梅雨入りしました~♪

とうとう 梅雨入りしました。

憂鬱な日々が続くかと思うと 「はぁ~」ため息がでます。

何が 一番かというと 洗濯物…

普段でさえ 洗濯が追いつかないのに 

家の中に 干す場所を作れば良かったとつくづく思います。

ぽぽ達の お散歩も きっとできなくなるね~

前回は皆さんの お散歩事情を聞かせていただいて

ありがとうございました。

皆さんそれぞれ 工夫してらっしゃるんだな~って思いました。

最近 パパが 「前にママが 車を溝に落っこちた所 公園になったよ」
  (変な 場所の説明しないでほしいYO!)

ちょっと行ってみたら ゲートボールをやっていたので 退散!
 (ど~して公園ができると 集まるのかな~?)

お昼近くなると 解散するようなので そのころ行ってみると

だ~れもいません!(ラッキー!


梅雨入り ①



  6月から 公園整備ですって!

  本来なら 残念と思うのですが 

  これで ゲートボールは できないんです!

  っという事は 遊ぶ場所は狭くなるけど 遊べますキャッホ-..\(@^o^)/..



梅雨入り ②

   暑くなったら 東屋もあるから 休めます

    

    梅雨入り ③


     「 これはなんでしゅか?」
     落ちたら つかまる様に 投げて使うんですよ!

     かなり深いから 近くは 歩かないでね 
 

  
    梅雨入り ④

    いい場所 見つかってよかったね♪


    「 パパ~ありがとうね~ 」


     梅雨入り ⑤


    っと せっかく見つけた場所ですが

    今度は いつ行けるかな~?



    本日の 一枚


    友達から教えてもらって やっとできました!

    でも もうやり方 忘れてしまった!(ごめん!)


    


    

   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

近くに素敵な公園あるのね。
で、そこの場所で車…側溝に落ちたのね。(^w^) ぶぶぶ・・・

でもね。
実は私も落としたことあるのよ(^^ゞ
その時はJAF呼んで…場所の説明したとき。
〇○ホテル(ラブホ)のすぐ西側です~って。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
なんだかねぇ~。別にそこに行ってたわけじゃないけどさ。こっぱずかしかったのを覚えてる。

最後のお写真素敵★
いつのまに3パピになったかと思っちゃった(o^ ^o) /

No title

いい公園見つけましたね~!
遊ばせるにはGoodですね。
ぽぽちゃんもドルくんも、とってもいいお顔v-344
楽しかったのね!

梅雨入り、主婦には頭いたっ~ですね…
乾かずどんどん洗濯物が溜まっていく…
そ~すると文句がでる…
乾燥室が欲しくなります!
我が家の唯一の1階の部屋は洗濯物だらけですぅv-404

こんにちわw

公園。。。良かったですね~♪
ぽぽちゃん&ドルちゃん嬉しそうw(^艸^*)
早く梅雨明けすると良いですね。

家は雪の事もあるので、家の中にサンルームがあります。
冬だけではなく普段もそこに洗濯物を干しちゃってますw

本日の1枚!とっても可愛いですね~♪

公園

広々として気持ち良さそうな公園ですね。
これからの季節には東屋があるってことも重要ですね。
ぽぽちゃんとドルくん仲いいですね~。
こういうの見るともう1匹欲しくなっちゃいますぅ。

チェリーママへ

そう!溝に落っこちたんです(汗
近くにパパはいないし 薄暗くなってくるし パパの友達を呼んでもらおうとしたら
通りすがりの おじさんと高校生が上げてくれたんです!
おじさんは 名前も言わなかったけど 高校生はバックに名前が書いてあったので 高校を通してお礼したら なんと長男の元彼女のBFでした!

この子ぽぽに似ているでしょ?
子供達にいたずらされていたら
突然ドルが乱入の所をv-212

クッキーママへ

いい公園はたくさんあるのですが
駐車場なし!犬立ち入り禁止!ばかりなんですよ~
きっとちゃんとできたら ここもそうなるんでしょうね!

我が家も文句がでますよ~
「主婦失格!」とか言われるしv-359
だから「私は主婦ではありませ~ん!家事手伝いです!」と開き直って ぶちぶち言いながら洗濯していますv-217

ネオママさんへ

おお~サンル~ムですか!
いいですね~
雪対策でも 梅雨時にも活躍できるからいいですよね!
いいなあ~

今年の梅雨は 長いようです。
ジメジメした梅雨はいやだな~
冷夏だと 米不足ももうこりごりだし
暑くても我慢するから
早く梅雨明けてくれ~
(って夏になったら「秋になれ~」って言う私!)

Nanoさんへ

それほどの広さはないんですよ!
でも さっぱりした公園でいいんですが じいちゃん、ば~ちゃんが占領しちゃって
子供も遊べないのが可哀想です!
ゲートボールは やめてほしいので ちょっと市に言おうかな?と思っていますけど…

2匹いいですよ~♪
また違う一面が見られますよ!
ぽぽは「こんなに強かったんだ~」とかv-393

No title

なになに・・・いいじゃな~い♪
フェンママも、なんとか頑張ってみるわね!
Yamadaのおじさんの世話になんか
なるものか~v-217
なんとしてでも無料のサイトでやってやる~v-41
14000円が浮いたら・・・あと4000円でFine Pixが直せるってことでしょ!?

東屋での2ワン、凄くいい!
v-218だよ~
本日の1枚は・・・
悔しいから、褒めてあげな~いv-7

フェンディママへ

いいでしょ~
やっと!やっとできた状態です♪
褒めてよ~v-221

Yamadaのおじさん見てみたいけどきっと私じゃあ チンプンカンプンv-361でしょうね!

東屋の写真いいでしょ~
かなり大変でした(汗

新顔ですね!!

あらら・・ぽぽママいつの間に
三匹め・・それもぽぽちゃんに
そっくりー!!
その子にも天王星があったら間違えちゃうかもー←な訳ないじゃん

それにしても上手ですねー!!
ぽぽママ腕上げましたな。
とっても可愛くできてまーす!!

No title

近くに新しい公園が出来ると
お散歩も楽しくなりますよね。
梅雨入りしちゃったけど
またみんなで行かれるといいですね。

先日はムサシの妹の杏ちゃんへのコメント
本当に有難うございました。
ママさんがコメントしたように
来年のカレンダーに一緒に載っています。
1年前の、とても元気な頃の写真ですが
またあの頃のように元気になって欲しいんですよね。
きっとみんなの想いが通じて
元気になるって信じています。

パピラブママへ

この子かわいいでしょ~
7でいろんな人に触られてるのを見て なんかいや~な気分になっちゃったので買ってしまいました!
時々 ん?って見間違える時もあったりして(汗

>ぽぽママ腕上げましたな。
いい響きだわ~e-266
私って 褒められると調子に乗る人だったのね~♪

コジロウパパさんへ

歩いて行ける距離だといいんだけど ちょっときついのでいつも車です!
工事でもするのかな?っと思ったら ロープ張っただけだから
油断すると 入って行っちゃいます(汗

杏ちゃん元気になってほしいです!
カレンダー見てすぐわかりましたよ!
ムサシ君に似た可愛い子だものv-238
みんなの思い届け!って感じですよね!

No title

梅雨に入って洗濯物も乾かないですよね!
今日は久しぶりに晴れたので
思いっきり干しちゃいましたよ
(笑)

皆公園で一杯遊んで嬉しそうだね
*^^*
公園は忙しくてお散歩だけだもんな・・・うち(苦笑

たまには公園もつれてってあげたいなぁ♪

Chieさんへ

梅雨の晴れ間って 重要ですよね~
でもそういう日って必ず仕事なんですよね!
昨日今日と 晴れたからいっぱい干しましたよ~!
明日も 晴れるといいんだけど…

公園行っても 30分くらいで帰ってきちゃうんですよ!
お散歩って 言わないかな(-□-;)汗

はじめまして!

こんにちは!
トイプーくっきーの父親をやってますヒデちゃんです。
フェンママ様のブログでのお祝いのコメント、ありがとうございました!
ぽぽちゃん、ドル君、遊び場ができてよかったよね
この公園にも少しずつワンちゃん達が集まるようになってくるんだろーね
うちのくっきーとも遊んでくださいね~!っじゃ、また!

クッキーのパパさんへ

はじめまして!
フェンママの所で コメで楽しませていただいてまして はじめてではないような気がします!

ここの公園にお散歩にくるワンコがいればいいのですが なかなか集まりそうもありませんね~
ドリプラのようになればいいな~