明野ひまわり畑

こんにちわ~☆

まだまだ暑い日が続いていますが

風がちょっとだけ涼しくなったかな?

でも お散歩はなかなかできず

お休みの日は どこかおでかけしないと

納得しない ぽぽドル♪

そんなわけで(無理やりつなげますが‥)

ずっと行きたかった

「明野のひまわり畑」へ行ってきました♪

ひまわり畑

広さ的には期待してなかったけど

見てビックリ♪

来て良かった!

ひまわり畑①

ひまわり畑の前で撮りたかったけど

これが限界‥(汗

おいち~♪

暑いから ひまわりソフトクリームって思ったけど

のんびり食べてたら解けちゃうし

ぽぽとドルの頭の上に落ちちゃうし

優雅に食べてる場合じゃなかった(汗

人多いし 暑いし

涼しい所に 行きましょう~

森の小径①

以前から行ってみたかった

「森の小径」さん

森の小径②



森の小径③

素敵なお家でした

とっても涼しかった♪

森の小径④

お料理も美味しかったのはもちろん!

のんびりゆったりと過ごせて 良かった

また是非行きたい所☆

お友達と一緒にきたらもっと楽しいかもね♪

あとちょっと!

あとちょっとしたら 

秋が来る

そしたら も~っとおでかけしようね!








なんと この日ドルパパは

カメラを忘れてしまうという失態を(汗

i phoneで撮った写真です。。。

画像を小さくできなかったので

ちょっと大きいですが‥



明野①



明野②



明野③




花瓶

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ひまわり畑が壮観ですね~!
ぽぽドルちゃんにひまわりがお似合いです☆

びっくりした!のはぽぽママさんが「森の小径」に行かれた事です。
美味しいと言ってくださってありがとうございます。

実は私の叔母の家族が営むお店だったんです(汗)
vivi家の皆さんも行ってきてくださいました。

今度はママさん達と一緒に行ってみたいです。

ドルパパカメラ忘れたの~ダメじゃん(笑)
でも向日葵もぽぽちゃんとドル君も綺麗に撮れてるね!
ひまわりの絨毯~(o^∀^o)
ひまわりソフトって黄色いの?
ランチした場所素敵なところだね~
次回一緒に行く友達の候補に入れてちょうだい~V(^-^)V

PS昨日はありがとう~サザビーのお兄様にもよろしくお伝えくださいo(^-^)o

向日葵

沢山咲いていて素敵な場所に行きましたねヾ(*´∀`*)ノ゛我が野木町も向日葵の町として有名らしいですが、段々規模が縮小されていくし、祭りが終わるとすぐに刈り取られてしまいます(ーー;)向日葵ソフトは初めて見ました(゜Д゜)味は何か特徴はありましたか??

No title

おっきー!(笑
でも、すっごくいい写真ですね~
ドルちゃんの笑顔も大きくていいですね~

素敵な所ですね
ひまわり畑なんですね^^
行ってみた~い
いつかお願いしま~す♪

ひまわり畑

お久しぶりで~す。
ここ、私もずっと前から行ってみたいと思っているのですが実現してません。
写真みてやっぱり行きたくなりました。でも・・・暑いですよね。
『森の小径』さんは知りませんでした。素敵な場所ですね。
お料理もおいしそう。
行きたい場所がひとつ増えました。

私のブログとうとう閉鎖してしまいました。お手数ですがリンクからはずしてください。

No title

ん?聞いてないじょ!
iphoneにしたのね~
これだけ綺麗に撮れるんなら、
重たい一眼のことは、忘れちゃうかも~

『森の小径』さん、すてき!!
涼しくなったら、一緒に行きましょ♪

Nanoさんのブログ
ご無沙汰しちゃっていたんだけど、
昨夜覗いた時、宣伝みたいになっていたのよね~
閉鎖してしまったのね~・・・
でも、また何処かで会えるといいわねッ♪

みるくママさんへ

お返事遅くなってすみません

ぽぽドル ひまわりとお似合いですか?
昔は 季節では夏が一番好きで
花はひまわりが好きだったんですが
最近の暑さで 夏は苦手になってしまいました(汗
でも ひまわりは今でも好きですv-299

「森の小径」さんは以前から知っていましたが
viviちゃんのブログを見て「行きたい!」っと思って
行ってきました
みるくママさんのような あったかくてほのぼのしたお店でしたよ
今度は 是非ご一緒しましょうね♪

パピラヴママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい

まさかカメラ忘れるなんて びっくりだよ~☆
私のデジカメがあって 良かった!

ひまわりのソフトクリームはひまわりのエキスが入ってるって言ってたけど
なんだかよくわからなかった(汗
暑さで どんどん溶けちゃって
ぽぽとドルの頭の上に落ちて 大騒ぎ☆
大変でした

今度一緒に行きたいね~
もちろん!候補ですよ!

PCどうなったかな?
なんともなければいいんだけど~

雪花さんへ

お返事遅くなってすみません

この時期あちらこちらで「ひまわり畑」の話を聞きますが
これを機会に全国「ひまわり畑」をまわってみようかな?
でも 一番見たいのは 富良野のラベンダー
いつかぽぽドルに見せてあげたいな~

ひまわりのソフト‥
不味くはないけど 
二度目はないかな?という感想でした(汗

とびママ さんへ

お返事遅くなってごめんなさい

ドルは なんとか写真撮れたのですが
ぽぽはどうしても撮らせてくれません
女優魂なのでしょうか(笑

夏のおでかけはかなりの勇気がいりますが
元気に咲くひまわりに元気をもらったような気がします
でも 暑かった~~
朝一番の人がいない時間がベストですね

今度 一緒におでかけしましょうね♪

Nano さんへ

お返事遅くなってごめんなさい

私も去年行けずに終わってしまったので
今回行けてよかったです
でも 暑い!
朝一番に行って 涼しいところで遊んで
カフェの開店に行って
本当はそんな予定だったんです(汗
カフェは お勧めです!
是非行ってみてください

ブロウ寂しいですが 
また涼しくなったら連絡しますので
遊びましょう♪

フェンディママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい

iphoneはパパですよ~
私はそのままです!
でも 私のカメラより綺麗なんだよね~
変えたいなって思っちゃった

清里は涼しかったですよ
夏にはいい場所ですが
やはり人は多いです
「森の小径」さんは静かな落ち着いた感じで
かなりのお勧め!
ぽぽが それほど騒がず良かったです(汗

今度は一緒に行きましょう~♪

富良野の

ファーム富田さんのラベンダー畑と他のお花畑、そこを登った反対側にある向日葵畑は本当に綺麗で見物ですよね(^^)ラベンダーは他にもあちこち咲いていますし、是非ポポドルちゃんにも見せてあげたいですね(^^)因みにラベンダーですと、以前AKIさんとラビたんが行った群馬の沼田のラベンダー畑も素晴らしかったですよヾ(*´∀`*)ノ゛