スポンサーサイト


霧ヶ峰の思い出 part 1

8月22~24日 二泊三日で霧ヶ峰に行ってきました。

一日目は 私が午前中仕事だったので

午後からの出発

到着は もう夕方になってしまいました。

夜は 冷え込んできて コテージの中は 寒く

薪ストーブを点けたり 

ファンヒーターを点けたり

「まだ8月だよ~!」


そして‥二日目

前回とは 全く違う風景です。

  
      kirigamine

  朝は 爽やかで 空気が違います♪

  メンバーは パパのお友達4家族

  そして なぜかいつもいる次男!

  ぽぽドルものびのび遊べます♪

霧ヶ峰 ①

   コテージのヤギもお散歩♪ 

   

霧ヶ峰 ②

    ペット料金もなければ 規制もないんですが

    放牧したら絶対帰って来れない場所なので

    ノーリードは無理です!

    ~っていうか 

    あなたたちは ヤギじゃないんだから

    草ばっかり食べてないでよ~(;´ー`)┌


霧ヶ峰 ③

      リフトに乗って 上まで行くことに!

     車以外苦手なパパなので 私達は 車で GO

     見晴らしは 最高です!


霧ヶ峰 ⑤

    ハングライダーの滑走路もあって見学できます。

    富士川のハングライダーは セスナで引っ張るけど

    ここは ワイヤーを車で引っ張って 飛ばします
 
    気持ち良さそうですね~

    (右端の見えるのは 富士山です

霧ヶ峰 ⑥

    「霧鐘の塔」

    鐘を鳴らすと‥

    あまり意味はないようです(汗


霧ヶ峰 ⑦

      コテージに戻って ボール遊び!

霧ヶ峰 ⑧

      ちょっとやりすぎちゃって 一休みです

    ~が この後 ぽぽの様子が おかしくなり

    コテージで 休ませました。

   霧ヶ峰に行く前に 病院で 

  「 標高が高い所に行くから 激しい運動は控えて」

   と言われていたのに 忘れてしまってm(;∇;)m ゴメンネ
 
   呼吸がおかしくなってしまったようです。



霧ヶ峰 9

     ちょっと休んで 元気復活しましたので ご安心を

    お昼ご飯の後は ちょっとお出かけに~GO!

    この続きは また後日 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

山もいいですね

山の綺麗な空気吸いに行きたいです。
ここ何年か息子が行きたがらないので山はごぶさたになっちゃっていて。
次男君一緒に来てくれるなんてうれしいですね。

Nano さんへ

息子君は 山より「海」ですか?
我が家は 海が近いからなのか
泳ぐのが得意でないからなのか
山が圧倒的に多いです。

次男は小さい頃から一緒に行っていたのですが
野球をやり始めてから 全く行けなかったので
今楽しんでいるようです♪

No title

なんだ~かんだ~って言っていても
お出かけ三昧!いいよね~☆~
我が家は近場でウロチョロしてるだけだよン。
霧ヶ峰では、激しい運動はNGなのぉ~フムフム・・・
だったら、
アスリート一家?の我が家としては
行けないかも~(爆)
ドルちんのマナーバンドの位置
チョットずれているような・・・

ぽぽママファミリー確か去年も霧が峰行ったような…♪

お天気に恵まれて癒されてきましたか~
リフト乗らなかったのね~アララ…

緑って見てると深呼吸したくなっちゃう(笑)
ぽぽちゃんはどしたかな?空気薄いとか?

まだまだ100%じゃないのかな^_^;

10月には会えるね~( ̄▽ ̄)vヤッタァ♪

フェンディママへ

霧ヶ峰くらいの標高ならなんともないらしいのですが
ぽぽは かなり体力が落ちてしまっている為に 呼吸が付いていかなかったようです!
なにせ相手が元野球部の次男で かなりハードでしたからね(汗
今度 アクアと競争するって!

なんで外にいるのにマナーバンドしているのかって
写真をみてビックリでしたv-356

パピラヴママへ

霧ケ峰は今年の二月に行きました!
一面の雪景色でv-276
今回は「緑」がいっぱい!
空気も美味しかった~♪
帰りたくない~って思ったけど
雪が降ったら 私運転できないじゃん!って帰ってきました(笑

来月は会えるね~♪
いっぱい遊んでね~
ゆっくり帰りますから!

空気

澄んでいて気持ちよさそうですね(^-^)しかし、薪ストーブつける程寒いんですね\(゜□゜)/
