長野県霧ヶ峰へ

    
もう すっかり桜も散り 新緑の季節に 

      いい季節になりましたね~


     この風景は 何

     


 パパのお友達家族と 

     3/20~22日まで 長野県霧ヶ峰の旅行を 

     (いつの 話やねん!)って突っ込まないでね~

     それでも アップしる そこが私のいいところ!

     (みんな~覚えててね~)

  
     ではでは 始めます

     朝 家を出るときは しっかり雨 

     最近の天気予報は 嫌になるほど よく当たります

     そして 予報通り お昼前には 

     天気予報に お天気合わせているようですね♪(#^ー゚)v

    
     諏訪で お昼を食べて 

     買い出しして コテージへ

 
     ログコテージ霧ヶ峰


     もう 夕暮れです。

      (って もう夕暮れかい!)

     霧ヶ峰?


    コテージの前は スキー場になってます

    雪の上歩きたいね♪
    
    (私の重さでは 無理です!)

     霧ヶ峰?

     
    ヤギさんも ポニーさんも お部屋に入って

    子ヤギさんは 元気に遊んでましたけどね!

          

    全然怖がらず こちらに 興味津々

    (ぽぽも 立ち向かおうとしましたが

    どう考えても 負けます!)

      霧ヶ峰?


    もう 私達の町では 

    桜のつぼみも膨らんできてるけど

    まだここは 寒いね!

    部屋の薪ストーブをつけてみました

    ぽぽは 初めてみるから 興味深々


    霧ヶ峰?


    ふと 見ると ぐっすり寝てました

    明日は晴れるって 天気予報さんが言ってから
 
    いっぱい遊ぼうね 

    おやすみ‥‥


    (写ってるお酒を飲んだパパは いち早く


   霧ヶ峰?


     明日は 晴れるかな?


    二日目は 「続きを」 

   朝 目が覚めると 快晴~

   

 
霧ヶ峰 Ⅰ

   
    
   さっそく! 朝のお散歩♪

   雪は 凍っていて 雪の上を歩けます

  (ちなみに 私でも歩けるくらいです)

霧ヶ峰Ⅲ


  「足がつめたいでしゅよ~

   頑張って歩こうね♪

霧ヶ峰Ⅳ

        スキー場では もうお仕事してましたよ~

        ここのコテージでは 
 
 スキー用品 そりなど無料(←ここ重要!)で貸し出してくれるます。

    (ちなみに ワンコの宿泊料金もありません!)
     
霧ヶ峰Ⅱ

      みんなで スキー場に行くことになり

     ぽぽもドルも 一緒に行ってみました。

     (パパもママもスキーはできないんですけどね!)

     「ぼくは そりで遊んでみましたよ!」

     解説します

     ドルは 冷たい雪の上を歩くことを拒否!

 滑る雪の上をドルを抱っこして歩くのは怖いので

     そりに乗せて 運搬中~



霧ヶ峰Ⅴ

   後ろ姿もかっこいいでしょ?


霧ヶ峰Ⅵ

      お昼ごはんを食べて 
  
      買出しもかねて 諏訪湖に来ました!

      暖かくて 湖畔は気持ち良かったです♪

    諏訪湖は高速からは何度か見たことがあるのですが

    こうして 湖畔に来たのは初めてです

    近くに「ドックラン」があったようです。



霧ヶ峰Ⅶ

       ぽぽたちは 車でお留守番で

       「仙人風呂」へ

       出るまで 「千人風呂」と思っていた私

    このお風呂に千人は無理でしょ~って言い続けていましたが

   外に出て「千人」ではなく「仙人」言うことが判明      


    中は とってもレトロで 歴史を感じさせるお風呂でした。

     霧ヶ峰Ⅷ
  


長野は 遠いとちょっと心配でしたが

     ぽぽもドルも元気で過ごせて良かったです!

     また是非行きましょうね!

     今度は ふわふわの雪が降る頃

     きっと ドルも駆け回ってくれるから 

     リベンジを 誓った ぽぽドル家でした!

    
     追記

     今回は料理の数々の写真を取り損なってしまいました!

     いつも美味しい料理を作ってくれる

    宴会部長さん、遊び人さん ありがとう~


      一枚だけ!

    どのホットケーキにしようか 狙っている ドルです!
  



    (とっても 活き活きした表情してますね!)
         どれかな~?



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

「いつの話やねん」って、先に突っ込まれたら・・・
「何も言えねえ~」
なんでも、先手必勝だ~ね~ ピンポーン(●′з`)b☆

ドルちんはソリで移動なのね!
運搬されている身なのに、なして得意顔なの~?!?
ホットケーキを待っている顔は、最高にかわゆいよ~♪
この可愛いさには・・・ぽぽたん、負けちゃうかも~(((((;;゜д゜)
まッ、ぽぽたんには「美」という特典があるからいいよね~ヽ(*゚∀゚)ノ

ぽぽママお帰り~こんなんばっかのような…(笑)
素敵な写真ばかりで溜め息が出たよ~(*^^*)ありがとう~♪

実は諏訪は父の実家で回かいきましたよ。

霧ヶ峰は大好きな場所です。
雪の諏訪も行ってみたいな♪
仙人風呂…何回か入ったけど~100人位は入れるかな(笑)

ドル君はフカフカの雪で遊びたいのね~o(≧∇≦o)フフ♪

フェンディママへ

突っ込まれる前に対応策ですv-221
もっと早くアップできればよかったんですがね~v-436

ここは本当にいい所で 我が家しかv-286v-286いないのにペット可を探してくれて有難い事ですv-7

ドル得意顔ですか?
最初は怖がっていたけど 慣れてきたら 行け行けモードでしたけどね!

>ホットケーキを待っている顔は、最高にかわゆいよ~♪

やはり食べ物を前にしたら この笑顔ですよね~
褒めてくれてありがとうv-238

パピラヴママ へ

ただいま~って何日前だつ~の!
アップが遅くてv-436
でも いつも「おかえり~」って言ってくれるから 旅の疲れも取れちゃう!
ありがとう~♪

実は諏訪は父の実家で回かいきましたよ。
霧ヶ峰は大好きな場所です。


そうなんですか~
回かい?何回?(笑
初めて行ったけど 霧が峰は本当に空気もいいし 人も穏やかな人が多いですよね!
長野の人はそんなイメージです!
パピラブのお父さんも穏やかな人ですものね!

雪の上を歩いていても スケートしてる気分でした!
今度は もっと雪の時期に行きたいです! 

霧ヶ峰

霧ヶ峰は初夏に行った事がありますが、冬の風景は全く違うものですね~。
ドル君ソリにちゃんと乗れておりこうさん!

No title

ああぁ?雪!
ちょっと意表をつかれてしまいました。
でもどの写真も楽しそうだね。
我が家の2匹は雪を知らないです。
でもきっと雪の前で固まりそう…┌|≧∇≦|┘ヒャッ└|≧∇≦|┐ヒャッ

Nanoさんへ

初夏の霧が峰も気持ちがいいでしょうね~
空気が本当に澄んでいて 夜はいっぱいに広がる星空に感激してしまいました!
露天風呂もあったのですが 本当に丸見えなので やめました!

ドル上手に乗っているでしょ~?
怖いくせに 得意顔でした!

ゆうみんさんへ

今頃 雪ですv-221
楽しかったから 載せちゃいました!
ここは 色々と規制がないので逆に大変だったかな?

いつものメンバーなので ぽぽドルもくつろいでいました!

とってもいい所でした♪

No title

素敵な所ですね♪
スキー用品も無料で貸し出しなんて、ますます素晴らしいです。
次回はぽぽママさんもスキーに挑戦してみてはいかがですか?
楽しいですよ。

ドルくんのお写真がたくさんあって嬉しいです。

わたしさんへ

ブログに書かなかったんですが 牛乳も朝配布してくれたんです!
それも無料でしたv-529

スキーは 一度もやったことのない夫婦なんです!
ぽぽとドルと そりで滑るのも楽しかったですが 
ぽぽは 「やっほ~!」って感じで
ドルは 必死にしがみついていました(汗

今回は ドルの写真が多かったです♪