スポンサーサイト


遅い 初詣

   まだ 初詣に行ってなかった我が家

   実家の母、妹、姪っ子と一緒に行ってきました!

   行き先は 法多山

   長い階段を ぽぽはパパと頑張って登りました!

   ドルは…姪っ子に抱っこされて 頑張りました???


   法多山


   もちろん!帰りも 抱っこ!

   私は 自分だけで精一杯なので 帰りも姪っ子にお願いしました

  

    法多山の後、 ブログを通じて知った 学問の神様の所に

    「見附天神」へ

姪っ子は 今年高校受験!

    人一倍神経細やかだから 心配です。

    発表は 見に行く予定ですが 我が子より緊張するかも

    見附天神



     見附天神 ②


   ここは ワンコの健康祈願もしてくれるそうです。

   しっかり お祈りしてくださいよ!

   皆さんの ワンコの祈願もしてきましたよ!

   見附天神③
 


   ワンコの おみくじもありました!

   見附天神 ④


   我が家は ぽぽとドルに お守りを

   今年一年 健康に過ごせますよう


   お守り




[くまデリカさんからのお願い]
          http://www.dofukuji.or.jp/taiyo/

   

   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わんちゃんのおみくじやお守りがあるなんて
良いですねv-10
ぽぽちゃんドルくんもこれで一年健康に過ごせますね♪
姪っ子さんも、きっと合格しますよ!!
あたしも近所の神社でお祈りしますね☆

ところで、風は強くなかったですか?!
埼玉はここ2日程凄い風で外に出るのもちょと辛いくらいでした…

ワンコのお守り 可愛い!
神社のはしご、しちゃったんですか?
神様同士で喧嘩しないといいけど・・(>_<!)

お守りは やはり首輪につけるの?

姪っ子さんも 合格するといいですね♪




わんこの健康祈願!お守り!
そんなのあるの知りませんでした。
すごい~!
2ワンと一緒に行ってみたいものですね。
階段を昇りきったぽぽちゃん、清々しい笑顔ですね♪
わんこのお守りかわいい♪

初詣…いっぱいいろんなお願い事したのかな?

姪っ子ちゃんもきっと合格ねv(*'-^*)bぶいっ♪
ワンコのおみくじは…どうだったの?
(ワンコ用があるなんて知らなかった)
お守りも買って…今年もいつまでも健康で元気に暮らせるといいね。

ワンコのおみくじ、大きくてビックリですよね。
でも可愛いから許しちゃうよね。
キャンディもお守り買いました。
キャンディは、サークルに貼るもの…
お陰様で守っていただいています。
ふーちゃんのお姉ちゃんも合格したから、姪っ子さんも間違いなしですよ。

土曜日はあいにくのお天気で残念でしたねv-406
今度こそ…今度こそ絶対にリベンジですよv-408

kazuさんへ

耳にはしていた神社でしたが
ワンコのもあるとは知らなくて気にもしなかったのですが 合格祈願もいいようなので行ってみました!
風こちらも強かったですよ~i-6
春一番だったのかな?
とすると もうすぐ春?v-252
KAZUさんも祈ってくれるんだから姪っ子頑張らないとね!
ありがとう~♪

わんこのおみくじなんて
あるんだぁ?!
へぇ~やってみたーい☆
11匹分・・・orz

お守りもいいなぁ~11匹・・・・orz

で、毎回、この手のもの財布と相談して
挫折です(^^;

合格祈願、姪っ子さん、がんばれ~♪
もう遠く過去の思い出だけど、受験、本当にあのなんとも言えない緊張感。
でも頑張った集大成だもんね!ガンバレガンバレ!

今は、犬専用のグッズが多くなったわね~
コンビニにだってオヤツ売ってるんだもん!
ドッグスクールに入るのに、そのうち、「犬のお受験記念」とか売り出されるかも?www

姪っ子さん、無事受かりますように♪

ぽぽママさん、UPはやぁ~!
昨日のお出かけがもうUPできるなんてさすがだわ~。
最近の私はのんびり屋さんでのろまの亀さんですぅv-356
犬のおみくじ?私が行った時には気が付きませんでした…
お正月で人だらけだったから見つけられなかったのかなぁ?
お守り、我が家は5パピで1個です…
首輪かハウスにって書いてあったので、みんなが使うハウスにはってあります。
来年はもう少し数増やせるかな?へへっ

姪っ子さんが無事に合格しますように祈っていますv-290

お参りに行けて良かったですね♪
お守りも買って、今年はぽぽちゃんもドルくんも健康に過ごせますね~♪

法多山

法多山は我家も毎年行く所なのですが暖かくなってからにしようと(軟弱)今年はまだ行ってません。あそこの階段けっこうきついですよね(さらに軟弱)

去年は息子が受験だったので合格祈願のお守りをいただいたのですが、願いがかなったらすぐ返さなくてはいけないと袋に書いてあったのでまた行ったんですよ。

見附天神は学問の神様なのですね。
わんこの神様だと思ってました。
おみくじ、あれはおみくじが中に入っているのでしょうか?気になります。

わんこお守りかぁ♪可愛いね~~~~~!!
祈願もしてきたし、今年もぽぽちゃんドル君は
元気一杯間違いなしね*^^*

それにしてもお守り可愛いね♪
私も三月過ぎたら喪が明けるので、お参りに行ってきたいなぁ。

フェンディママさんへ

実は ワンコのお守り買わなかったんですよ!
内容に怖い事書いてあったらどうしていいかわからないから やめました! 
法多山はお寺ですのではしごではないですよv-221

>お守りは やはり首輪につけるの?
まだ決まってません!
やはり 首輪でしょうか?

将来の夢をしっかり持った子なので是非受かってほしいです!

とびままさんへ

私も知りませんでした!
何かの由来があるからなんでしょうね!
でも やはり毎日のスキンシップの健康チェックがいちばんでしょうね♪

法多山の階段は作り変えられたけど 何度行ってもしんどいです~

チェリーママさんへ

>初詣…いっぱいいろんなお願い事したのかな?
いつもの「無病息災」のご祈祷を頼もうとしたら
長男が「厄年」だったので ビックリv-393
毎年厄年みたいな子だけどね!

ワンコのおみくじは 怖いのでやりませんでした!
自分の事は「凶」でも笑えるけど ぽぽ達のことは笑えませんからv-388
初めて行った神社でしたので「よろしく♪」とお祈りしてきました!

みかりんさんへ

サークルに貼るものと悩んだのですが
いつもフリー状態なので キーホルダーにしましたが 首輪では落としそうなので お散歩バックかな?
(それでも落としそ~v-393

ふーちゃんのお姉ちゃん良かったですね~v-424
自分の子以上にドキドキするのはなんでだろ~?

本当に、本当に残念でした!
さあ!今度はいつにしましょうか?
私も なかなかメゲマセン!

みわさんへ

ワンコのおみぐじっておもしろいですよね!
私は怖気づいてやりませんでしたけど(汗
他にもいろいろなおみくじがありましたよ
妹は「風水みくじ」をやって「なんて書いているか漢字も意味もわからん!」っと言ってました(爆
2匹でも お財布と相談しましたよ!
給料日前でしたからv-406

姪っ子へのエールありがとうございます!

ゆうさんへ

本当に 専用グッズ多くなりましたよね~
ワンコを飼うまでは 気にも留めなかったけど
今はすごく目についてしまってます!

え~~ドックスクールに入るのに「お受験」になったら 我が家撃沈v-466

後、一週間で受験です!
油断しないで頑張ってほしいです!

法多山、一度も行ったことありませ~ん。
なので、階段も登ったことがありません。
久能山の階段とどっちが大変なのかなぁ~?(^-^;
ワンコのお守りなんてあるのですね。
ちょっと欲しいかも~♪

姪っ子さん、受験なんですね。ファイト!(^-^)b

クッキーママさんへ

ちょっとアップ頑張ってみました!
今週は忙しくてお休みがないのですv-406
でも 最近の悩みは お出かけしかブログにできないのを悩んでます。

お正月は混雑していたからなのかな?
この日は 私たちだけでした
合格祈願遅くない?って突っ込みたくなりましたけど 妹怖いから ブツブツ言ってました!
いよいよ来週ですね!
息子君もがんばってくださいね!


くるみママさんへ

ちょっと遅い初詣ですけど 
長男が厄年って知らなかったから 行けてよかったです♪
お守りまだどこにつけようか悩んでます!
早く付けないと 意味なくなっちゃうよ~v-393

Nanoさんへ

いつも寒い時にしか行かないのですが 春は桜の花が咲くのかな?
休みの日は ほとんどぽぽとドルと一緒なので神社、お寺が疎遠になってます。
階段きついですよね!
母が足が弱いので 待ってるフリして休み休み登ってました!
メタボのパパさん働いているだけあって ぽぽとドンドン登って行く所は見直したわ~

ワンコのおみくじは中に入っているようです
怖くて買いませんでした(-□-;)汗

受験もあと少し!
急に受験先変えたので心配しましたが 
しっかり考えていたので安心しました!
Nanoさんの息子さんの学校長は おじさんなんですよ!
そろそろ定年かな?

Chieさんへ

太字の文お守りは 色々ありましたよ~
可愛さで選んでしまいましたが!
これで ぽぽもドルも今年一年元気でいられたらいいですよね!

ネム太さんへ

階段を登るたびに思うのは
あの世もこんな感じで階段登るのかな~?って
やっと登って そこにはデ~ンっとお寺がありますから
だから 途中であきらめたらきっと地獄へ
っと思いながら登ってます!

>久能山の階段とどっちが大変なのかなぁ~
久能のほうが大変ですよ~
私は 登った事ありません!
次男は 野球部でご祈祷しましたが 駆け足で登るそうです!




No title

初めまして~"^_^" 訪問履歴から参りました!
そしたらフェンママさんとこでよく聞くドルくんのお名前が(@_@;)
こちらで公開(!?)してたのですねぇ~~

ワンコのおみくじってあるのですねぇ(へぇーーーっ!)
ってまた遊びに来ますねぇ~~(^^♪

No title

ワンコのお守りかわいいー!!
でも中見るの怖いから買わなかったの?? ぽぽママさんらしいわ。

でも磐田にあるなんてしらなかった。伊豆まで行ってた私って・・
我が家はリードにつけてますよ。

見付天神はつつじの季節とても
綺麗ですよー。
是非是非又遊びにきてねー!!

レオママさんへ 

遊びにきていただいてありがとうございます♪
時々 拝見させていただいてます。
コメントいただいてうれしいです☆
また 遊びにきてくださ~い♪

パピラブママさんへ

名前は知っていましたが ワンコの神社でもあるって知りませんでした!
我が家はいつも法多山では「凶」ですから!
ぽぽ達にそんなの出たら 立ち直れないもの(汗

つつじの季節ですか、いいですね!
ぽぽ達がいなかったら 花に感心もなかったかも!
早く いっぱいお花みたいですね~v-254
