無事終わりました!

 ぽぽの 手術 無事終わりました。

 ぽぽを 苦しめていた 犯人を逮捕しました!


 その 犯人は!


 こいつです!(同じ種類のものです)


             犯人!


   このクリップが 胆嚢の管の出口の所を 

   挟んで取れずにいて 胆汁が流れなかったようです。

外したとたん 胆汁が流れだし胆嚢の元に戻ったそうです。

   
後は 傷の状態を見て 抜糸してからの退院になるそうです。


ぽぽの異常に気づいてくれた Dr.に感謝です。

ぽぽには 本当に可愛そうなことをしました

術後のぽぽは まだもうろうとしているのか

睨みをきかせていました(汗

一時は Dr.は大変な手術になると 覚悟して執刀したそうです。

ぽぽは こういうものは食べないと思っていたので

反省です

手遅れになっていたら と考えるだけでも (||||゚ _ ゚ ;)

これからは 気をつけます

    o((=_ _=))oペコリ


   *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


 本当に 皆さんにはご心配をおかけしました!

 ぽぽは 10日間ぐらいで退院できるようです。

 励ましのメール、お電話ありがとうございました!

 また 元気になったぽぽと遊んであげてください♪

 感謝します。 

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

手術、無事に終わってよかったです!
もうこれで大丈夫ですねi-236
また入院生活になってしまったけど、今度退院したらもう心配する事はないですね!

うちはマハロが拾い食いする子だから、今まで何度かヒヤっとした事がありました・・・。
また気を引き締めようって思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぽぽちゃん!
良かったね~♪~
ドクターに感謝だね~☆~

ぽぽママ!
(ーー;).。oO(・・・・・)

でも・・・
こういうものにも気をつけましょうって、
私達も再認識できたことは良かったかもねッヽ(*′▽`)ノ
なによりも、
これでぽぽちゃんが元気になるってこと!
ほんとうに、良かった!良かった~\◎(*^●^*)◎/

お疲れ様

ぽぽちゃんの手術、無事に終わって良かった~v-291
これで安心だね~。
ぽぽちゃんよく頑張りました。
そしてぽぽママさん、パパさん、お疲れ様でした。

この手の事故はどこでも起こりうることです。
我が家も改めて気をつけたいと思います。

ぽぽちゃんが早くいつものぽぽちゃんになる日を待っています。
今はしばらくゆっくり休んでね。

No title

ぽぽちゃん 大変な手術頑張りましたね 原因がわかって それを取り除いたので大丈夫ですね
やはり思いがけないものを飲み込むことってあるのね 家も他人事ではないです 気をつけます

早く元気になってね
お大事に!!

No title

ぽぽちゃん、無事に手術が終わってホッとしました。
ぽぽちゃん、頑張ってくれてありがとう!
ぽぽママもパパさんもお疲れ様でした。
後は、回復を待つだけですね。
ぽぽちゃん、もう少し頑張ってね!

誤飲…我が家も気をつけないといけません。
おてんばなメイベリーは、色んな物をまだ口に入れちゃいます。


No title

ぽぽちゃん、無事に手術が終わって良かったです。

これってパンの袋の口を閉じるものですよね。
プラスチックだからレントゲンには写らないのかな?
異常に気づいて手術の決断をしてくれたDrに感謝ですね。
ママさん、パパさんもホッとされたでしょう。
ぽぽちゃん、早く退院できるといいね~♪

食いしん坊のレオンも拾い食いは人ごとではありません。
今まで以上に心して気をつけるようにします!!

ありがとうございました。

v-22ばてぃこさんへ

2日の退院では これから少しずつ良くなっていくものと思っていたので 数値が上がっていた時には 愕然としました!

家の中でもこんな危険があるとは 再認識しました。
反省ですv-292


v-22鍵コメさんへ

ご心配かけました。
あたたかい言葉 ありがとうございます!
コメントうれしかったです♪

元気になったら 遊びましょうね!


v-22フェンディママ へ

m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン
お騒がせいたしました!
いろいろ話聞いてもらってありがとう~

Dr.には感謝です!
結局最初の見解が当たっていたんですから。
さすがでございます!
遠いなんて言ってられません!

元気になったらまた遊んでくださいね~♪

ありがとうございます♪

v-22みかりんさんへ

あの体調の悪さのなか本当に ぽぽはがんばったと思います!
私は やはり駄目飼い主ですが
大切なぽぽですから がんばる!
ついうっかりが こんな一大事になってしまうんですものね!

いつものぽぽに戻ったら
また 遊んでくださいね~
これからもよろしくです!

v-22ミチコママさんへ

ご心配かけました!
危うく尊い命を失うところでした!
手術が詰まっている中 時間を作ってくれたDr.には頭が下がります。
治ったとはいえこれからも起こりうることなので気をつけます!
家族からのチェックが厳しくなるから 怖いな~(笑




v-22クッキー@ママ へ

色々ご心配おかけしました!
こんなものが こんな一大事になるとは!
まさか飲み込むとは‥(汗
でも なにをするかわからないから 本当に気をつけないといけませんね!
身にしみて わかりました!

元気になったら遊びましょうね!


v-22leonmamaさんへ

挟んだところの腸が丸まってしまって 画像に写らなかったそうです。
CTを診たときは 厄介だと思ったそうですが
開腹して 「?」と思い腸を開けたら 出てきたようです!
Dr.には感謝です!
色々 ご心配かけました!
これからも ぽぽドル家をよろしく~v-291

No title

ぽぽちゃん、無事に手術が終わって安心しました。
本当に良かったですね~

それにしても、犯人がクリップだったなんて・・・

ハッピーは以前消しゴムを丸呑みした事があるし、我が家も本当に気を付けなければと思いました。

ぽぽちゃんには可哀想だったけど、ドルパパさんの頼もしさや家族の大切さを再認識できた出来事だったのですね。

ぽぽちゃん&皆様、本当にお疲れ様でした!





No title

ぽぽちゃん、無事終わってホッとしました! よく頑張ったね!!
原因が分かって、取り除く事ができて・・・本当によかった。
この子は、大丈夫!!って思っても、気をつけないといけないんですね。
私も、気をつけます!

ドルパパさんの優しさや頼もしさを再確認して・・・
これで、ぽぽちゃんが帰ってきてくれて家族が揃ったら言う事ないですね!!
でも、ご家族中お疲れかと思います。
少しでも、ゆっくりなさって下さいね!!

ありがとうございました!

v-22わたしさんへ

ご心配かけました!

まさかクリップだとはー(汗
反省しました!
ぽぽが帰って来るまでに その点を含め考えていかなくてはと 部屋の改善です!

それより困ったのは‥
ドル君です(´。`)はぁ・・・
ぽぽを捜すことはないのですが
ず~とベッタリで 後追いが激しくて追いかけられています!

いろいろとありがとうございました!


v-22しこさんへ

こんな展開になるとは(汗
でも 臓器には問題がなかったから良かった!
でもすい臓はどうなのか聞くの忘れちゃったので
まだちょっと心配です。

まさか飲み込むとは
気道に詰まらなくて良かったです!

気丈に振舞っていたパパですが
朝になり「大丈夫かな~?」って電話してきたときは 
やっぱり不安でいっぱいだっただなって
でも 不安な私達をしっかり納得するまで説明してくれたDr.には頭が下がります。

騒ぐと傷に悪いので面会は遠慮するつもりです。


No title

ぽぽちゃん、大変な手術をよく頑張ったね!

何はともあれ、犯人が見つかって本当に良かったですね!
お医者様にも感謝ですね。

パパさんもママさんも、本当にお疲れ様でした!
また、楽しいお出掛けイッパイして下さいね♪


No title

ぽぽちゃん、無事手術が終わってよかったです。

レントゲンにこれって写らないんですかね?
それにしても手術頑張ったねぽぽちゃん。
苦しめてたものもちゃんとDrが取り除いてくれたから一安心ですね。

早くよくなりますように。

No title

よかったよかった!
犯人見つかって何よりだったね。
それにしても、長いあいだ痛い思いをしたぽぽは、頑張ったね!

ママ&パパさん、本当にお疲れ様でした。
ぽぽが回復したら遊ぼうね~

No title

ぽぽちゃん原因がわかってよかったね*^^*
手術大変だったね。
よく頑張ったねぽぽちゃん!!


私も気を付けないと!!
わんは何でも口にするから危ないですよね。
でも本当よかったね!!

No title

ぽぽちゃん、手術頑張ったね!
ホント、うちも気をつけないと…!
でも、原因を取り除いたから、きっともう大丈夫だよね☆
ドルくんも待ってるから、早く傷口が治って、早くお家に帰れますように♪

No title

手術という大変な事態になってしまったけど、
でも原因が分かり、それを取り除く事ができて
本当に良かったですね。
ぽぽちゃん、頑張りましたね。

早く傷口が治って一日も早くお家に
帰れますように!

No title

ぽぽちゃんもご家族も大変でしたね。
ぽぽちゃん、ごはんもいっぱい食べて、一日も早く元気になって下さい。
そしてまた遊んでね。
我が家も誤飲はありましたが幸い手術にはいたりませんでした。
ドル君甘えん坊になっちゃった?

No title

ぽぽちゃん手術よく頑張ったね!!
ママさんパパさんも、ぽぽちゃんを苦しめていた原因が取り除かれて、
やっと安心できますね!
ホントに良かった…(>_<)

後は傷が癒えて、一日でも早く元気に遊べるようになるのを待つのみ!
後少しの辛抱、がんばれぽぽちゃん☆

No title

遅くなりましたが、先日はお会い出来て嬉しかったです。
その時は、何が起こっているのか知らず・・・今見てビックリです!!
ぽぽちゃん、大変でしたね。
手術も終わり後は回復のみですね^^

びっくりしました!

ぽぽちゃん、手術になっていたんですね。でも回復に向かっているようで良かったです。
家は朝食パンなんでこのクリップは見慣れたもの。気をつけなくてはと思いました。
ぽぽちゃんこれを丸飲みしてしまったってことなのでしょうか?
それが腸に停滞してこのような事態になってしまったって事なんでしょうか?
怖いですね。
はやく元気なぽぽちゃんに戻るといいですね。

よかった~

無事成功おめでとうございます。

クリップもそうですが
広い食い気をつけないといけませんね

早く傷口がふさがり
元気な顔見せてね
お大事に(^▽^)

ありがとうございます♪

v-22陸ママさんへ

ご心配おかけしました。

こんなことになるとは思ってもいなかったので 受け止められず自分をどこにおいたらいいのかわからず ただボーゼンとしていた私です 情けないですv-406

今度お会いできるときは 元気なぽぽをお見せしたいです。


v-22ありすさんへ

ご心配おかけしました!

挟まったうえに 腸が絡んでまとまった事で 写らなかったようです。
悪条件が重なってしまったんでしょうね!
まさかということをするのもですね!
反省です!

早く 元気なぽぽに会いたいです♪


v-22ゆうさん

ご心配おかけしました!

色々相談にのってもらったり話を聞いてもらって ありがとうございました!
私って弱いよね!
しっかりしないと!
弱気になったときは「喝!」入れてください。

元気になったら ぽぽとお邪魔させてくださいね~♪


v-22chieさんへ

ご心配おかけしました!

退院して 治るとばかり思っていたから 再入院の時は悪い方にばかり考えてしまって
手術に耐えられるか心配だったけど ぽぽは頑張ってくれました!
早くこの手で抱っこしたいです!

また元気なぽぽを見てくださいね♪


v-22くるみママさんへ

ご心配おかけしました!

かなり痩せてしまったので どこまで体力が持つかと心配でしたが
気力でがんばったと思います!
元気になったぽぽを早く見せたいです♪

ドルは 家の中でもおどおどしていて困ってますv-292
家の中でも バックの中にいるんですよ~


v-22ナオミさんへ

ご心配おかけしました!

こんな事態になるとは思ってもみませんでした。
今まで何事もなかったからね~
なんで!なんで!ってぐずぐずしているだけで何にもしてあげられなくて
泣く事も忘れてしまった‥
でも 本当にぽぽは頑張ってくれました!
きっと退院したら「何かくれ~」って言いそうです!

v-22ゆうみんさんへ

ご心配おかけしました!

こんなことってあるんですね!
って あるんですよね!
これから本当に気をつけなくては(汗
また元気になったら ランチしましょうね!

ドルは甘えっ子は拍車がかかり
何にもビビっていて困ります!
今は 今週末の航空ショーの練習に怖がって バックの中でずーと怯えています!
17日はどこかに避難しないとです!


v-22KAZUさんへ

ご心配おかけしました!

本当にこれで安心です。
後は 数値が戻ってくれることを祈っています!

面会に行きたいのですが 騒いで暴れて治療に差し支えるとこまるので 我慢ですが
帰って来てからの精神的なケアが大変ですね!
もっと我儘になりそうです(汗

また遊んでくださいね!


v-22じゅんじゅんママさんへ

ご心配おかけしました!

あの時はもう治ったものと思っていたので 戸惑いました!
でも原因もわかったので 後は数値が戻って体重も戻ったら
ぽぽ 復活!です!

また 遊んであげてくださいね~♪


遅くなってしまいましたが・・・。

ぽぽちゃん

手術が無事に終わって良かったねっ

クリップが犯人だったとは・・・

Dr.さんが、ぽぽちゃんの異変に気付いてくれて、本当に助かりました

私達が注意して見ていないと、とんでもない物を飲み込んでしまうんですねっ
今回のぽぽちゃんは大変な思いをしてしまったケド、きっと、もう2度と同じような過ちは繰り返さないと思いますよぉ

だって、ぽぽちゃんはお利口さんなんだもん

ねっ
ぽぽちゃん

ママさんもやっと、一安心なのではないですか

後はぽぽちゃんがお家に帰って来るだけですねっ
ぽぽちゃん
早く元気になってねっ

無事手術が終わってよかったです(>_<)


でも犬ってうちの子は大丈夫って思ってても予想外のことをしますよね

ヒヤヒヤしますがそこがとても愛らしかったりしますよね♪


何よりも原因がわかってよかったです☆☆☆


これで元気いっぱいのぽぽちゃん復活ですね〇(*≧∇*)ο

\(゜□゜)/

ぽぽちゃん、こんなものを食べちゃってたんですね(>_<)でも無事に取れて安心しました\(^_^)/早く傷口が塞がりますように(^人^)

No title

お久しぶりです
ぽぽちゃん、手術だったんですね
ビックリしました
でも、無事におわって良かったですv-410
ぽぽちゃん、みなさんお疲れ様でしたv-22

ありがとうございました!

v-22Nano さんへ

ご心配おかけしました!

そうなんです!丸呑みしちゃったようなんです。
なんかの拍子で飲み込んでしまったんでしょうね!
ぽぽもいったい何が起こっているのかわからない状態なんでしょうね!
帰って来たら ちゃんと説明しなくては(汗

元気になったら お散歩しましょうね~☆


v-22ユキ&ヨシ さんへ

ご心配おかけしました!

拾い食いは普段から気をつけていたのですが
家の中は つい油断してしまうところに落とし穴ですね!

家の中も改善しなくてはと考えております!


v-22chikaさんへ

ご心配おかけしました!

本当にDr.は感謝です!
いつもぽぽを見ているからこそ 元気がないこともわかってくれて 見落とさなかったですよね!

安心して どっと疲れが出ましたが まだなんかやる気が起きませんね!
ダメダメママです!

元気になったら遊んでくださいね!


v-22チーパピさんへ

ご心配おかけしました!

日頃から何をするかわからないこなので 注意はしていたのですが
家の中でこんなことが起こるとは思いませんでした!
飼い主の責任ですよね!
大事に至らなくて 本当に良かったです!


v-22雪花さんへ

ご心配おかけしました!

こんなものを飲み込んでしまっていたんです!
まさかの まさかでした!
でも 原因がわかって良かったです!


v-22ビッケさんへ

ご心配おかけしました!

手術が終わるまで生きた心地しませんでした!
先生に「原因はこれです!」って見せられたとき ???
なんなんだろう~って

家の中でも要注意ですね!
元気になったら そちらの方に遊びに行きますので また遊んでくださいね~♪