山中湖へ

    
     少しずつ余震もおさまり 

     ぽぽのトラウマもおさまってきたような気がします。

     ご心配していただきありがとうございます。

     最近では 「震度1」に起こされ 
  
     ムッとして怒る姿も 見られるようになりました

     ママとしては 「グラッ」っとして

     「ママ~」って腕の中に飛び込んでくる 

     ぽぽも可愛くって良かったのになぁ~

 先日は なかなか部屋に入ってきてくれないぽぽの為

 涼しいところに 行こうと

 夕方 山中湖に向かいました。

 途中 「18℃」の表示 

久しぶりに見た温度なので 実感わかなかったけど

 「さむ~い」って 上着を着ました☆


 夕飯は 「TOM DOG」

    

山中湖 ①

   「もう 冬になっちゃったですか~?」

   寒いの苦手なドルのは ちょっと寒かったかな?

山中湖 ②

   後ろ姿も 素敵でしょ?

   (地震の時と違って 勇ましいこと!)

山中湖 ③

    食事は すべて手作りでシンプルなメニューですが

    量もあって 美味しかったです!(満足♪)

山中湖 ⑤山中湖 ④
   (モツ煮込み定食)           (から揚げ定食)

    食事が終わって 湖畔に行ったけど

    真っ暗

    でも 9時過ぎても賑やかで

    「盆踊り」をやっていました!!



   山中湖 ⑥


   
   「トラック音頭」が 流れていたのには驚き!

   パパがいつもカラオケで歌うけど

   実際に 踊っているのを見たのは初めてでした。

   
   夜であまり見えなかったけど

   山中湖は避暑地って感じで 良かったです!

   また 行きたいです☆

   できれば 泊りがいいな~♪

   
   *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  今週末から 「霧ケ峰」に行って来ます♪

  山中湖より倍の 標高1600m

  寒いでしょうね~

  お天気に 恵まれますように


   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

18°・・・久しく見てない数字だわ(*^^)v
これからのお出かけでは上着もいるね。


今頃は霧ヶ峰かなぁ~。
標高が1600メートルだときっとかなり寒いね。
体調崩さないように帰ってきてね~(*^^)v

今頃は

霧ヶ峰でしょうか(?_?)山中湖多分行ったことないですが、良さげですね♪ぽぽちゃんもどるちゃんもいい気分転換になりましたね☆

霧ヶ峰は寒いと思うので、風邪を引かないように楽しんできてくださいね(^O^)/

チェリーママへ

涼しかったですよ~
思わず住みたくなっちゃった!
初めて行ったけど 楽しそうな所でしたよ!
今度は 明るい時に行きたいなぁ♪

只今 霧ヶ峰です!
寒くて 薪ストーブつけました!
でも快適です☆

涼しいですか?

霧ヶ峰は涼しいですか?

中2の移動教室で霧ヶ峰に行ったのですが、すっかり忘れていますv-388

ぽぽちゃんも元気が戻ったようで、本当に良かったです。

我が家は来週、清里に行ってきま~すe-463

No title

元のぽぽたんに戻りつつ、なのね!
良かったですぅ~
やっぱ、ぽぽたんは
エリカ様バージョンでなくちゃ!・・ねッ(^_-)ー☆

山中湖・・・寒かったですか?
そして今夜は霧ヶ峰
ストーブだと~~i-205
我が家のエアコン
さっきね、やっと強風から弱風に切り替えたばかりだじょ~♪

ぐやじぃけど・・・楽しんできてね~・・んじゃ!

No title

山中湖に霧ヶ峰ですか。
爽やかで涼しげで良いですね~

我が家はもっと暑いところへ行って来ました(汗

ぽぽちゃんも大分落ち着いて来たのですね。
良かったです!
気を付けて楽しんできて下さいね♪

雪花さんへ

ぽぽドルだけでなく 私も気分転換になってます!
気持ちがいいですよ~(*^^*)
今は 温泉を探してます!

No title

v-263雪花 さんへ

お返事遅くなってごめんなさいv-435
山中湖は 今まで行った湖の中で一番にぎやかで ワンコニもやさしい所でした。
今度は 昼間行って見たいです!


v-263mikarin♪さんへ

お返事遅くなってしまってごめんさいv-435

霧ヶ峰に移動教室ですか~?
きっとその頃とあまり変わっていないと思いますよ!
このまま変わらないでいて欲しい所です。


v-263フェンディママさんへ

お返事遅くなってごめんなさいv-435

カフェに電話してワンコOKかどうか聞いた所 「寒いけど大丈夫ですか?」って言われて
「ん?」って思ったけど 車から降りて納得しました!
上着を羽織らないと寒くって!

今度一緒に行きましょうね!

v-263わたしさんへ

お返事遅くなってごめんなさいv-435

ぽぽはだいぶ落ち着いてきました。
ガラにもなく意外に怖がるので やっぱり女の子?って思いました(笑
ドルは とりあえず「ワン!」って吠えてウロウロしてます。
当分地震は 勘弁して欲しいですv-406