スポンサーサイト


あれからもう… まだ…

あれから…

東日本大震災から

もう三年…

まだ幼かった 次男の所の双子も もう三歳…

この三年間 三男の所にも子供が生まれ もう1歳

長男も結婚して

この三年間いろいろとあって 時は進んでいることを実感…

でも 被災地はまだ… まだ…時が止まってしまってる場所も人も…

ふと 遠い昔のように感じることも

でも まだ3年しかたっていないんですよね

我が家は 揺れは感じたものの 

その後の頻繁に起こる余震もほとんど感じず

いつもと同じ時を過ごすことができてます。

テレビやネットでしか 感じることができないのですが

応援していきます!

これからも ずっと!



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★―――――*★*―――――*★*

もう 3年たっているのに…
私 まだ何もしていない…
情けないな~って 思っても何もできない自分が嫌になる

震災後1年たったとき 
息子①が イベントで岩手に行く前に
「何もできないから お金使ってくる!」って出かけた
帰って来たときは いっぱいの荷物
「母さんには これ!」って
ピンクの可愛いポーチ♪
友達のお母さんが 作って売ってたって
震災で大変なのに こんなポーチ作ったなんてって 胸打たれた…

何もできない私だけど
色々言われた風評被害だったけど…
スーパーで売ってる 野菜やお米は率先して買うことにしてる
それだけ…
それしかできなくて ごめんね

この三年言えなかった言葉
呟けた…
私も前に進もうと 思う
 

スポンサーサイト

