スポンサーサイト


初めての 雪~♪


    今日は 県内の天気予報は 雪


    でも 朝起きたら 雨 409


    ちょっと 期待してたのにな~


    めったに 雪の降らない地方なのです。


    テレビで 雪の地方の様子を見ていて


    急遽 雪のところまで 行こう~っとなりました!


    雪がありそうな所へ


    ちょっと いい感じに 雪が見えてきたな~っと思ったら


    初めての雪 ①


    あっと言う間に 雪景色


    初めての雪 ③


    ここは 朝霧高原にある 


    朝霧 Field Dogs Garden


          初めての雪 ②


           


     まずは 雪さん こんにちわ~276356


     初めての雪 ④


   


  カフェで かわいい~仔パピちゃんが お出迎えしてくれました266


   「おはなちゃん」 まだ 6ヶ月


   でも きちんと伏せして待ってるの おりこうさんです♪  


   体重1.8kg ドルの 半分!


    ガウガウしちゃってごめんね~


             おはなちゃん


 


     ぽぽとドルにとって 雪は初めての体験なんです


     どうなるかな?っと不安でしたけど


     思い切って ランに行ってみました。


     特に ドルは 寒がりだからね!


 


    初めての雪 ⑥


    驚いた事に ドルは 雪の中で 駆け回って遊んでいました。


   初めての雪 ⑤


   もちろん! ぽぽも!


   だ~れも いないから 雪の中を ズボズボ入って393


   でも 楽しそうでしょう~♪


   初めての雪 ⑦


   びしょぬれになるのを 覚悟していたのですが


   さらさらの雪のせいか 掃っただけで 済みました。


   


    でも、 やはり最後は お決まりの 籠の中へ


   やっぱり♪


   初めての 雪は ぽぽとドルには どんな風に映ったのかな?


   楽しいものとして 覚えてくれたらうれしいな~


   また、行こうね♪



   雪景色です… ご覧下さい…



   

  


   

            


          











 


   雪景色


        雪景色


       雪景色


        雪景色


       

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽぽドルちゃん、初めての雪体験だったのに、楽しそうに走り回ってて
すごいですよぉ~!!!
我が子は少し歩いただけで、すぐフリーズしてました(^^;
雪まみれになって走ってる姿はホント可愛いなぁ♪
雪景色って、なんだか心がキレイになる気がします☆
寒いのはキライだけど雪景色見るのは大好きです(^^)/
さすがにパパさん長袖でしたよね???(笑)

きれいね~!

い~ぬは喜び庭かけまわり♪ですね~(^O^)/
ぽぽちゃんドルくん楽しかったようでよかったですね。
寒がりのドルくんが雪の中で遊べるなんて想像もしませんでした!
我が家のワン達はどうなるかな?
一度挑戦してみたいですぅ(^-^)

雪ってなんだかワクワクしますよね♪

きれいな雪景色♪
ぽぽちゃんもドルくんもホントに楽しそうに走り回って
元気いっぱいでイイですね(*^_^*)
私の住んでいる埼玉は朝から雪が積もってはいたんですが
水っぽい雪だったので多分スグにドロドロになっちゃうんじゃないかな…(^^ゞ

すごい雪ですね~。
こっちからは全然こんな雪は想像できないよね。
ぽぽちゃんも夏男ドルくんも雪を満喫したようで、楽しそうですね。偉い偉い\(´∀` )
キャンディは、寒くてきっと膝の上でしょう。。。((●≧艸≦)プププッ

雪を求めて・・・すごい行動力ですね。v(*'-^*)bぶいっ♪
それで~ぽぽちゃんもドル君も元気に雪遊びができてよかったね。
サラサラの雪♪
うちの子にも体験させてあげちなぁ~。

ドルちゃん、犬らしー!
走り回って、元気元気。
動く雪だるまだ~。
セーターの雪だるまくんも喜んでいますね。
ぽぽちゃんも疾走してます♪
私がやりたかったのもこれなのに~
いい雪遊びできましたね^^

降らないですよね?そちらも。我が家もですwww
このドッグラン素敵~~~~
うちも行きたかった~~~~
ここ、ネットで調べて、一度行こうと思ってるドッグランなんです。
我が家から2時間半ぐらいかかるかなぁ~

ぽぽドルも楽しめたようでよかったね^^

すごい雪ですね~☆
寒がりのドルくんも、雪に顔をすっぽりうずめて楽しそうですね♪
お揃いのセーターで走り回って楽しそう☆
ウチのくるみも、まだ雪を見たことがないので、いつか見せてあげたいなぁ~。

chisaさんへ

朝から関東の友達から 雪の写真とか送られてきたり
していたら どうしてもぽぽ達にも雪を見せてあげたくなって
出かけてしまいました!
こんなにも遊んでくれるなんて思わなかったから
本当にうれしかった~♪
あと1回くらい遊べるかな~♪

クッキーママさんへ

ドルには 本当にビックリでした!
でも 思ったより寒くはなかったのですが
ワンコの足は埋まってしまっていましたから
走る姿が面白かった!

あと一回は 遊ばせてあげたいから
今度一緒に行きますか?

kazuさんへ

ランに行く前に カフェで会った おはなちゃんのママに
濡れる雪ではないから って聞いていたので
思い切って遊んでみました!

こんな日に 小型犬で遊んだのは パピヨンだけかな?
大型犬はいましたけど
また行きたいな~

雪にご挨拶してるドル君・・(*≧m≦*)ぷぷっ!ウケちゃったわ♪
相変わらず素晴らしい行動力ですね!
長靴を履いているのはパパさんですか?
で・・、半袖?ねぇ、半袖なの??
気になってしょうがないです!(^-^;
雪は、大晦日に車がスリップして、あわや!・・となったので、ちょっぴり怖いものとなりました・・ガクガクブルブル・・
慣れてないと、怖いですね~(><)

チェリーママさんへ

チェリーママさんの所は 雪は降らないの?
降るイメージがして 東に行こうか 西に行こうか悩んだんです。

ここは カフェもあって お値段も手ごろなので 大好きなんです!
一度泊まってみたいところなんですよ!
今度はここで 遊びましょうか?

とびママさんへ

ドルが喜んで 走り回ってくれた時は うれしかった~
やっと雪だるまのセーターが活躍ってかんじでした!
二人とも はしゃぎすぎたのか 今日もぐっすり寝てばかり
私は ちょっと筋肉痛エヘ (∩_∩)ゞ

その後の ホットコーヒーも美味しかった~(*^.^*)

ゆうさんへ

ゆうさんの所も降らないの?
海沿いは降りにくいって言うけど 降ったと思いました。

ここのドックラン 私も大好きなんです!
でも 一人で行けないから お休みの時だけですが
宿泊すると 一日中ランで遊びたい放題なんですよ!
ここに来る時は 連絡くださいね!

くるみママさんへ

くるみちゃんのお家の地方は 雪はめずらしくないと思っていました!
うちも 何年に一度パラパラ降るだけかな~
いつもつまんない!ってぼやいているのですが
この時期 雪の地方も仕事で行くパパさんには のんきだな~っていつも言われてます。
確かに 雪の地方の方は大変ですよね!

初めての 雪~♪

あのぉ~・・・
スノーアタックするって言うから、午前中あの雨の中!庭で夏タイヤから冬タイヤに換えた僕の苦労も紹介してほしいやぁ~m(__)m
ちなみに、下駄じゃあ歩きづらかったので長靴だけは履きましたが、Tシャツ一枚で頭にタオルを被っていました(^3^)/

初体験したのねー。

パパさんは 雨の中タイヤ交換してくれたのー!??
優しいのねーぽぽママさんは愛されてて羨ましいぞー 笑
いやーお疲れ様です。
長靴にTシャツですかぁ・・フフなんか目に浮かびますねー!!

しかしドルくんが喜んでくれてホントに良かったね。
家のラブじゃあ埋まっちゃうかしらん・・ぷぷ!!
さらさらの雪ならあんまりびしゃびしゃにならないの??

うーん・・もうちょっと近かったら飛んで行くのにー

雪の中に顔を埋めたドル君も 
雪の中で 仁王立ちしているドル君も
写真を見た後でも信じられましぇ~ん!?!?!?

そしてパパさん 雪の中でもTシャツ1枚ですか?
これまた 信じられましぇ~ん。
見ているだけで・・・さぶッ!!

ぽぽちゃんは 本当に楽しそうですね♪

ネム太さんへ

ドルは雪を食べているんです!
雪をわたがしと間違えて喜んで走りまわったかも!
きっとお菓子の庭で遊んでいると思ったかもね(≧∇≦)

半袖、長ズボン、長靴!
私も長靴があれば もっと遊ぶ事できたのに残念でした!

雪道は怖いですよね~
パパは慣れているから ドンドン走って行くけど
怖かったです☆


丸坊主-expさんへ

はい!お疲れ様でした!
その苦労は 「丸坊主@812」で ご紹介ください!
たまには車の事も載せないと また三男にチクリと指されますよ!


パピラブママさんへ

紹介した おはなちゃんが遊ぶ事ができたから
ラブちゃんでも大丈夫!
でも とび跳ねることは大変だから 潜って進む?
ゴールデンの子が遊んでいたけど 躍動感があってかっこよかった!
小型犬は おはなちゃんだけしか会わなかったから 
「パピヨンは元気ですね!」って言われちゃった!

フェンディママさんへ

ドルにとって雪は食べ物です!
パクパク食べていました!ゲップゲップしちゃって(汗
カフェでは ガタガタしてて 何なの??って感じでした!

思い切って お誘いすればよかったな~って!
1時間位で行けるけど もう少し近かったらいいんですけどね~
ここは 値段も手ごろなのでオフ会にはいいかもね!
季節のいいときにでも 行きましょうね!
お泊りもOKよ!

皆さん、楽しそうな
雪遊びの記事を書いてられますよね~。
こちらも海が近くて暖かいせいか
ちっとも残らず雪遊び出来ませんでした。
ちゅうか、休日出勤だったので
残ってても遊ばなかったんですけどね。。。
次回どかんと降ってくれる事に期待です☆

コジロウパパさんへ

こちらも 海が近くて暖かい地方なので雪が降るってことが ないんですよ!
それでも 天気予報を信じてカーテンを開けたら雨┐('~`;)┌
それなら降っている所まで行ってみよ~っとなったんです。
ぽぽドルがこんなにも喜んでくれるなんて思わなかったから 私もうれしかったです♪

次回どかんと降ったら 行っちゃうよ~v-221

雪を見に行ってきたんですね~v-276
いいなぁ~!ぽぽちゃんもドル君も楽しそう♪
雪やここんこ~♪って歌を思い出したわv-290
うちの子達にも雪を見せてあげたいなぁ~と思うんだけど、その前にタイヤかチェーンを買わないと・・・・・v-388

雪の中楽しそうに遊んでますね~*^^*

我が家の地方は今日も雪ですよん。
寒いのが苦手な私は雪は・・・汗;
雨も・・・汗;

かぜも・・・汗;

我儘なやつですいません汗;;

でもぉぉ♪楽しんでこれて良かったね*^^*

つかさんへ

寒がりドルが遊んでくれてうれしかったです♪
ぽぽより喜んでいたかも!

ここつかさんもよく行かれますよね~
つかさんの住んでいるところは ちょっと降る時がありますよね~v-276
最近はないのかな?
道は雪は大丈夫ですが 駐車場雪の中で大変でした!
チェーンよりタイヤの方が楽かも!
我が家は当分スタッドレスのタイヤでいます!
だんしゃく君達喜びますよ!

Chieさんへ

雪ですかv-276いいな~
私も 洗濯物が困るからv-279は困る
風は 嫌いです!
わざわざ寒いところに行く事はしないです!
でも ぽぽ達にって思うと意外になんでもできちゃうんですよね~
ぽぽ達のためにって がんばって働こうと思ったら 仕事もちょっぴりがんばれてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ

あの日は、本当にいい雪でしたね。
朝霧で、パピヨンちゃんに出会うことはなかなかないので、とてもうれしかったです。
生まれて始めてみた雪に、おどろおどろしながら、ohanaも何とか楽しめました。
早くぽぽどるちゃんのように、美しいコートが生えてきてくれるといいのですが。

朝霧には良く行くので、またお会いできたらと思います。よろしくお願いします。

みかりんさんへ

コメント返し抜けてしまってごめんなさいv-435
気をつけて確認したつもりでしたが すいませんv-435v-435

雪で遊んだドルを褒めていただいてありがと~v-238
一緒懸命 食べていましたv-394
きっとキャンちゃんも跳ねて遊びますよ~♪
一日くらい雪積もればいいのにね~
そうしたら 一緒に遊ぼうね!

OHANAママさんへ

遊びに来てくれてありがとう~♪
小型犬で あの雪の中で遊んだのは パピヨンだけ?
おはなちゃんとってもいい子ですね~
我が家は恥ずかしいくらいです(汗
美しいコートだなんて 恥ずかしいです!
おはなちゃんも きっと素敵なレディになりますよ!

我が家もよく朝霧には行きますので また遊びましょうね!
