アンエットン♪

焼津祭り一日目に

「幟かつぎ」があり行ってきました。


朝7時からなので 涼しいうちにとでかけましたが

もう 長蛇の列(汗

早い人は 5時!5時から並んだ様子

その方がご利益あるなら‥

勘弁してください

神ころがし①

りなちゃん♪

神ころがし②

朝早くから お出かけでさっぱりわからずのお顔♪


それでも1時間くらいで ご祈祷もおわり

神ころがしへ

3回転がします!

神ころがし③

さあ~かなちゃん!いきますよ~


神ころがし④

アンエットン~☆

神ころがし⑤

アンエットン~☆



神ころがし⑥

かなちゃんは泣くと思ったけど

泣かなかった

泣くと元気に育つというけれど

まぁ~元気に育っているのでいいかな?

我が家の3兄弟も数十年前にやったけど

長男は ぼ~っとして終わったし

次男は 最後には怒ったし

三男は 元気に泣いたという 三者三様☆

台風の影響もあって雨に降られたけど

それほどの雨には降られず 

良かった



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


2日目は荒祭り~


暑いから 行かなかった☆

3日目は 花火大会

暑いし 人多いし 

疲れたので 行かなかった(汗


そんな、こんな

焼津のお祭りでした。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無沙汰しています(_ _)

残暑お見舞い申し上げます。毎日暑いですが皆様お元気でしょうか?

りなちゃんもかなちゃんも元気にすくすく大きくなっていますね(^^)

まだまだ暑い日が続きそうですが、お身体御自愛下さいませ(_ _)

No title

こんばんはw
お久しぶりです。(笑)
神ころがしの掛け声?、面白いですねw(^艸^*)
どんな意味なのかしら?
りなちゃん&かなちゃん元気にスクスク育ちます様に★

お祭り楽しかったみたいで・・・って
行かなかった率が高いんですね。(;´▽`A``
暑いし、人多いし、疲れてたらしょうがないよね。うんうん。

No title

残暑お見舞い申し上げます。
暑い日が続きますが、ぽぽママさん夏バテされていませんか?

双子のりなちゃんとかなちゃんも元気に大きくなられましたね。

このお祭りは子供が健康に育ってほしいとの願かけのお祭りですか?
堂々として、りっぱにかなちゃんは大役をはたしていて、凄い~です。

便乗して、りなちゃんとかなちゃんが元気にすくすく育ってくれますように
私も祈ってます。

この季節、ぽぽママさんもドルパパさんも体調をくずされませんように
ご自愛くださいね。

おひさ

うわぁ~お孫ちゃん。私ブログほとんど見てなかったけど。汗 大きくなったんだね~。
自分家のことでいっぱいいっぱいで、なかなか訪問できなくてごめんね。

まぁ~我が家も何とか娘と孫は帰って行ったのでこれからは少し時間にゆとりが持てるかな?って感じ。最近ではパピ達とのお出かけもまったくできてなかったから!(^ ^ ;))汗


それから
電話。゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚ 嬉しかったよ~ん♪
お互いおばぁ~ちゃんだからこれからもいろいろ話できたら嬉しいな。


また一緒にお出かけしようね♪

コメントありがとうございます♪

v-381雪花さんへ

こちらこそ ご無沙汰しております♪
みんな元気ですよ!
そちらも元気ですか?
またお会いできるといいですね!

まだまだ暑さは続くようですので
ご自愛くださいね☆

v-381ネオままさんへ

お久しぶりで~す♪

「アンエットン」なんなんでしょうね!
最初に聞いた時は 何を言っているかわからなったですww

お祭りのところまで歩いていくのは辛いし 暑いし
結局見ないで終わりました(汗