清里へ行ってきました♪

     清里に行ってきました♪

     紅葉の時期は 過ぎてしまっていましたが

     それでも まだ所々残っていました 

      フェンディFamilyも 我が家の 「ジャンガラボッコ」に乗って

     アクアくん 乗り心地はいかが?

     パパの横顔とアクアくんの横顔

     パパの「鼻」ひくいね~($*'艸'*)⌒!!

     アクアくん♪


     この日は フェンディママは体調悪く

     いつもより静かな 車内でした。

     翌日には すっかり元気になっていたから

     良かったよ~☆

     休憩♪

 
     予定していた お店は ワンコNGだったため

     「萌木の村」の 「LOCK」


      

     ベーコンエッグカレー

     奥のトーストは フェンディママが頼んだ

     「厚切りトースト」

     ちょっと?かなり厚切りで びっくりして 

     ベーコンカレー&厚切りトースト
  
     一斤のトーストで 我が家も半分いただいちゃいました!

     ワンコ連れは テラス席ですが

     風もなく 寒さは気にならなかったです!

     でもやっぱり店内は 暖炉で とってもあったか

     天井まで伸びる ツリーは見事でした

     ツリー

     お食事の後は 萌木の森を 散策


萌木の村

      メリーゴーランド!

萌木の村

      カブと一緒に

カブとぽぽ

      八ヶ岳も雪をかぶっていました

     八ヶ岳


     清里の第二の目的の

      「ハイジの村」のイルミネーション

 
     でも ここもワンコNG

     …という事で もう一度 「萌木の村」へ

     暗くなるのを待って

     


      
      フェンディFamily



                  そして、 家路に着きました!

                 下調べバッチリと思いきや

                 NGの所が多かったり
 
        オフシーズンの為か おやすみのお店が多かったり

 でも やっぱり お友達と一緒って言うだけで楽しいですね♪


        また、お出かけしましょうね!
     
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おかえり~

おっはよ~v-278
今朝は太陽は元気に出ているけど寒いですね…
明日も寒いのかな???
アフガンもv-358ハイジの村もv-358で残念でした。
来年は暖かい時に一緒に行けたらいいね!
息子の遠征合宿、暮れは岐阜に決定!
長野じゃありませんでした。残念…
って、寒くて行けないわね。(動けない…)
厚切りトースト食べてみたいと思うのは私だけ?v-290



No title

こんにちは。
清里お天気も良くて楽しそうでしたね!
空気もとっても澄んでいて気持ち良さそう。
でもワンちゃんNGが多くて残念でしたね。
以前bambiちゃんのブログでフェンディファミリーとの兄弟関係を拝見しましたが、未だに混乱したままです・・・
ぽぽちゃんとも繋がりがあるのですか?

先日はコメ返しに優しい言葉を頂いて、嬉しかったです。
しばらくそのサザで丸坊主さんの楽しいコメが読めなくなるのは少し淋しいですが・・・

あっ、私も「厚切りトースト」食べてみたいです。って言うか厚切りではなく、そのまんまですよね!

清里

いい所ですよね(^-^)私も2回行った事があります。オルゴールを作ったりしました★店の名前忘れてしまいましたが、どこかの展望のいいレストランとお土産が売ってるお店があり、そこで売っているシュークリームがかなり美味しかったですo(^▽^)o

せっかく行ったのに入れない所があると残念ですね(>_<)もっとわんちゃん連れの人も入れる所が増えるといいですよねШ^Ⅰ^Ш

No title

清里行ったんですね~♪
ウチもよく行きます☆次回は春の予定♪
ロックのカレーは美味しいですよね!
でも、冬場はワン×なところが多いのかな?
テラス席も寒いですからね~(^_^;

No title

うわぁ~e-267
なんだかヨーロッパの様な風景ですねぇe-349

今回はわんこNGの場所が多かったみたいですが、
皆で綺麗ななイルミネーション見て散策出来ただけでもステキですよね♪

No title

夜の萌え木の村、ロマンティックですね~。
行きたくなっちゃいました。
下調べしていったのに行けない所もあって残念でしたね。

No title

清里にいったのね~*^^*
フェンディママさんは体調悪かったんですかぁ?
でも翌日には治ってよかったですね*^^*

なんて素敵なイルミネーション♪
綺麗ですの一言ですね!
ぽぽちゃんもドル君も喜んだでしょう?
綺麗な空気吸って気持ちよかったでしょうね~*^^*

No title

清里いいですね。
一度行ってみたいと思っているんですが、遠くて・・・・
ママさんたちはタフだわ~
フェンディままさん体調不良だったんですね。いつもより静かな車内だったのね。
元気になってよかったです。
見事なクリスマスツリー素敵ですね。

クッキーママへ

年末岐阜ですか~
寒いでしょうね~v-276
三男の遠征は今年はなくなりバイトに専念していただきます!

清里残念もたくさんあったけど
フェンディ一家と一緒だったからそんな事もなんのそのv-354
厚切りトースト美味しかったですよ~v-366
生クリームが溶けて隣のキャベツの上にのった時は笑っちゃいました!
今度は一緒に行けたらいいね!

わたしさんへ

残念は多かったけど やっぱりお友達と一緒って言うだけで楽しいものですね!
笑い飛ばせますから☆

残念ながらぽぽとドルは親戚さんではないんです!
おせっかいなおばちゃんでしょうか?(笑

丸坊主もそのサザでコメントできなくてさみしいようですが
毎日ポッチとしてますよ!
書き込みはみんなしているようですね!

そう!厚切りでなく一斤トーストですよね!
出てきたときは 唖然としてしまいましたv-405

雪花さんへ

それぞれで楽しめる所ですよね!
友達といつかペンションに泊まってずーっとお話して過ごしたいね!って 言っていた場所なんですよね!
いつか実現したいな~って思っていました!

くるみママさんへ

この時期は テラスはきついですよね!
この日は 風もなく暖かな日でしたので ラッキーでした♪(#^ー゜)v

来春ですか?
雪の時期も行ってみたいけど
今度は泊まりたいな~v-290

kazuさんへ

散歩するだけでも 素敵な所ですよね♪
こんな家に住みたいな~って感じながら歩いていました!
ワンコの事も考えてくれている所で メリーゴーランドカフェは室内もワンコOKなんですが
お腹いっぱいで 寄れませんでした!残念!

この場をお借りしまして・・・

chieさんへ
お気遣い頂きまして・・・
    有難うございます。

とびママさんへ
フェンママも静かにしていたい時もあるんですが・・・
そんな時はぽぽママが賑やかなんですよォ。

わたしさんへ
バンビちゃんとアクアはあまり似ていませんものね。
でも、両親が一緒の半年違いの兄弟なんですよ。
クッキーママさんのところに
父親が違う兄弟がいます。
ぽぽママさんが、クッキーママさんの処から
3頭目を迎えた時に
バンビちゃん、アクアと親戚さんになるのですよ。v-191

Nanoさんへ

夜の萌木の森は ほとんど真っ暗です。
それも 幻想的だし素敵に感じましたv-352

雑貨好きにはたまらない場所なのですが 今回は欲しいものがなくって 見るだけでした。
でも 雑貨を見ているだけで楽しいですよね!

chieさんへ

ぽぽドルはイルミネーションはどう写っているんでしょうね~
ぽぽはお散歩できたって喜んでいたのですが
ドルは 寒さと暗さで結局歩かず パパに抱っこでした!

とびママさんへ

確かに遠いですね!
私は距離はいいのですが クネクネ道が嫌いなんです!
今回はフェンディママさんがいたから グズグズ言わなかったけど
いつもなら 「まだ?」「あとどれくらい走る?」とか言って パパに怒られてるんですよ!
σ(т▽ヾ)。゜ァハハ

フェンディママへ

お疲れさまでした!
翌日 心配で電話したらメチャメチャ元気で ビックリ!
恐るべしフェンママってね♪

今月はあっちこっちと忙しいですよね~
体調万全にして過ごしましょうね~v-286

くれぐれもご利用は控えめにね♪

No title

こんばんわwお久しぶりです。
お天気も良くてよかったですねw
お友達とわんこ連れで遠出するのって楽しそう~♪
いつか新潟まで来ませんか?←誘惑。(^艸^*)

↓沢尻エリカと電車男にはウケました。(* ̄m ̄)ぷっ!!
ぽぽちゃん&ドル君に早く逢いたいわ~☆

それと心配かけちゃってたかな?
すいませんでした。ありがとう♪

ネオママさんへ

我が家は すぐに誘惑されます!
スタッドレスタイヤも新調したしね!
私も ネオ君とニナちゃんに会いたいです!
サザビーちゃんの所で元気な姿見れたから 安心しました!
パパが わかっていたら行ったのにって 残念がってました!