ~かな?

No title

たくさんお洗濯して気持ちいいですね。
大物(笑)のお洗濯もされて…。
うちもつい最近2わん洗濯したばかりです。(笑)
ぽぽちゃん、スリムになったんですね。体重管理されて…ですか?
体調悪くて…ではないのですよね。心配しました(笑)

ドルちゃん、お洗濯物の上って気持ちいいのよね。ぎんと同じです。(笑)

やよちゃんへ

あれもこれもって洗っていたら
「ぽぽドルも 洗っちゃえ~」って洗っちゃいました!
その後は みんなでv-395v-75でしたけどね!
仕事がお休みの時が一番ハードかも!
でも さっぱりして気持ちがいい一日でした!
