スポンサーサイト


公園事情

今 我が町は区画整理の真っ最中!

以前も紹介した公園は
市内で 一番大きい公園になり、
災害の時には ヘリコプターが降りることができるらしい


公園事情①



3月完成の 港にある公園
砂もあり 夏は水遊びもできるようになる

公園事情②


公園を一周すれば いいお散歩になそうです♪


公園事情③


うちから近いけど 歩いては無理

でも楽しい公園になるね!って 浮かれていたら
「ペット立ち入り禁止」

やっぱりね!


公園事情④


残念だけど 小さい子供がいるひとにしてみれば
衛生上仕方ないしね!

でも 本当に残念

   公園事情⑤


家の周りにも公園ができているけど

マナーが悪い人がいるのも現実ですからね!

     「犬のうんち 持って帰ってください。お願いします。」

     

   可愛い我が子のだって可愛いものですから

      公園事情⑥


ここの公園は 周りの人が手入れしていて とても綺麗☆


    公園事情⑦


    公園事情⑧



子供にも厳しいらしくて
ちゃんと見ていて何かあると注意されるらしい!

私は何も言われなかったから 良かった

でも、こういう厳しさもいいかもね!

でも家から1.5kmだから 車でないと無理だけど

今できている 新しい公園には駐車場がないんです!

家から行ける公園という 災害時を考えての事らしい
公園事情は難しい(^_^;)

そんな我が家の近くに
動物病院の経営のドックカフェ&ドックランが 3月にOPENする情報をゲット☆
歩いて行ける距離だから 嬉しい

我が家のお散歩も楽しくなりそうです!


最近 ちょっと笑っちゃった話ですけど‥

三男はとにかく毒舌☆
私の車をとにかくバカにするんですが

「かあさんの車は だんご虫みたい」って

夜、自分がだんご虫に乗ってる自分を想像して

笑っちゃいました!

 でも だんご虫ってかわいいよ~☆

 こんなサイトも見つけちゃいました!

             だんご虫協会  

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

団子虫みたいな車(?_?)

うーん想像がつきません(^_^;)私的にはグレーのワーゲンのゴルフとかがそういうイメージかもf^_^;

せっかく素敵な公園が出来るのにまたまた残念ですね(´・ω・`)でもご近所にドッグランが出来るのは非常に楽しみですねo(^▽^)oお友達が増えるだろうし、今からワクワクですね(^O^)うちの近くの小さなドッグランもお休みの日はわんこ連れの方が結構います(=^▽^=)カフェも併設しているから、私も1人で時々食事に行きますが、やはりわんこもいないのに行くと周りの人達からは変な顔されちゃいます(-.-;)

こんばんは~☆

ぽぽママさん、こんばんは~☆
折角大きな公園が出来るのにワンコがNOだナンテ、
悲しいですよね。
広い芝生があってワンちゃんたちにしてみれば
最高の遊び場になりそうなのに・・・~(>_<。)~
我が家の一番近くの公園最近やたらと置き去りうんPが
目立つようになり、注意を促す看板が沢山立てられる様に
なりました。
そのうちワンコの立ち入り禁止になっちゃうかも~(>_<。)~

でも・・・
家から歩いて行ける場所に、病院が経営する
ドッグランが出来るなんて嬉しいですね(*^-^)b
これで又楽しみが増えそうですね~U^ェ^U

公園も…

最近厳しい所が増えてますもんね、
それだけマナーの悪い方もいるんでしょうねぇ…
でも、近所に動物病院経営のカフェ&ドックラン出来るなんてうらやまし過ぎます\(◎o◎)/!
家の近所にも出来ないかなぁ(>_<)

それから、ダンゴ虫さんのお話で思い出したんですが
先日リアンがお散歩のお土産にダンゴ虫さんをお持ち帰りしてました…(^^ゞ

わっ久し振りの更新ですねっ
待ってましたよっ・・・
ぽぽママさんの家の近くに大きな公園が出来るんですかぁ
楽しみですよねぇ~
でも、ワンちゃん立ち入り禁止なんて
最近はマナーの悪い飼い主さんが増えているから、仕方ないのかなぁ

ケド、動物病院経営のカフェ&ドッグランが出来たら、ドルくん&ぽぽちゃんは楽しみですねっ

その時は是非とも、ブログでのUPをお願いしますねっ
楽しみにしています

No title

大きな公園ですね~♪
こんなに広い公園があって
しかもわんこがオッケーの所が我が家の近くにあればなぁ・・・
なんて思っちゃいました*^^*
カフェ&ランが近くにできるのね♪
楽しみだね!!

だんご虫

私は息子が保育園でだんご虫って聞いてくるまでボール虫って覚えていたんですよ。
小さい時からずーーーっと。
だんご虫協会が有るくらいですから正式名称はやはりだんご虫なんでしょうね。

海の近くの公園ちょっと前にモカと行きました。『ペット禁止』なんですね。残念。

ドッグラン&カフェ楽しみですぅ。
「この辺無いよなぁ」って思ってたんです。

No title

ご無沙汰しています
ぽぽママさん 行動範囲が広いんですね~ 千葉まで来ていたのね
お友達にたくさん会えていい日になりましたね
公園たくさんあるけど 禁止は寂しいね でもマナー守らない人も多いので仕方がないね 個人で気をつければ いいんだけどね
家の区も殆どがペット禁止です
ですから電車で遠くまでなのよ
近くに 病院もカフェも併設されている所が出来てこれから楽しみですね~☆

雪花さんへ

最後の写真に私の車が写ってます(汗
だんご虫ってひどいよね~~v-393

市内に沢山の公園ができているんですよ!
でも ほとんどグランドボールで使われているからv-412
でも 規則正しく生活されているお年寄りなので11時半には終わるのでそれから遊んでいます!
「立ち入り禁止」とは厳しいな~

近くにできるドックランは本当に近くなので うれしいです♪

うーん…

確かに丸めですね(^_^;)でもそしたら私のも団子虫仲間のような(^o^;)

団子虫と言えば春先に何故か私の部屋の中に時々団子虫がいるんです\(゜□゜)/どこから侵入してくるのかわからず、毎年部屋で絶叫してますf^_^;

団子虫って??

王子は凄い表現しますね。。
どんな車に乗られているのか気になりました(笑)
子供の感性には驚かされますね。

せっかく素敵な公園できたのに
ぽぽちゃんとドルちゃんが
遊べないのは悲しいですね・・
でも早くドッグカフェが出来る
といいですね~♪

困ります!

ワンコの落し物v-294は、困りますよね。
自分のワンコのものv-294は、持って帰るのが当たり前。
そんな当たり前のことができないから、
肩身の狭い思いをしなければならないんですよねv-293
ホント困ります。
うちの近所の瀬戸川も雨がなく干上がっているときは、
ワンコの落し物v-294いっぱいです。
特に大型犬のもの。
私たちが、トイレに入って前の人のものv-294が残っていたら、
すご~く気持ち悪いですよね。
それと同じだと思うんだけどなぁ~v-292

ドッグランできたら、一緒に行きましょうね。
病院から連絡が来たら、お知らせしますね~v-291

ナオミさんへ

砂浜と水遊びが駄目なんですが
私としたらそこが良かったからすっごく残念でした!
でも そのまま置いていっちゃう人がいるからなので なるべく拾っては帰りますが
やはり見も知らないワンコのe-283は抵抗ありますよね!

近くにドックランができる事を職場で言ったら
ますます働かなくなるね!って言われちゃいました!
でも うれしい~e-265

No title

新しい公園はとってもキレイですね♪
ワンコNGなのは残念だけど、砂地だとトイレにしちゃうからかなぁ~(>_<)

私のお散歩コースにもいっぱいあるけど、ウンPの落し物はホントに困りますよね!!
お散歩には連れて行くのに、どうして拾わないんだろう?って不思議になります。

新しいカフェ&ランは楽しみですね~♪
ウチの近所にも新しいドッグカフェできないかなぁ~(*^。^*)

No title

すごくいい公園なのにワンコはダメなんですね・・・
残念v-409
でもご近所にドッグカフェ&ランが出来るんですね!
動物病院が経営するなら、そうそう閉店にはならないかも~!
楽しみが増えましたね♪

No title

ぽぽママさんのだんご虫可愛いですね~
それに三男さん「かあさん」て
呼んでいるのですね。
何だか良い感じ♪
男の子はママとは言わないですものね。
うちは「おとうちゃま、おかあちゃま」だったのですが、お友達にすごく笑われてかなりショックでした・・・

カフェ&ラン楽しみですね♪
またドルくんの笑顔アップして下さいね。

No title

ワンコ禁止って悲しいですね・・・
うちの近くの公園も芝生はワンコ禁止になっちゃいました。
子供の遊具も充実しててこの春には武蔵と娘と遊べると思ってたので残念。

でも歩いていける距離にカフェとランができるなんて羨ましい!!

先日、お散歩してたら公園にドクターヘリが2機降りて来てびっくり!
野次馬してきちゃいました(不謹慎だけど^^;)


No title

「港にある公園」私はすごく気に入っていたんだけど…
全エリアが禁止になっちゃうのかなぁ。
砂場とか水場だけにして欲しい!
完成前にもう1度行っておこうかしら。

No title

素敵な公園ができてもワンコNGだと悲しいね…v-292
でも、マナーを守らないワンコ飼いが多いのは事実だしね。
ワンコ飼いさんが、み~んなマナーを守ってくれればOKの公園も増えるのに!
ドッグカフェ&ランを期待しちゃいま~すv-291

お返事遅くなってすみません!

v-46kazuさんへ

本当に マナーの悪い人が多くて かわいそうなのはワンコ!
いっそうのこと「人間立ち入り禁止!」ってならないかな?

近所にできたのはうれしい!
お友達がそこの病院なので安心だし!
きっと利用するとおもいます♪


v-46chikaさんへ

亀更新ですみません(汗
でも 忘れないで遊びに来てくださいね!

最初の公園は 自宅から3km位の所かな?
大きな通りに面しているので きっと駐車場はないかも!

ドックカフェがOPENの時は報告しますね!


v-46chieさんへ

公園には ポツンと私達だけの時が多くて寂しいですよ!
近くで気軽にお付き合いできるお友達が欲しいけど なかなか無理のようです。

カフェができてそこでまたお友達ができたらいいなって思ってます。


v-46Nanoさんへ

ボール虫ですか 確かにそうですね!
次男が虫が好きで いろいろ持って来てましたが だんご虫は嫌だったようです(汗

ここの公園に遊びに来ることがあるんですね!
今度 一緒に遊びましょうね!
ドックラン&カフェもご一緒できたらうれしいな!

No title

↑のコメ返で
「人間立ち入り禁止」って・・・・
それじゃ、アタシ達はど~なんのォ~?
わん達だけっていうのも怖ッ!!

3月のドッグランは楽しみだわ~♪
定期的に通うつもりだから
パパさんに、また地図をお願いしてね!
「ぽぽママ亭」でお昼ご馳走になるかも・・だから、
フェンママ一人でも行けるように、自宅地図もお願いね~♪

フェンママナイス!

うんうん…それe-390はいいですね。
3月のきんつまの会はぽぽママさんち集合にしましょう(笑)
フェンママ ナイス!っすv-291

ミチコママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

今年は 遠くのお出かけもできたらいいなって思ってます。
最近都内も通るだけになっちゃって!
最近立ち入りも禁止されてしまう公園も増えてきているから 悲しいです。
確かに何も持たずに散歩してる人多いからね!

近くのカフェでワン友ができるかな~?

雪花さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

確かに 似ているんですよ!
「ごきぶり」って言われなくて良かった!

部屋に入ってくるんですか?
これからは 絶叫しないで
私が乗ってると思って ごらんくださ~いv-392

みるくママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

この車を買うときはかなり言われて その後も言われ続けています!
でも私は気に入っているんですよ!
そんな三男も来年は車に乗るのですが 欲しい車を
長男に「クリームパン」と言われてますv-397

たくさん公園ができているのですが なかなか難しくて(汗
でもカフェができるから 楽しみです♪

みかりんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

みかりんさんのコメントもv-294くん多いですね~(^m^ )クスッ
本当に迷惑ですよね~
ワンコを飼っていない人が怒るのもわかる気がします!

カフェ情報ありがとうございます!
もうほとんど出来上がっていますよね~
またわかったら連絡くださいね!

くるみママさんへ

今まで注意とかの看板はあったのですが
禁止とは 驚きました!
海辺の町なのですが 砂浜がないので 見た瞬間嬉しくって 遊んじゃいましたよ!
でも 最近は小さい子が遊んでいる所をみると さすがに入れませんね!
近所にカフェができることが救いです♪

くるみちゃんの所も沢山あるように思うのですが
距離があるのかな?

ばてぃこさんへ

これからできる公園は厳しいかもしれませんね!
ワンコには選挙権がないから無理なんだよ~って意見もあるんですよね!
小さな落し物はv-294はなるべく拾いますが
さすがに大きなv-294は ごめんなさいしちゃうこともv-404

ドックラン&カフェでお友達dきるかな~?
閉店にならないことを祈りますよ~v-421

わたしさんへ

我が家は 三人それぞれ呼び方が違うんですよ~
実は 長男は ママ
次男は おかん
三男は かあさん
でも 最近長男は「おい!」って言うことが多いですね~
おかあちゃまは可愛いですよね♪

カフェ楽しみで毎日のように ちょっと回り道して様子を伺っておりますv-273

むーままさんへ

小さい子とワンコのお宅はさらに辛いですよね~
共存できないものですかね~
家の中ではできるのにね!
ぽぽドルも この間行った時
「入れないの?」って表情されたとき 「入れないの~」って言ったら
「一緒に遊ぶ?」って言ってくれた方が 嬉しかったです。

こちらにいらしたときは 寄ってみてくださいね!

ゆうみんさんへ

全エリアでなく 水場と砂場だけのようです。
今度ここで遊びましょ!
お昼前なら人も少ないからv-426
どうせならドックラン造ってくれたらよかったのにね!

クッキー@ママ

ワンコ飼う前までは 区画整備もなんとも思わなかったけど 
今は どこもかしこも整備されてコンクリートで囲まれています。
そんな田舎の住宅地にドックカフェ&ドックランができるなんて嬉しいですよね!
是非是非集まりましょうね♪

フェンディママへ

よ~く考えたら怖いわね~v-393
でもこの世の中一番悪いのは人間だと思うのよね~
それを踏まえた看板も立てて欲しいって思っちゃったんですよ!

地図了解v-354
「ぽぽママ亭」?胃薬持参でお願いします!
遊びに来てね~!

みかりんさんへ

もうほとんどできていて搬入待ちのようですよ!
でも散歩→ドックラン&カフェ→散歩は無理なドルです!
利用するときはカートか車になりそうですよ(汗

是非!きてくださ~いv-238
