早起きは 三文の…(T_T)

最近 夜は早く寝てしまって 朝は いつまでたっても起きれない日々が続いているのですが
たまに朝早くから目が覚めてしまうことが あります!
今朝は 4時に目が覚めてしまったので
お風呂に入って 洗濯干して!
風が 爽やかで気持ちが良かったから

ぽぽドル 初めての早朝 散歩

20090712201607.jpg


いつも 早起きすれば お散歩できるのにね!

朝はめっぽう弱いから たまにだからね♪
って言うかないかも(^_^;)
久しぶりに気持ちよく お散歩できて良かったね!

20090712201612.jpg


朝露で 濡れちゃって 帰ったら シャンプーしようね!ぽぽちゃん!


20090712201615.jpg


帰ってシャンプーしていたら
何か 小さい黒いものが…

ん?




ダ…ニ?

ぎゃぁ~~~(>_<)

予定にない ドルも急いでシャンプー!


部屋も掃除機かけて

布団も干して

子供たちに「朝っぱらからなにバタバタやってるんだよー」と 怒られながらもフル回転

朝 早く起きて

散歩できて

シャンプーできて

掃除ができて

朝から快調~

その後、私は仕事に行きました!
(パパは温泉に出かけてました)

「早起きは三文の徳!」って言うけど

これって 「徳?」

三倍疲れたよぉ~

もう 当分お散歩は行かないと思います!

でもぽぽとドルが刺されなくて良かった!


皆さんは フロントライン以外で
ノミ、ダニ対策何かなさってますか?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あ、何だか盛りだくさんの朝朝散歩ですね~(^_^;)
ウチは風呂嫌いなんで、家で洗うのって一大決心が必要なんですよ・・・i-195

さきちさん、ノミ・アレルギーがあるので、一年中ノミ予防は欠かせません。
ウチで愛用しているのは、ニュージーランド産の予防アロマオイルです。
2~3滴を直接肌に塗るようにつけるんですが、オイルの感触か匂いか、すっごく抵抗されます。
はっきり言ってバトルです(T_T)

ぽぽドルちゃん、虫がつかないように頑張ってくださいね。
それにしても、朝から温泉のパパさんが羨ましいッス。

我が家はフロントライン意外何もしてないです
フロントラインをやっても付くダニもいるけど
やっておけば刺す前に落ちるとか聞いた様な(#^.^#)…裏覚えなんで信用ゼロ…

ぽぽちゃん水際で付いちゃったかな?
友達のワンちゃんも浜名湖の水際で付けてきたんですよ~
水際には水ダニみたいのがいるのかも…
気をつけなくちゃですね~(^^;
朝からシャンプーお疲れさまでした~o(≧∇≦o)☆

No title

コロンは若いときにマダニが2匹ついて吸血された事があります!!
ノミアレルギーもあるから、うちは色々と試してまーす。
今はレニーム(http://leneem.flf-tokyo.com/)を使ってます。
フロントラインだけじゃノミもダニもつきますよね・・・
あと草がいっぱいある所はなるべく歩かせないようにしてまーす

朝散歩
優雅って思っていたら・・・

うちもフロントライン以外、何もしてませんよぉ
なるべく草が生い茂っているトコロは歩かせない様にはしていますが・・・

ワザワザ草が生えているトコロに自分から行って、私をヒヤヒヤさせてくれます

ママさん
朝からお疲れ様(≧▽≦)ゞでした

朝散歩って気持ち良さそうだけど、寝坊助の私には絶対に無理な話です

ぽぽちゃん&ドルくん
シャンプー、気持ち良かったねっ


パパさん、朝から温泉イイですねぇ

お疲れ様~

朝早いと、すご~く時間がゆっくり流れているように感じますよね。
朝から目いっぱいのお仕事、お疲れ様でした。

我が家はフロントラインすらやっていませんが、
ぽぽちゃんとドルくんが刺されていなくてよかったね。
フロントラインは、購入してはあるのですが、
なんせこの性格なので。。。v-388
もっとキャンディのことかまってあげなきゃね。
1枚目の写真のぽぽちゃんの左足。。。セクシーねv-413

No title

すご~い!ママさん♪
朝からそんなにたくさんのことができるなんて、充実してる!やっぱり3文の得ですよ。
きっと、パパさん、素敵な温泉土産買って来てくれますよ。

私、自己流アロマスプレーかけてます^^
いい匂いだし、虫も付きにくいみたい。
ママさんもどうぞ^^

No title

早朝散歩、気持ち良さそうぉ~♪
なんて思っていたら…
ママさん朝からフル活動でしたね(^^ゞ

ウチもフロントライン以外つけてないんですが
やっぱり何か他に考えないとダメですねぇ?!

たかPさんへ


のみアレルギーですか、辛いですね~
ちっちゃいからなかなか避けることも容易ではないし
アロマオイルですか、良い匂いでもワンコにはイヤなのかな~?

我が家もフロントラインする時はバトルですよ~
いつもぽぽには噛まれっぱなしですv-406

朝から

大忙しでしたね(>_<)たまにならいいですが、毎日は難しいですよね(><;)

No title

私、わんこと暮らすまでは犬につくダニって知らなかったのですが、やはり黒いものを発見してそれに足がはえてて・・・その存在をしりましたv-12
今まではフロントラインでしたが、病院を変えて、フィラリアとノミ、ダニが一緒になったお薬になりました(フロントラインのように液をたらすタイプ)
2つが1つになってお値段もちょっとお得でラッキーですv-221

No title

朝から多忙しだったみたいですね*^^*
お疲れさまです♪
ぽぽちゃんとドル君も朝からお散歩良かったね~!!
ダ…ダニ?( ̄▽ ̄;)
我が家もこないだシャンプーのときに美容師さんから、
「りっちゃんから一匹のみが見つかりました」
って言われて即効薬つけましたよ。
ノミやダニは怖いですよね。
痒くて可哀想だし…。
でも見つかってよかったですね!
我が家も今日はシャンプーDAY♪
何もみつかりませんようにぃ。汗;

No title

お久しぶりです。
梅雨が明けてからスッカリ暑くなって
早朝散歩もきつくなってきましたね。
ハイパーズは毎日朝晩の散歩を楽しみにしているので
更に早起きしなきゃな~って思っています。

ぽぽちゃん、すっかり元気になりましたね。
あッ、ウチはフロントラインすら
していないですが
毎日チェックしていてもダニなど
見つけた事ないんですよね。
どうも殺虫剤を体に垂らすのに
抵抗があって・・・。

No title

一昨年のフェンディのノミ事件以来、
3ワン
フィラリアの薬と同じく
5月から12月まで毎月フロントラインもかかさずしていますよぉ。
でも、それ以外はやっていません。

草があるところ好きだから
他の対策もした方がいいのかしら?

ノミダニ対策ですか~

わが家は今年はいい薬を見つけたので試してみます♪

名前は忘れちゃったのですがハーブかなんかでできていてフロントラインと違い身体に負担がかからないらしいです

しかも虫を寄せつけないと評判なんですよ!!


買ったらupするので参考にしてください☆

パピラヴママへ

ダ~二は流れましたから きっと死んでしまっていたようで
血も吸っていなかったようです(ホッ!)
初めて見たので かなり衝撃でした!
お散歩も当分怖いかも~v-404

お返事遅くなって申し訳けありません。

v-381ばてぃこさんへ

情報ありがとうございます。
お出かけの時に少しは安心ですよね!
試してみたいと思います。
なるべく草の方に行かないようにはしているのですが ちょっと油断すると草の方に行ってしまうんですよね~(汗


v-381chikaさんへ

私も帰ってシャンプーするまではこんな日がまたあれば ぽぽドルも喜ぶだろうな~って思っていましたが撃沈しましたv-406

パパは温泉大好きですから暇さえあれば行ってしまうんです!
私は あまり好きではないんです♪


v-381mikarin♪さんへ

本当にそうですよね~
朝たっぷり時間があるって余裕があっていいですよね~
でも この日は仕事もあったので終わる頃には眠くて大変でした。

ぽぽの足セクシーですか?
何かに緊張すると足が上がりますよね~
何かふんじゃったのかな~?

お返事

v-381とびママさんへ

三文の得ですかね~
その後の仕事で腰を捻っちゃったし 踏んだりけったりの様な気がしますが
私もやればできる子なんだって ちょっと嬉しかったりして♪

温泉土産はありませんでした!
私が仕事から帰って来るまでに帰って来てよ!って言っておきましたから~
時間制限つけないといつ帰ってくるかわからないくらい 温泉好きですからv-48


v-381kazuさんへ

風も気持ちよく涼しかったので朝のお散歩に嵌りそ~って思っていたけど
ちょっとトラウマになってます(汗

普段ちょっとスプレーで寄せ付けないのもがあるといいですな~って思っています。
皆さんの参考にしてみてください!
私も試してみたいと思っています。


v-381 雪花さんへ

こんなこと毎日やっていたら 私痩せちゃう!
でもちゃんとシャンプー以外はやっている主婦はいると思いますが
私は 無理です!そして イヤですv-393



お返事

v-381Nano さんへ

私も同じ!
ワンコを飼い始めてから 悩み始めました!
ワンコがいるから殺虫剤は使えないから どうしようもなくて!
でも存在は知っていましたが 実物を見たのは初めてで 衝撃でしたね!

フロントラインとフィラリアが一緒になったものがあるんですか?
しかもお得?
うちの病院にもあるかな~?

v-381chieさんへ

以前 美容院で「ドル君に蚤がいました」って言われたことがあったけど ショックですよね~
やはり美容院で見てもらうのも必要かな?
フロントラインする前に行こうかな?


v-381コジロウパパさんへ

私も フロントラインには以前から抵抗があるのですが 前回退院して少したってから やったら元気がなくなっちゃって怖かったです。
ものすごく嫌がるし 暴れるし(汗
でも こうして見つかると やっていて良かったかな?っておもいますが‥v-388

お返事

v-381フェンディママへ

フェンママの話を聞くまではやめちゃおうかなって思っていたけど
やっぱりやったほうがいいよね!
今回は病院でやってもらおうかな~?
きっと大暴れで先生に怒られそう~v-393


v-381ビガロ@チーパピmama さんへ

そんな良いものがあるんですか?
是非買ったらアップしてくださいね!
ぽぽは 雰囲気だけでわかってしまうので 逃げ回るし捕まえようとすると噛み付くし!
でも 先生曰く 薬とか飲ませなければならない時に困るから
ちゃんと躾をしないとって言われちゃうんです!