地震!地震!

今朝方 「震度6弱」の地震がありました。

我が家は みんな元気です!

(京都にいるパパも 元気です!)

最初のミシミシで ドルは飛び上がって大騒ぎ!

さすがの ぽぽも動揺しているようです。

今日から 三男の松本遠征だったので 

支度をしていた所の地震だったので

すぐに抱っこしてあげられたから 良かった!

でも すっごく怖かったんだね~

ドルは いつものカゴの中で 

ぽぽは 珍しく抱っこを要求して 寝ています。

家の中は あちらこちらで物が落ちてきて

クローゼットの中が ぐちゃぐちゃなので 

今から かたずけます

長野もひどいようですが

三男は遠征に出かけました。

無事に帰ってきますように


この騒ぎを 知らずにぐっすり寝ている子、、、

長男!

起きて クローゼットを見て 驚くでしょうね!



被害が少しずつわかってきてますが

京都に行ったパパは 帰って来れるのでしょうか?

 (上り東名豊川~東京通行止め)
 
心配してメール、電話をくれた方ありがとうございました。


  我が家は 大丈夫です♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

地震の後にニュース見たら
ママさんち方面で震度6弱と出ていたので
心配してました。
でも、こうして更新されているのを見て
安心しましたよー。
誰も怪我などしていないようですしね。
パパさん、帰ってこられるのでしょうか。。。

No title

よかった!
メールをしようと思ってたんです。
安心しました・・・
でも、まだまだ余震等あるでしょうから、気をつけて!
片付けも無理しないようにね?
台風もきてるようですから、体力温存を!

No title

無事でよかったです。
ママさんはもちろん、ぽぽちゃんもドルくんも、きっと怖かったでしょうね>_<
これからお家の片付けが大変だと思いますが、頑張ってくださいね★
高速道路は、復旧見込み無しって言ってたけど、
パパさん、頑張って帰ってきてくださいね♪

怖かったね~

浜松は震度4!
でもすごい揺れましたよ~
後で電話してみようと思ってたらblogみて安心しました♪
ドルパパ東名はどうなんだろ…心配だね(u_u)o〃

震度6って凄いね!
クローゼットの片付け頑張ってね~(^.^)

安心しました><

地震で私も旦那も起きたのですが
チョコラは涼しい場所で寝てましたよ・・・

クローゼットの方付け大変でしょうが
頑張ってください><

余震あるかもしれないので
気をつけてくださいね

無事でなによりです

起きてニュースみてびっくり!(私も地震には無反応でした)

無事でよかったです


でも怖かったですよね。。。


最近また地震が多いですね

ちょっと不安です

大雨の後の地震だから他の県の方も被害がありそうですね

No title

ご一家の皆さんがご無事で良かったです。
さぞ怖い思いをされたでしょう!
お掃除が大変そうですが、
壊れているものがないといいですね。
パパさんが無事帰宅されることを
願ってます。

No title

我が家の被害は
目覚まし時計と、乾電池1個と、
歯磨き粉と、パパのヘアースプレーが落ちていたくらいかな!
あと、わんこのお水がこぼれたくらいかな。
ぽぽママ家はクローゼットの中なのね。
積み上げ過ぎだよ~(≧ω≦。)プププ
お片づけ頑張ってね~ヾ(・c_,・。)ノ~

パパさん、早く帰れますように!

No title

朝っぱらからメールしちゃってゴメンねー!(汗)
でも、大丈夫!との返事にすごく安心しました。
みんな、怪我もないようだし。
お片づけは大変そうだけど、ホント良かった!
長男君・・・さすが大物だわ~(笑)
ぽぽちゃんビックリしたよね。
6弱なんて、滅多にない大きな地震だもん。
ママにいっぱい甘えて早く忘れられますように。
パパー!気をつけて帰ってきてねー!

☆地震怖いよ~☆

今朝の地震v-12怖かったでしょうね。清水区も震度5弱位だったそうですよ~。
無事そうで良かったですね♪
我が家のさくらは、漠然としてましたが、猫の楓汰と小梅は、廊下を行ったり来たりでしたよ。パパさんもう帰宅したかな~!?

今朝の地震、凄かったですよねぇ

私もビックリして、起きてしまいました

ぽぽママさん。
パパさんがいなくて心細かったのでは・・・

被害が最小限におさまる事を祈っています

ありがとうございます。

e-256コジロウパパさんへ

これで震度6?弱?って感じでした。
終わりかな?って思ったとたんに大きな横揺れ
家潰れちゃうって思いました。

パパは かなり遅くなっての帰宅でした
地震の影響よりも 帰省ラッシュ渋滞がすごかったようです。

e-256ゆうさんへ

ご心配かけました。

怖かったですよ~
パパ以外はみんないたから少しは安心でした
パパはラジオで静岡で地震!
焼津って聞いた時は驚いたようでした。
もう一度地震対策を考えないとって思いました。


e-256くるみママさんへ
ご心配かけました。

そちらも揺れたでしょう~?
今までなく大きい地震だったから
恐怖しかなかったです。
高速は明日には開通するらしいので ホッとしてます。


e-256パピラヴママへ

そちらは 被害はなかったようですね
屋根の瓦が落ちた家が多くて 今日は直している家が見られます。
もう地震はこりごりだけど 無理な話よね~

ありがとうございます♪

e-256ユキ&ヨシさんへ

ご心配をおかけしました。
今までにない地震だったので怖かったです。
まだ余震は続いていて ぽぽはビクビクしてます。


e-256AKI さんへ

メールありがとう♪うれしかったよ~v-398
長男は大物でしょ?
起きて部屋を見て???でした(汗
「みんな大げさなんだよ~」って言うけど
怖かったんだから~v-409


e-256ビガロ@チーパピmama さんへ

そちらの方が最近地震が多かったので心配してましたが 
まさかこちらもあるとは(汗


e-256みるくママさんへ

ご心配かけました。
子供のクローゼットは悲惨なものでしたが
かたずけ終わってホッとして 納戸を見たら え?!って感じでまたかたずけでしたv-406


e-256フェンディママ へ


積み上げ過ぎだよ~(≧ω≦。)プププ
って なんで知ってるの~
子供は何でも突っ込んでるから
今回の事で 考えて突っ込んでもらわないとね~
お互い何もなくて良かったです。


e-256さくらのママへ

お互い何もなく良かったですね~♪
地震対策してはいるものの パニックになりますね!
この日一日が本当に長く思いましたよ!

やはり

物は落ちるし、クローゼットの中もそんなになってしまったんですね(>_<)でも逆にそれで済んで良かったのかもですね☆うちだったらうち自体が潰れてるかもしれません(|||_|||)

ご心配おかけしました。

e-256e-256 chika さんへ

そちらも揺れましたか?

今までないイヤ~な揺れだったので 恐怖感がMAXになりましたよ!
きっと初めての感触でぽぽは かなりショックを受けてしまったようです。
早く忘れてほしいですv-409

e-256雪花さんへ

日頃からきちんとかたずけしていればいいんでしょうけど
子供の所までは目が届きませんでした。
今回の事で 整頓してくれたらいいんでしょうけど
そのまま突っ込んで終わった子もおります(汗