霧ヶ峰の思い出 Part 2

      二日目の 午後

      ぽぽの体調も落ち着いたので

      ちょっと観光、諏訪に降りました。      

      最初に 「諏訪大社」へ

      まずは 手を清めて‥

      「熱っ!」

      温泉でした!

      ちゃんと注意書きされていました(汗

      パパは ちゃんと頭も清められて 
    

        kirigamine2-①

     
       ぽぽも  いろいろあったから

       ちゃんと お願いしようね♪

       (って そっぽ向いちゃってるし

    kirigamine2-②

       一度見てみたかった 「御柱」が 奉ってありました。

       お祭りは 7年に一度だそうです。


         kirigamine2-③

        夕飯の買い物の前に

        「片倉館」で 温泉に浸かって 

        ここの温泉は 「熱い!」

       諏訪の温泉は

        「片倉館」しか入ったことがないのでわからないけど 

       そして、「深い!」

       立って入っても ちゃんと浸かるくらいです。

       小さい子は 泳ぐしかないかも(ダメだけど‥)

       温泉に入らなかった次男と

       ちょっと公園でお散歩です。

kirigamine2-④

       諏訪湖は 霧ケ峰と違って暑い!

       早く帰りましょう~♪

       帰ったら パパさん達はそれぞれ腕を振るって!

       たくさんのお料理を

       スモークチーズ、ベーコン、ソーセージ

       カルボナーラ、 スープ(ミネストローネ)など

       キャンプでないような食卓でした。 

       

       ちなみに我が家のパパは 口先番長!

       いつもの通り 音頭取りでした。



        明日は もう帰らなくちゃ!

        ゆっくり おやすみ~☆

kirigamine2-⑤




        最終日もとってもいいお天気 ~

        なごり惜しいけど 

        

kirigamine2-6

       帰りは 「ビーナスライン」を通って 

kirigamine2-7

        

       途中、白樺湖に立ち寄って

       パパは温泉に

       帰って来るまで 湖を散歩

       


kirigamine2-8

       
        楽しかったね!

        思わず 「帰りたくな~い!」って叫んじゃった!

kirigamine2-9

 一緒に 過ごした

        宴会部長さん、サービス部長さん、

        遊び人さん、 黒ちゃん

        ありがとうございました!

        また、 遊びましょうね♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ジュルッ!

いつもながらの美味しそうなお食事ですね~(;´ρ`) ジュルッ!
ぽぽちゃんも元気になったので、美味しいお食事食べたかな?

諏訪は、祖父方の親戚がいっぱいいるので、
幼稚園の頃~小学低学年の頃まで何度か訪れたことがあり、
諏訪湖でワカサギを釣ったり、銭湯が温泉だったりと、
都会っ子にはビックリする思い出ばかりでした。
また行きたいな~v-290

No title

ホントに美味しそうなお料理…
中でも目を奪われたのが巨大プリン(?)
すっごい美味しそうぅ~(>_<)
お昼前なんでお腹鳴って来ました!!

ぽぽちゃんも体調良くなって皆と楽しく観光できて良かったですねぇ♪
お願いもしっかり聞き届けてくれてますよ(^^)

そして、ビーナスラインの写真
田舎に行った時に何回か通ってたんで
懐かしかったです^m^

楽しかったぁ

楽しいキャンプでしたね!!
次は3泊に挑戦しましょう、3兄弟集まるかなぁ??(笑

ビーナスライン

いい景色ですね♪温泉立ってつかれるって物凄い深いですよね\(゜□゜)/温まるけど、ちょっとくつろげなさそうですね(>_<)そこの温泉はお肌とかツルツルになりますか(?_?)

No title

v-48mikarin♪さんへ

いつも美味しい料理を堪能できて計画しているときからワクワクでした!
この旅行の計画を立てた時はぽぽの調子が悪い時でしたから
こうしてみんなで行けた時は感無量でした☆
来年も行けたらいいな~♪


v-48kazu さんへ

燻製のベーコン、ミネストローネを食べた時 本当に最高の気分でしたね!
「巨大プリン」食べても食べても減らないんですよ!
ぽぽドルもいただきましたよv-271

ビーナスラインは初めて通ったんですけど
最高の眺めでしたね!
今度はこちらから上がります!


v-48宴会部長さんへ

お世話になりました!
本当に「帰りたくな~い!」でしたね!
いつも美味しいお料理ありがとうございました!
「カルボナーラ」が出てきたときは 最高でした!
今度は3泊?
軽井沢?伊勢?
その前に「我が家!」でv-272


v-48雪花さんへ

そうなんです!
立っても肩まで浸かります。
どこかのお母さんが子供に気をとられて 「どっぶ~ん」と落ちたのには驚きましたv-405
スベスベ!ツルツル!ですよ!

No title

ドル君笑ってる~^^
いいお天気でよかったですね。
とってもいい所ですね。
私も学生時代に通ったきりかな。
ワンと一緒に行くにはいいところみたいですね。
にして、プリン大きいよ~(汗
気になる~♪

No title

諏訪大社では、しっかりとお清めしたのね!
パパさんは頭も~?(爆)
ぽぽママは何処を重点なのな?!?
片倉館の温泉って そんなに深いの?
でも、立ったまま浸かる温泉って味気ないような・・・
それにしても、
巨大プリン!凄いわ~
恒例の巨大玉子焼きはやらなかったのね!
まッ、プリンにも玉子入っているもんね~♪

お返事遅くなってごめんなさい。

v-48とびママ さんへ

ぽぽに比べてドルは表情が豊かなので写真を撮るの楽しくなります
ぽぽはカメラを向けると横を向いてしまうので 難しいです(汗

プリンがのってるフライパンは24cmです!
作るたびに大きくなってます!

v-48フェンディママさんへ

パパの頭もしっかりお清めしたきましたが 御利益があるかどうか
はわかりませんが(汗

温泉は 隅に腰掛ける所があるのでそこに座りますが
とにかく温度が熱い!
でも さらさらになりますよ~☆

恒例の巨大玉子焼きは 「岡山チーム」の皆さんが作ってくれるのですよ~!
覚えてくれていてありがと~v-238