長野 駒ヶ根~安曇野~小布施~安曇野

毎日暑い日が続いていますが

夏バテしてませんか?

こう暑いと 毎日のお散歩も ままならない我が家なので 

「ぽぽドルとお散歩」コンセプトに 長野へ行ってきました。 



甲府に近づくにつれ 雲が厚くなってきて お天気心配になってきました。

途中 八ヶ岳PAで 朝食をとり

移動中は爆睡 (。-ω-)zzz. . .

眼がさめると 目的地の駒ヶ根に 到着

 

まずは 「公園」で お散歩

何度か来ている公園ですが 今回はいつもと違う駐車場に停めたら

カブトムシとクワガタの でっかいオブジェ☆



到着も 朝8時頃だから まだ人も少なくて

のんびりお散歩できました



公園の近くに 温泉もあって パパは早速入りに行ってましたよ!

温泉さえ入っていれば ご機嫌いいからね♪

そのあいだ 私たちは 寝て待ってましょ~(*`艸´)ウシシシ



今回の 第一の目的の お蕎麦!

パパのお友達に 以前連れて来てもらってから 美味しくてお気に入りのお蕎麦屋さん

お素麺のように細くて 腰があって 美味しいの!

「わさびは 麺につけてお召し上がりください」って

 
開店前だったけど 入れてくれて (開店11:00)

すぐに 満席! 外では待ってる人も

食べ終わって 車に戻って時計をみたら 11:02分 

本来の開店時間からまだ二分しか経ってなくて びっくり♪

みんな車は 他県ナンバー☆ 

わざわざここまで来て食べたくなるお蕎麦です☆☆☆☆☆






第二の目的の 安曇野の 「シュテルン」へ

本当は 「桃のケーキ」を食べたかったのですが 完売 (´_`。)グスン

「?」って思った プリンを購入~☆

プリン?って思ったけど チョコとクランキーチョコで飾ったプリンでした

「ネオ家」と「サザビー家」が 小布施に向かっていると 聞いたので

我が家も 小布施へ 

着いたのが 4時過ぎだったので ほとんどのお店は 閉まってしまって

でも そのせいか人通りも少なく ゆっくり 閉店した店をのぞいたり

いつもは 人で入れない路地に入ったりして 散策を楽しみました





楽しい時間は すぐに過ぎてしまって

お蕎麦屋さんで 夕飯を一緒に食べて(また蕎麦ですが (〃艸〃)ムフッ)

解散 (´_`。)グスン

みんなは 家路へと向かい

我が家は 高速に乗り 車中泊~☆

のんびり もう一日 楽しみます

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

二日目の朝 この画面を見て

早めに帰宅しようかと 思っていたけれども




夕方 涼しくなってから帰ることになりました。

昨日 あきらめていた

NHKの「とうちゃこ」で 日野正平さんが 安曇野に来た時に通った所へ






「安曇野やまびこ自転車道」の途中にある 水車

日陰は 涼しくて パパが 写真を撮ってる間 

あっちこっちと お散歩できました。




あの「旗」は何?と 行ってみると

田んぼアートでした。

上から見れるように 展望台(観覧券300円)が設けられていて 

ワンコも 一緒に登れるので 登ってみました

ワンコは 抱っこしてくださいと 言われましたが 

たしかに 柵の隙間から落ちたら怖いので 抱っこしてくださいと 言うわけです





のんびり ゆっくりの旅でしたが 疲れたよね~

走行中の車の中では ほとんど爆睡していた ぽぽでした( ´艸`)ムププ




家に着いたら 安曇野の 「やおはちさん」で購入した すいかが届いていました♪

おまかせで送ってもらったけど

すごく大きくて ビックリ(@_@;)

美緒より大きいね( ´艸`)ムププ

(横の スリッパは 美緒のマイブームなので いつも持ち歩いております 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます