成田山へ

そういえば まだ初詣もしていなかった我が家



成田山①

みんなの健康を祈って

お友達と一緒に「成田山 新勝寺」
 

去年から今年にかけて

いろいろなことがあったサザビーも

サザビー

ここの神様にも仏様にも

元気が戻りますようにって

お願いしました。


成田山

成田山は初めてきたけど

すっごく広いし

建物も大きくて 綺麗☆


ぽぽドル

お賽銭も いつもよりど~んとあげてきたから

きっと聞いてくれるよね♪

笑顔もいっぱい見てもらったし♪


ラビたん

スリングに入って 楽ちんなラビたんをみて

こんな子も

ぼくの‥

それは ママのバック(汗

スリングじゃないですから~


成田山③

どうも 裏の駐車場から 入ったらしく

出たところが

総門でした(汗

うろうろしてると

お土産屋さんに

「ぴーなっつ最中」発見!

(食べてしまって 画像はありませんので HPでどうぞ!)

後から聞いたら 「羊羹」も美味しいんだって!

残念!!

仁王門

もう一回仕切りなおしで

総門から入って 仁王門をくぐると



亀池

池がありました。

よ~く見ると 亀さんが甲羅干ししてる!

しかも 乗ってる岩が亀の形してるし♪

亀さんのように 長生きしますように☆


平和の塔

お寺の奥には 公園があるのですが

ワンコは NG!

パパだけ公園に

私達は 休憩♪

お昼が近づいてきて 人も増えてきたから

そろそろ移動しましょ!

今日は 男組と 女組に分かれて移動☆

GO!GO!

ラビたん 元気!


ぽぽ

ぽぽは AKIさんの横でまったり~

ドル

ドルは もうぐっすり

さあ~到着まで ゆっくりしててください♪

スポンサーサイト