雪の霧ヶ峰 ①

こんにちわ♪

今週末は 突然の大雪にビックリでしたが

皆さんの地方はいかがでしたか?

ぽぽドル地方は 雪はなく

つめた~い雨だったようです

この雨でカッピカッピのお肌も潤ったかな?っと安堵しております。

そんなぽぽドル地方でしたが

ぽぽドルは 以前から計画してた

長野県霧ヶ峰へと行ってきました♪

お泊りは いつもの 

ログコテージ霧ヶ峰」(←大きな音がするので 気をつけてね!)


二年前にも行った時もすごかったけど

今年は 寒波と低気圧の関係で 大雪


ログコテージ霧ヶ峰?


積雪どれくらいなのかはわからないけど

用意していた長靴は役にたたないくらいの所も‥


雪にも感動だけど ここまでの道のりは大変で

やっと着いた事が 感動です!


           雪道

だってこんな雪道ですもの!

しかも ここに来るまでに何台もの滑った車と遭遇してるし

何を隠そう~ドルパパも まだ山梨だっていうのに

滑って草むらに突っ込んだし

ドルパパの友達の宴会部長さんがいなかったら

「やめよ~帰ろう~」でやめたかも!

諏訪からの道は急な坂だから 

白樺湖のビーナスラインなら除雪してあるでしょうって

安易に考えてたけど‥

除雪されてなくて どこまでが道路なのかもわからず

ヒヤヒヤでした

霧ヶ峰寒い~


無事に着いてよかったね♪

寒いの苦手だけど いっぱい遊ぼうね♪



霧ヶ峰②

でも すごい雪‥(汗


霧ヶ峰ぽぽドル&ゆうやくん


特製ソリに乗せて 滑る予定だったけど

雪が深いから 滑らなかった~

しかも 埋まっちゃうから 降りれないし

ゆうや君とかけっこして遊びたかったのにね~♪

霧ヶ峰④

雪で遊んだ後は 

あったかなお部屋で のんびり~☆

写真撮らなかったけど

今回も薪ストーブであたたか

カルボナーラ鍋

夜は あったか~いお鍋で

〆はパスタを入れて

あとグラタンもあったり~

美味しくいただきました♪

霧ヶ峰③

明日は まだ積もるのかな?

そう思ういながら 就寝☆


~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*

先週末と昨日とあちらこちらで雪が降りましたが

皆さんの所は大丈夫でしたか?

ぽぽドル地方は 全く降りませんでしたwww

でも 長野に行ってきて 

雪の楽しさも知ったけど

怖さも知って 安易に「降って~」って言えなくなりました。











スポンサーサイト