スポンサーサイト


ご報告♪

      今日、ぽぽ おばちゃんになっちゃった~


      報告①

      実は ‥15時29分

      次男君の所に Babyちゃん誕生~

      長女ちゃん 2244g

   報告③


      そして なんともう一人!

      『二卵性の双子ちゃん』なんです♪
      次女ちゃん 1848g

(保育器で ちょっと写りが悪いですが‥)

    報告④


      予定日より 1ヶ月近く早く

      ちっちゃくて保育器に入っていますが


      とっても元気に生まれてきてくれました☆

      
      今日は お嫁さんの誕生日でもあるんです


      一番の 誕生日プレゼントかな?

      

      「ぼくは おじちゃんでしゅか~?」

       そうだよ~しっかりしなくっちゃね♪

      報告②
 
 
       新しい家族をよろしくおねがいします~
      
       
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

えっ・・?もしかして双子ですかぁ~?

ぽぽママさん

次男くんのお嫁さん、出産されたのですねぇ
おめでとうございます

もしかして、双子ちゃんですかぁ

新しい家族の誕生~
ぽぽちゃんもドルくんも喜んでいますねっ


笑い声の絶えないホンワカな家庭に産まれてきた双子ちゃん

元気にスクスクと育ってくれる事を願って・・・


『幸あれ

No title

次男君♪ *おめでとう~*
お嫁さん♪ *お疲れさま~*
ドルパパ・じぃーじ♪ *おめでとうございま~す*
ぽぽママ・ばぁーば♪ *良かったね~*

お嫁さんの誕生日に出産とは・・・
偶然?もしかして~精密な計算かしら?・・・ウフフ・・

赤ちゃんの顔って、毎日違うのよね~
毎日撮って、比較していくと面白いわよ~
昨日は次男君、今日はお嫁さんって・・・
隔世遺伝で、ばぁーばに似るかもよ。
まッ誰に似ても、じぃーじがメロメロになることは
間違いない!
可愛い初孫だものね~
ほんとうに、ほんとうに
おめでとね~ヨカッタ、ヨカッタ~\♪/

No title

ぽぽママさん&ドルパパさん
おめでとうございます☆

お母さんと同じ日にお誕生という
強い星のめぐり合わせなんでしょう!

母子とも健康で良かったですね♪

ぽぽママさん、
また目にいれても痛くないほど
可愛いでしょうね(o^∇^o)ノ

なによりも可愛いお孫さんの
お写真見る事ができて嬉しいです。

え~双子
おめでとうございます

最初、わんの子かと思ってしまった私です

それにしても、ママと同じ誕生日だなんってすんごいわぁ!どれだけめでたい日なんでしょう

関係ないけど、今日は私の誕生日です
年齢は永遠のハタチで~す

chika さんへ

そうなんです!「二卵性の双子ちゃん」なんです!
最初に聞いた時には びっくりしましたが ここまで何事もなく順調に成長してくれた事に感謝です☆
ぽぽとドルと対面するのはもう少し先ですが どんな事になるか楽しみです♪

お祝いありがとうございましたv-238

フェンディママへ

お祝いありがとう~v-238
まだまだやんちゃな次男がパパになるなんて 不安もあるけど
Baby’sと一緒に成長してくれたらいいです(子供に追い抜かれそうですが‥)

ドル爺はかなりの 「爺ばか」になりますよ~!
テンションi-184i-184i-184
今なら 何言われても耳に入らないかもね~
私?「婆ばか」でもいいわ~v-221

おめでとぉ~~~

わ~~~い ツインズ誕生 おめでとうございますe-343

お嫁ちゃんとお誕生日一緒・・ってとこも凄いっ!!

それにしても・・かわいい女の子ですねぇ~e-415
ギューしたくなっちゃう・・・
ぽぽドル一家は 益々、幸せになりましたねe-420
誰に似てるかな???

No title

ぽぽママさんもおばあちゃんになったんですね♪
おめでとうございます!!
私と同じですね~(笑)

双子ちゃん…
すくすくと成長して元気に育ってほしいものですね*^^*

みるくママさんへ

ありがとうございます♪

13日から入院してまして
来週の27日に予定していたのですが
張りがひどくて 急遽昨日帝王切開で出産しました。
小さいのは覚悟してましたが 元気な双子ちゃんで良かったです♪

目に入れたら?
やっぱり痛いと思います(笑

No title

双子ちゃん誕生おめでとう~!
いや~ん!かわいい~!!!
次男君にもお嫁さんにもお会いしているから、
なんだか、ものすご~く嬉しいですよ~♪
きっと、人懐っこい次男くんの影響で
明るい元気な子に育つよね♪
今度ご自宅にお邪魔する時には、双子ちゃんにも
会えるかな!?(←ずうずうしいw)
ぽぽ&ドルちゃんと仲良く遊ぶ姿、早く見たいなぁ♪

いいなぁ双子

うち一人っ子なので『双子だったら良かったのになぁ』ってよく思いました。
一回の出産で2人ってお得みたいな!(笑)
二人いっぺんに育てるのは大変みたいですが年子も別の大変さが有るみたいなので結局のところ子育てはとにかく大変なんですよね。
ぽぽママ家はHAPPYに包まれてますねv-511v-511

No title

かわいい双子ちゃんですね!
お嫁さんの誕生日とは
すごい偶然!
元気に生まれてくれて良かったですね☆
これからの成長が楽しみですね♪

No title

おめでとうございます!
双子ちゃん♪幸せ2乗ですね!
ドル君もぽぽちゃんもおじちゃん、おばちゃんね♪

おめでとうございます!

な~んて若いじぃじ&ばぁばでしょ!o(*^▽^*)o
双子ちゃんなんてすごい!
っていうか、ぽぽママさん若いのに「おばあちゃん」なんて・・・
全然見えません!!
本当に若いじぃじ&ばぁばですよ(≧∇≦)

予定日より早くても元気で良かったですね♪

おめでとうございます!

双子ちゃんご誕生おめでとうございます。
ぽぽママさんがおばあちゃまだなんて信じられません!
お嫁さんも双子ちゃんで大変だったでしょうけど、これからは
幸せも2倍ですね。

どうか健やかに成長されますようにお祈りしています。

No title

双子ちゃん誕生おめでとうございます!!
しかもお嫁さんと同じ誕生日なんて
本当に幸せな偶然♪

これからは、ぽぽおばちゃんとドルおじちゃん(苦笑)も
家族が増えて忙しくなりますねぇ(#^.^#)


おめでとうございます♪

ぽぽママドルパパ次男君お嫁さん
おめでとうございます\(^O^)/
ぽぽママのお家は男の子(人はね~)だったからどう?
女の子それも二人~めちゃ可愛いBaby♪幸せね~

こちらこそこれからよろしくね~可愛い赤ちゃんへ♪

…遅れてごめんね~携帯メールには早々に入れてあるからね見てね♪

遅ればせながら

次男さんのところの双子ちゃん誕生おめでとうございます\(^_^)/双子ちゃんだと楽しみ一杯ですね♪お洋服とかお揃いだと可愛いでしょうねo(^▽^)oこれから益々楽しみが増えましたね♪

おめでとうございます

ご誕生おめでとうございますv-315
これで晴れてじいじとばあばですね。
お若いじいじとばあばだ事。。。v-290
これからはわんこ用カートの他に、
ベビーカーを持ってお散歩ですね。

22日の夜にみーちゃんのおうちにも男の子が誕生したんですよ。
おめでたい話がいっぱいで、ウキウキしちゃいますe-266

ぽぽちゃんがばあばになっても、キャンディはお友達ですよ。
これからもいっぱい遊びましょうね。

No title

おめでとうございます!
もしかしてぽぽママさんの初孫になるんでしょうか?
そういえばオフ会の時に双子がどうのってお話していたような…。

うれしいニュースでなによりですね♪

それにしても4人家族で3人同じ誕生日ってすごいかも!

No title

うおっ!
こちらも大幅な出遅れで大変失礼いたしました!
もとい、お孫さん誕生おめでとう御座います!
双子って~~~すごいよね!
幸せも2倍2倍~~~で、お嫁さんの誕生日でもあり、3倍3倍~~~

よりこさんへ

ワンコではなかったですね~♪
ちょっとの間 同居になるので ワンコとv-511v-511との共存どうなるんですかね~(汗

一緒ならいいのにね~って言ってたら 願いが叶ってお嫁さんも嬉しかったみたい!

22日お誕生日おめでとう~☆
え?二十歳?いつの間にか一緒になっちゃったね(笑

しこさんへ

生まれましたよ~v-238
今まで何事もなく過ごせたことに感謝して 小さいだけで元気そのもの!
立派なお嫁さんです!
(私と大違いと実母に言われてしまいました~)

ギューしたいけど 潰れちゃうから ぽぽで我慢してくれる?
「ガぅ」するかもだけど(笑
まだまだ難題はあるけど一つずつクリアしていくしかないでしょうね!

>誰に似てるかな???
ドルパパ?
でもドルパパより「毛」がありま~す!

chieさんへ

chieさんと同じ ばあばになりましたよ~♪
でも まだ実感わかなくって 抱っこしたら感激しそう~☆
私は 大きい子を産んでいるから こんなにちっちゃい子を抱っこできるか 不安です(汗

小さいけど 何事もなく生まれてくれました!
元気に大きくなってほしいですね!

AKIさんへ

元気に生まれてきてくれましたよ~☆
もうそれだけで私はいいです。
後は体重が増えて退院するだけなので 待ち遠しいですよ~
きっと これからオフ会とかにも参加してくると思いますので
よろしくです♪

>ぽぽ&ドルちゃんと仲良く遊ぶ姿、早く見たいなぁ♪

ちょっと怖いけど 私も楽しみです(汗

Nanoさんへ

確かに 一度に二人はお得ですよね!
でも育てるのは大変のようですが 大きくなると二人で遊んでくれるようなので楽のようです。
次男も実は2ヶ月まで双子だったです でも自然にいなくなってしまって???
年子も大変そうですよね~
そう思って子育てするそうです(笑
元気に育って欲しいですね♪

yuyumiさんへ

ありがとうございます♪

37週までは出さないっていっていたので 一緒になることはないと思っていたのでビックリでした。
これも何かの導きですよね!
血液型まで一緒だったら すごいですよね!
今度は ベビー用品をお願いすると思いますのでよろしくです♪ 

とびママ さんへ

これから ぽぽとドルがどうなるのかが楽しみでもあり 心配でもあるんですよね~
トラブルだけは避けたいですし
baby'sを「人」としてみてくれるかな~?って心配してます(汗

たかPさんへ

若い!若い!って 何度もうれしい~もっとお願いします(笑
まだ実感わかないし 自覚でるのかしら?心配だわ~(汗
周りから怒られそうです~
パパはすでに「ドル爺」になってます☆
36週での出産でしたが 元気で生まれてきてくれただけ満足です!

わたしさんへ

最初に双子って聞いた時は 驚きましたが 喜びも二倍になりますね!
ちっちゃくても元気いっぱいのようです。
(私が面会の時にはいつも寝てます)
女の子育てたことないから わたしさんにいろいろ教えてほしいです♪

kazu さんへ


ありがとうございま~す♪
ちょっと早かったけど元気に生まれてきてくれました!
妊娠中も何事もなく元気なお嫁さんだったので
実家の母に「誰かさん(私?)と大違いね!」って言われちゃって(汗
家族3人での誕生会 来年次男はがんばるでしょう~☆

大人数の我が家 益々名前間違えそうです(笑

パピラヴママさんへ

メールありがとうね♪
(返信できてなくてごめんね~☆)

可愛いですか?(ありがとう~♪)
まだちっちゃくて怖い感じですよ~v-238
きっと会うことも多いと思いますので 抱っこしてあげてくださいね~v-511v-511

雪花さんへ

お祝いコメントありがとう~♪

そうなの~かわいいv-238って思う服が同じものがなかったり 意外とするんですよね~
今から楽しみのひとつですね!

mikarin♪さんへ

じいじとばあばになりましたよ~v-509v-510
これから 立派な?爺と婆になります!
私は 自覚がなくてね~遊ぶ事しか考えてない 不良ばあばになりそうです!
今は いっぱいミルク飲んで大きくなって退院してほしいです!

温かくなったら カートで一緒に池の周りをお散歩しましょうね~
(もう春の話?)

未来ちゃんはお姉ちゃんになったんですね~
一日違いでしたね!
「おめでとう~」って伝えてくださいv-314

くるここママ さんへ

そうです! 初孫です!
長男より先に 次男が結婚しまして
最初は戸惑いましたが 双子ちゃんって聞いて不安も吹っ飛びましたよ!
これから ぽぽとドルとの共存が難題かな?
でも 次男はぽぽドルを迎えた張本人なので 大事にはしてくれています。

ゆう さんへ

生まれました~
まだ退院してないし 抱っこもしてないし~
って ちっちゃくて抱っこ怖い~(汗
しっかりばあばできるかな~?
不安が「幸せ2倍」になりました~☆
