公園にお散歩♪

  お休みの日、風は強かったけど いいお天気なので


  ちょっと離れた公園に 行きました。


  パパの会社の近くなので連絡したら


  お昼休みと言うので 合流して お散歩♪


  お天気は良かったけど 風がすごく強くて


  (ちょっとしかない ドルのおちりの毛が なびいてるでしゅ)


     吉田公園 ①


  さすが!遠州の空っ風! 寒い356


  そのおかげで だ~れもいませんでした!


  ひろ~い公園は ぽぽとドルのもの!


  思いっきり走っていいよ~


  でも、 隅っこの方に行くんですよね σ(т▽ヾ)。゜ァハハ


     吉田公園 ②


  いつもは たくさんの子が遊んでいて


  近くも行った事がない 滑り台にも行ってみました。


  ドルは 滑り台が気に入った様子で 


  何度も 上がったり下りたりしてました。


     滑り台



     吉田公園 ④



    吉田公園 ⑤


  休日は たくさんの人がいるけど


  平日は あまりいなくて、 こんなに寒いときは


  誰もいないから いっぱい遊ぶ事できるけど


  やっぱり 寒い356


  でも、 所々お花が咲き始めてました。


    吉田公園 ⑥


 春は たくさんの花が咲きます298


 ここは 花博会場だったですものね22


 春が 待ち遠しいですね!


    吉田公園 ⑦


  


  余談ですが…


  この日 ぽぽが、公園内で 白っぽいものを食べてしまったんです。


  その時は 何もなかったのですが


  帰って来てから 吐きはじめてしまい


  元気はあるのですが…


  公園に問い合わせしてみたのですが


  肥料でも農薬でもなかったのですが


  公園管理の方が すぐにかたずけてくれたようです。


  翌日には いつも通りの 食いしん坊ぽぽに!



  拾い癖のある 我が子達、


  直せないのなら 十分気をつけなくてはと 


  あらためて 思いました。


    


  


 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぽぽちゃんあんまりママさんを心配させちゃダメでちゅよ。 
               byv-286キャンディ

お散歩のときなどホント気をつけないといけませんよね。
どこかの県(長野だったかな?)では、お散歩コースに農薬などをつけたえさがばらまかれていたそうです。
ぽぽちゃんが元気を取り戻してよかったですねv-291
そして、すぐに片付けてくれた吉田公園の方にも感謝です。

No title

寒い中でも、公園2人(犬?!)じめなんて羨ましいv-10広い公園が近いといいですね♪

でも、お散歩中の怪しい白い物は怖いですね…
取り敢えず、ぽぽちゃんいつもどうりに戻って良かった(>_<)

みかりんさんへ

以後気をつけます
     by ぽぽ
そのニュースを ブログで知ってたから 気をつけていたのですが 粉末は口にしなかったのですが コロコロしたものが、
あッっと思ったらぺロっと食べちゃったんです。
もし、と思うと怖いですね!
私も以後気をつけます。

kazuさんへ

家から20分位の所にある公園で 花博会場の会場後が 公園として使われているので 整備もちゃんとされていて綺麗ですよ!

ぽぽが吐いているとき ドルは困ったようで 心配そうに見ているんです。
本当に可哀想な事をしてしまったと反省してます。
心配してくれてありがとうです♪

No title

ほのぼの記事かと思いきや、大変な事になってしまいましたね!
ぽぽちゃんがいつもどおりに戻って、ホントよかったです~。
今日もはんぺん釣り針のニュースがあったりしましたし、怖いことです。
これからも、下を向いて歩かないと・・ですね。
それにしても、思いがけずパパさんに会えて、ぽぽちゃんドル君は大喜びだったでしょうね♪
目に浮かびます(^-^)

ネム太さんへ

ぽぽだけでなくドルも拾い癖を直さないとと 思っています。
今日も ありましたね~
釣り針は 怖いですよ!
次男は釣りをやるので 準備している時は かなり神経質になってやらせてます。
タイミングがあって、喜んだのはパパの方だったかもね♪


びっくり

ぽぽちゃん、ひどくならなくてよかったわ~。
食欲回復したとゆーことで安心です。
今、釣り針の入ったワンちゃんのレントゲン写真をニュースで見たところですv-409
犯人に怒りがわきますよv-412
どうしてこんなことができるのでしょう???
理解できませんね!
私も今以上に気をつけますね。

No title

ぽぽちゃん 心配でしたね
ウチも フェンディは大丈夫だけれど パディがチョット心配かな(^-^;)

吉田公園の管理人さん いい方で良かったですね
あちらの対応によって 素直に反省できますものね
これが「飼い主の責任だろ」などと云われたら
もう 逆切れもんでしたよね
時々いるんですよ~偉そうにしている管理人v-359 

No title

>さすが!遠州の空っ風! 寒い
でも~パパさんは半そでなのね^m^元気だわ~。

でもぽぽちゃん…何事もなくてよかった。e-445
何があるか分からないもの。我が家も気おつけなくっちゃだわ。

No title

ぽぽちゃん、大丈夫ですか?
拾い食いされると心配ですよね・・。
うちのマハロも拾い食いがひどいので、、、。
ちょっと前に甲府かどっかで
農薬入りから揚げを食べてしまったボーダーが亡くなったとニュースでやってて
、なんてひどい事するんだろう!ってムカムカしました(#`皿´) 


無事でよかったです

吉田公園だよね~。
綺麗だし、広いし、私も好きな公園の1つです。
ただ駐車場の植え込みに、野良猫のエサが置いてあって、みらいが食べようとして、慌てた事がありました。
拾い癖を直すのって、かなり難しいですよね。
我が家はあきらめて、常時監視することにしてます^^;

No title

吉田公園っていう所なんですね。 
暖かくなったら お花満開で益々素敵な公園でしょうね。
ドルくん滑り台滑って爪は 大丈夫かな??
すごく気にいったみたいね・・楽しそうだわぁ

白い粉は結局なんだったのかな??
体力の無い子だったらっておもったらぞっとしました。
ぽぽちゃん 大事に至らなくて安心しました・・良かったよかった
ドルくんも心配してくれたんだねー。

皆さんへ

みなさん コメントありがとうございます!
私、インフルエンザにかかってしまいまして お返事ができませんが 申し訳ありません!
もう熱が下がって頭痛だけです!インフルエンザなので 部屋から出るな!と言われているので ぽぽとドルとのんびりしてます!
でも もう寝るのも飽きましたhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
月曜日には 復帰できる予定です♪

No title

ママさんお大事に。
この機会にぽぽちゃん、ドルちゃんとのんびりしてくださいね。
復帰したらまた楽しいお話待ってます。

クッキーママさんへ

こういういたずらが出てくると
必ず同じような事が起こるから怖いんですよね!
安易に考えてた自分を反省です。
あの食欲旺盛なぽぽが ご飯を食べないのはもうぽぽの中で何かが起こってると思って間違いないなって思いました。
でも 絶対誰にもあげないって威嚇をしていたのでDr.も元気はあるから様子を見てっと笑われてしまいました!

フェンディママさんへ

公園の管理の対応が 本当に親切で心配してくれたので ますます好きな公園になりました!
広い公園だから 管理も大変なんでしょうけど「これからもっとしっかり管理していきますので これからもご利用くださいね!」って涙ものでしたよv-408

チェリーママさんへ

遠州の空風にも負けず 半袖ですよ~!
長袖着ると 風邪ひく人ですから…
私のインフルエンザ移らないように 避難生活してますv-403

お散歩も 油断大敵ですね!

BATIKOさんへ

以前、ちゃんと拾い癖をさせないトレーニングしたんですが
すっかり忘れていたのは 私!
「食べ物は 飼い主の手から!」
頑張らなくっちゃv-91

ひので湯(みらいママ)さんへ

吉田公園ですよ~
好きな公園なので 時間があるときは よく行くんです。

猫のえさですか~考えても見なかったです。
それもまた怖いですよね!
トレーニングの時は できても目の前に食べ物があったら ダメなんですよね~
やはり常時監視は必要ですね!

パピラブママさんへ

ここは花博の会場跡なんです。
浜松の会場よりは小さいですけどね!
ドルは滑り台は滑るというより
走ってる感じでしたから 爪は大丈夫でしたよ!

本当、あの白いものはなんだったのかな?

とびママさんへ

ありがとうございました!

三連休だったので 色々予定があったのに 全部キャンセルで悔しいです。
でも 家事から解放されてちょっと楽させてもらいましたv-221

はじめまして

ポポママさんのブログを初めて拝見させてもらいました。
インフルエンザにかかっていたとお聞きしましたが、治ったようで安心しました。

ネム太家のメメちゃん登場。
そして、モン太家にもルイちゃんというニューファミリーの登場と時代は進化しており、噂によるとポポママさんも「もう一匹」とお考えになっているとお伺いしました。
どうですかぁ~?
天使ちゃんですよぉ~v-10
でもね、モン太家のルイちゃんは天使の顔を持つ、小悪魔です。叱っても叱っても向かってくるんです。今度、是非、見にきてくださいね。ドルパパと一緒に!

モン太ママさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございま~す♪
インフルエンザにかかってしまいパピ友を欠席してしまいすいませんでした!

るいちゃん、メメちゃんも驚きました(≧∇≦)キャー♪
でも 楽しいでしょう~♪
我が家?
なかなか3匹目は難しいですね~
やはり出会いですよね!
今度 ルイちゃんに会わせてくださいね~♪(#^ー゜)v 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰しておりましたぁ~!!
パパさんと合流してお散歩ですかぁ?*^^*
いですね~~~~~~~♪

大きい公園でお散歩♪
とっても楽しそう!!

Chieさんへ

chieさん 体の方はいかがですか?
コメントから 元気はいいようで ちょっと安心しました!
でも 無理せず 休む時は休んでくださいね!
私も無理せず マッタリしますよ~(しすぎかな?)