また、やっちゃった~d(o⌒∇⌒o)b イエーイ

  
   時々?かな?

   なぜか 意味の無い事をしてしまうことが…

   (だれですか? いつもそうだよ!っと言っている人は )

   また やってしまったのは これです!


衝動買い ①


   
    かわいいでしょ? でしょ?

    私、見かけによらず 
  
    可愛いもの、 レース、 ピンクが好きなんです

    こんな可愛い布で ぽぽの洋服とか 小物作ったら…っと思ったら

    買ってしまった エヘ (∩_∩)ゞ

    でもね、
 
    私、 いつも そのままになってしまうんです。

    普通の人だったら 自己嫌悪に陥ったりするのだろうけど

    布に関しては 見てるだけで 幸せになってしまう

    
    去年の暮れにも… 

    カフェマット ほしいな~って思って


衝動買い ②

 
    


    お友達のところで見た可愛いレースがあったので

    残り少なかったから 

    「全部下さい」っと大人買い」 1.2m σ(т▽ヾ)。゜ァハハ


衝動買い ③


    



     買ってくるたびに 見せびらかす私に、
  
     家族 「何作るの?」っと聞かれて  あれこれ言ってるけど

     いつも このまま(汗

     そして 


衝動買い ④


     
     

     こうして たまっているのです d(o⌒∇⌒o)b イエーイ


     「あたちの 服はいいでしゅよ!」


はぁ~


     



     「こんなママでしゅけど よろちく!」


よろちく~♪


     
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女の人は布って好きですよね。
うん、可愛いもの、ピンク好きなの見かけどおりですよ♪
私も大好き。でも作らないな~
針仕事はわんこがいて危ないってことにしときましょうか。

蝶柄のレース・・・ビックリしたわ~♪
思わず ウチの収納箱確かめちゃったじゃない!

フェンママも ロックミシン買ったものの
あれから ・・・(^-^;ゞ
これからも 3ヶ月は確実に無理かも・・・。
まッ、やろうとする気持ちが大事ですよね!?
でも・・・
カフェマットだけは 頑張って作りましょうね~♪ 

とびママさんへ

見かけどおりって ありがとうございます~v-238
妹は ピンク大嫌いなので いつも「年を考えて!」っと怒られているのです!
座って手縫いが好きなんですよ
だからいつも雑巾ばかり縫ってます(汗
気持ちはあっても 技術が…ないv-406

フェンディママさんへ

σ(т▽ヾ)。゜ァハハ
収納箱確認しちゃいましたか!
可愛いかったから 見つけた時思わず買っちゃった!
20cm残るだけだったから 「全部でいいですよ~」と 
一巻き下さいが 大人買いですよね(*^.^*)エヘッ

カフェマットは 作らないとね!
これからのシーズン必要ですものね!

我が家も布がやまずみです~~~(-"-;A ...アセアセ
1枚目の写真のスイーツ柄は今私もハマってる柄よ
(o^^o)ふふっ♪ 可愛いよね~♪
パピヨンのレースも素敵v-238
3枚目の黒のドッド柄。我が家はワンピのスカート部分に。
4枚目の写真手前の布は色違いで我が家はブルーよ。それはテーブルセンターにしたわ♪
布の好みが似てるねv(*'-^*)bぶいっ♪

何が出来上がるか楽しみぃ~♪

ではあたちが・・・

ぽぽちゃんがいらないっていうんなら、是非あたちに作ってくだちゃいv-286  byキャンディ

可愛い生地ですね~*^^*

これでお洋服とか作ったら絶対可愛いのできますよぉぉ!!

私なんて不器用で・・・汗;
こうしたものは作れません(料理の方は得意なんだけどなぁ汗;)

なので私のあこがれですぅ~~♪
いつかみてみたいなぁ~*^^*

かわいい生地ですね~!ぽぽちゃんもドル君も絶対似合うよ~v-344
完成したら見せてくださいね!
私も作りたいなぁ~と思ったけど、本だけ買って終わっちゃいましたよ(笑)

ああ・・・わかります!とってもっ!
私も見かけによらず、可愛いもの大好きなんですよ~
レースなんて見たら、きゃぁ~~~ですから(爆
3姫の服も作りたいんだけど、ミシン買わないと(汗
編物も老眼で、続かないし・・・・
いつか、いつかきっと・・・・がんばるwww

ふふふ♪

私と同じね~( ̄m ̄〃)
私も可愛い生地やレースを見つけると、ついつい買っちゃうの。
で、沢山溜まり込んじゃってるわ(#^.^#)
そのうちそのうちで、一体いつできるのやら(^^ゞ

先日はぼぼちゃんとドル君を書き間違えちゃって
ごめんなさいねm(__)m
後でアレレ?で~
ドル君ごめんね~~(>_<。)~

私の友達も布が大好きで
今はわんこ服のネットショップやってますよ~。
私は香水のビンが好きでつけないのに買ってました・・・。
香りって好き嫌いがあるから、私の好きな香りが他に人には不快かもと思うとつけられなくて・・・。

ぽぽママさんちの方は雪が降りましたか~?





私も何かやろうと毛糸買ってみたり
布買ってみたり・・・
一時期、ミシンまで買って
ほぼ、使用しなかった。。汗

確かに布って、なんか、この柄でこんなのあったらいいな~って、色々考えが膨らむんだよねぇ。

チェリーママさんへ

前に行った時にはスィーツ柄はなかったから見た瞬間「かわいい~」って手に持っちゃった!
でもみんな50cmなので友達に「普通1m買うでしょ!そこがおかしいのよ~」と言われました。
好みが似てるって うれしいな~e-266
報告できるように がんばるわv-91



みかりんさんへ

あら~キャンちゃんが着てくれるなんて がんばっちゃうかな!
キャンちゃんは 白の苺が似合うかなv-380
そろそろ春の装いの準備ですものね!

Chieさんへ

裁縫が得意なら この買い物も報われるのですが
そうではないですから まさに無駄使いの範囲ですね!
Chieさんは本当にお料理上手ですものね~
きっと食卓も華やかなんでしょうね!
私も がんばろ~v-217

つかさんへ

かわいい~と言う衝動で買ってしまいましたから
さあ~これからどうしましょうか?って感じです!

>完成したら見せてくださいね!

完成したらね(-□-;)汗
気長にお待ちくださいm(--)m

ゆうさんへ

わかってくれる人がいてよかった~v-221
Millieちゃんのレッグウォーマーとっても可愛かったですよ~
そうなんです、ミシンの調子が悪いから!
(↑↑↑ミシンのせいにしてます!)
細かい事やっていると すぐ眠くなってしまうんです。
気合いれないとv-217

ナオミさんへ

同じ人がいっぱいいて良かった~!
いつか ぽぽに手作りのワンピを着せられるように かわいい布をGetしていかなくては!
もともと小物を作るのが好きで 服はほとんど作ったことがないんです(-□-;)汗
これからお勉強です!


ばてぃこ さんへ

雪は 滅多に降らない温暖なとこなんです!
この間行った朝霧はすごい雪になっているようです!
ネットショップやっているお友達は リンクされている方かな?
とってもいい感じのお店でチェックしております!
香水の瓶ですか~
可愛いものいっぱいありますものね~
私もかわいい瓶だと捨てられないんです(汗


ぷぷっ

わたしも一緒で~すv-291
ミシンも壊れたままなのに、布が増えていく~v-356
私の場合、買った袋の中にそのままどこにしまったかわからなくなるおバカさんです。
そ~いえば、お正月にも買ったけどどこだっけ???
ミシン、欲しいと思っていましたが…オーブンレンジが壊れましたv-406
結婚してず~っと使っていて1番の長生き電化製品だったのにぃ~…
とうとうです。
今日、電気屋さんに見に行ってきましたが昔に比べて安い!
(でも、財布の中身が…)
明日、もう一度行ってきま~す。

クッキーママさんへ

ミシン欲しいですよね~
オーブンも欲しいな~v-366
早く壊れないかな~
おばあさん達がきっと買うから ちょっとそそのかして 今時のスチームオーブン!
そんなにうまくはいかないかな?
ワンコのおやつにも挑戦したいし!
あれこれ手を付けて 結局何も得てないんですよね~ (∩_∩)ゞ
オーブンのアップ待ってますね!

かわいい生地&レースですね。出来上がるのを楽しみにしてますね。(^^)
なんでも挑戦って素敵ですよ。私も洋裁やってみたいのですが…。大雑把な性格なので無理そうだし…(笑)編み物で我慢します。(笑)
↓の雪すごいですね。セーター着てくださってうれしいです。

やよちゃんへ

はい!糸が針に通せなくなる前に作らないとね!
編み物って 大変ですよ~
一目間違うとどんどん崩れていってしまうし
やよちゃんの編み物は目も揃っているから綺麗です!
雪の日は セーターが一番!って実感しました!
掃うだけで雪が落ちますからv-218
おかげで 濡れなくて良かったです(感謝!)