スポンサーサイト


やっと!

  台風4号も やっと去りましたね!


  みなさんの所は 被害はありませんでしたか?


  我が町は 何事もなく よかったです!


  私の実家の近くの 日本一の木造の橋


  「 蓬莱橋 」の一部が 流されてしまったようです!


     蓬莱橋


     (流される前の 写真です!)


   子供の頃よく「流されないと 蓬莱橋じゃあない!」


   っとよく 話をして 流されると なんとなくうれしい


    のは おかしい?のかな~?


   市税が またかかると 市民は つらいよね!


   


            そして  


   夕飯時 長男が 「ダブルだぞ~」っと叫んだので


   外に 出てみると…


     Wにじ


    小雨が 降っていましたが 


    にじって いいですね!


    ドルは 一緒に 飛びだしてきましたが


          ぽぽは……


    ぽぽ


                でてきませんでした!


     どこまで わがままなのか!



    あんまり 綺麗に出ていた    「にじ」


           長男に 「渡ってきな!」っと


    いつも 上手に 反応してくれるのに


    「あほか!」っと言われて 終わりました!


             つまんないの!


    もうすぐ 22才 おバカじゃあいられないですよね!


 


    







 






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

蓬莱橋

ぽぽママさん、、こんばんは!
蓬莱橋流されちゃったんですか?
さっき谷口橋を渡ってきたところです!!
その時子供が蓬莱橋流された!?ッて聞かれてさぁ~????
と答えたとこでした・・・
それと今日はハリーポッター見に清水の
ドリプラへ行ってきました!
蓬莱橋方面へ行くときはコールコールですね!

hiroさん

夕方のニュースで 流された映像を見ました
私は 怖くて渡るのイヤだったのですが 
小学校のとき 遠足などなにかにつけ 渡らなくてはならなかったので
よく 流されないかと 思っていましたv-290
そのころは 橋脚も木で できていましたからね!
昨日は ドリプラに映画を見に行く人多かったでしょう?
私の周りも 行くと言ってる人多かったです。
蓬莱橋を渡る時は 叩いてから渡ってくださいね(笑)

見た見た・・・

我が家もみらいちゃん&フーリンちゃんファミリーと一緒に見ました。
小僧くんに、「虹のふもとには宝物があるんだってよ」って言ったら、
「早く行け~!」だって。。。v-8
どこまで他力本願なんだか。。。
ぽぽちゃんのお兄ちゃんのようになるには、まだまだ10年以上かかりそうですv-292

新聞にも大きく報じられていましたね。
せっかく修復中だったのに、大変なことになってしまいましたね~。
実は私は一度も渡ったことないんですけどね・・(^-^;
ちなみに、ドリプラで映画見たこともないです。
歩いて行けるほど近いのに!!
どこまでインドアなんだろ、私・・(多汗!

それにしても、玄関きれいになさってますね~。
虹もきれい!
直接見れたなんて、ラッキーですね♪

虹の撮影v-426ですね
何かいい事ありそうな・・・夢がありますよね

ぽぽママさんのお宅拝見!
素敵な玄関ですね
あんなにお出かけしていても お掃除もちゃんとしているんですね
さすが パワフルままさんですです♪

今日会えなくて残念でした
話したい事い~~ぱいあったのにねv-392

我が家の裏話…

玄関は、ジイさんバアさんが管理してますからぁ~!

v-22みかりんさん
小僧くんらしくて 笑っちゃいました!
我が家のような 子に育たないように!苦労します(笑
にじって なんかいいですよね!
「オズの魔法使い」大好きでしたから!
みんなで見たなんて 余計に 素敵でしたね!

v-22ネム太さん
日本一じゃなくて 世界一だったんですね!
横の柵が膝下ですから 怖いですよ!
少しだけど お金も取るしi-210
別名「ちんとりばし」ですから
ドリプラで v-265見たことないんですか~?
椅子が心地よくて 私は好きですよ!

玄関は 丸坊主の言うとおり 私は通るだけですから~v-402

v-22フェンディママさん
今日は ごめんなさいね!
夜用事がなかったら 遅くても行きたかったんですが
最近のぽぽは 「自分ばっか!」みたいな顔されます!

玄関は その家の顔ですから~って 私は 通るだけの人で…
私の 掃除範囲は… 恐ろしくてみせられません!

v-22丸坊主
いつの間に 書き込みを~v-217
パパの 持ち込んでくる「ゴミ」をなんとかしてください!
