スポンサーサイト


クッチョロさんへ



最近、おさぼり気味ですが 元気ですよ~

先日 お友達と 河川敷で待ち合わせ

 まだ 風はちょっと涼しいけど 日陰がないので

 ちょっと走り回ると ハァーハァーしちゃうよね!


  水でも飲まないと 干からびちゃうわ!

  ①


   フェンディくん「水飲んでも アチ~
   

   ②


   パディちゃん 「ママ達 座り込んで話し始めたわよ~

   ③


   アクアくん「ボクは まだ若いから まだ走れましゅ!!」
   ④

    ドルは バックに入ったつもり


    ⑤
   

    キャンちゃん「そろそろ 涼しい所に 移動しない?」

    ⑥

    そして みんなで 「クッチョロ」さんへ ランチに

   
   パディちゃん「ママ達は 所かまわずというか 相変わらず話が好きね~」

   見つめる目が 訴えてきました。
    パディちゃん


    
    アクアくん「公園より カフェの時間長いんじゃない?」

    長いじゃぁねぇ~


   ドル「ママ達に 訴えるでしゅ!」
     
   ドル


    キャンちゃん「無理よ~ 」

    キャンちゃん

    ぽぽ 「どうせ ドルは バックの上でしょ!」
  ぽぽ


    これからの季節 お散歩も大変ですよね!

    我が家は 朝 「散歩行く?」っと言っても

    「ご飯!ご飯!」っと 散歩は拒否!

    朝ごはんの後は 2時間くらい休ませた方が体にいいって聞いたので

    いつも 買い物が済んだ 11時ころになってしまいます。

    昼間は 路面が暑いから 夕方と思うのですが

    仕事から帰ってくると 「ご飯!ご飯!」

    夜は 「暗いから イヤ~」っと

    皆さんの お散歩時間、お散歩事情はいかがですか?

    もし良かったら 聞かせてくださいね♪


    暑い!

    「秘密のドックラン」は 草が伸び クローバーに集まってくる

    ハチや 虫がいっぱいで 遊べません 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

またよろしくね

先日はありがとうございました。
やっぱり、ワンコ達は「お話が長い」と思っているのでしょうか?v-8

キャンディのお散歩は、朝食後6時45分頃から15分くらいと
小僧くんが帰って(3時半~5時)から15分~1時間くらいしています。
でも、夏場はもう少し遅くて5時~6時くらいですが、
習い事がある日はすご~く短くなってしまいますv-292

またお暇なとき、一緒に遊んでくださいね。
いつも先に帰ってしまい、ごめんね。
これからもよろしく~v-221

こんにちわw

ほんと昼間は暑くなってきましたねw
新潟はまだ涼しい方なんでしょうが・・・

家は夕方(4時~6時)の散歩がほとんどです。
梅雨明けして本格的に夏になったら、早朝散歩に切り替えます。
ぽぽママさんはお友達が多くて良いですねw(^艸^*)
パピ飼ってるお友達は近くにいなくて、いつもブログ回りで楽しんでいます~♪
逢いたいという気持ちばかりが膨らんでいくんですよねwヽ(*´∀`)ノ

おひさしぶり~♪

ワンちゃんたちがお外で遊ぶには、ちょっと
辛い季節になっちゃいましたね。
でもみんな楽しそうなお顔してる~(^^)v

我が家は冬場は暖かな日中に、春と秋は
夕方に、そして夏は夜お散歩に出かけます。
ぱぽちゃんとドル君は、夜のお散歩は嫌いなの?
ららは夜のお散歩が一番好きみたい。
普段は尻尾タレタレなのに、何故だか夜は
張り切って歩いてるのよね(=笑=)

(^-^*)/コンチャ!

皆楽しそうね★
お友達と楽しんでると暑さなんて関係ないのかもね。

で、お散歩ねぇ~。
我が家は毎日ってわけでもないし、何事も7分の1だもの~^_^;
庭で済ませちゃうことも多いのよね。
でも行く時は大抵夕方が多いかな?

('-'*)オヒサ♪

ぽぽちゃんドル君はお散歩よりご飯なんですね!
ちょっと羨ましいですよ。
うちは何よりもお散歩命!!
雨でお散歩に行かないとじとーーーって視線が痛いんです^^;
そしてご飯は残してばかり。
ドッグフード半分は捨ててるんじゃないかしら。。。もったいない。
そうそうお散歩は午後ですね。
冬場はお昼頃、だんだん時間が遅くなっていきます。
今は3~4時くらいですね。
で、ベビーカーでひいたり足踏んだり、武蔵は苦労してます^^

お友達とのお別れ寂しいですね。
私もオフ会でお会いしたことあります。
とってもかわいらしい子で。
ラヴちゃんのご冥福心からお祈りします。

散歩

みんな楽しく遊んだのね~!
でも、お顔が疲れきっている?ように見えますぅ。
これから暑くなると、ワンも人もヘロヘロになっちゃうわよね~v-394

我が家の散歩は早朝5時~6時の間、男組。
(パパ担当、これからもっと早くなるかも?)
夕方は5~6時、女の子組
(ママ担当、でも時々~)
後わぁ、庭に出して終わりよんv-290
どんどん手抜きになってきてしまったママなのでしたv-356

みかりんさんへ

遊んでくれてありがとうね♪
河川敷日陰があればいいのにね~
アクア君が みかりんさんの影で休んでいたのには笑えました!

朝早いんですね~
息子くんが 協力してくれるから助かっちゃうね!
見習わなくっちゃv-392

また遊びましょうね♪

No title

秘密のドックラン
蜂や虫がいるのねー。
うーん!!公園のクローバー
パピもいつも顔突っ込んでるよー
ヤバイかもぉ・・
気をつけなくっちゃね・・

クッチョロさんでのパディちゃんとぽぽちゃんの顔がかわゆいわぁ。
ワンの笑顔が一番のご馳走ね・・・ふふ

No title

ご飯、ご飯」って云っていても体重維持できているし・・・いいな・・・
我が家のワンズは そのまんま栄養吸収しちゃうのよねv-292
量を減らせば、威嚇がエスカレートするし・・・v-12

我が家は、朝9時~30分、その後朝食です。
夕方は、4時30分頃~1時間、夕食は、6時30分頃かな!

こんばんは

少し元気が出ましたか?
青空の中、ワンちゃんたち気持ち良さそうですね~^^

ドルちゃんが入ろうとしているバッグ、
もしや私が作ったものでは??
活躍してくれてるみたいで嬉しいで~す♪

また遊びに来ますね☆

ネオママさんへ

晴れた日は 車でちょっと離れた公園で遊ばせます。
曇りだと 普通にお散歩ができるので嬉しいのですが、今日は雨が降ってきてしまいました!
新潟は夏フェーン現象?で暑くなるんですよね!

我が家の近くにもあまりいないんですよ!
お散歩して遊ぶという感じではないので
ちょっと遠いけど遊びに行ってしまいます。

ナオミさんへ

最近暑かったり肌寒かったりと
ワンコも風邪ひかないかと心配になってしまうお天気ですよね~
お散歩できない日も増えてくるでしょうね~

夜は 暗いからなのか ドルは全く歩きません。
ぽぽもドルも 散歩よりご飯なんですよねv-402


チェリーママへ

夕方お散歩が 私としては理想かな?
でも 一番忙しい時間なので無理ですね~
朝は弱いし「ゴメン!」って感じですv-421
我が家も 毎日必ずっとはいきませんねv-393

むーままさんへ

我が家の食い気は すごいですよ!
何も食べさせてもらってない子のようで とっても恥ずかしいです。
そんな子が食べないと 慌てて病院へという事もしばしば(汗
食べても食べなくても心配ですよね!
もうすぐ 一緒によちよちお散歩する日も近いですよね~♪
また 楽しいお散歩見せてね~v-238

クッキーママさんへ

最初にはしゃぎ過ぎちゃって すぐにお疲れモード!
少しは 日陰が欲しいですよね~

パパさんも協力してくれるなんて最高ですよね!
我が家のパパと大違い!
v-294を拾えないから無理って!
どうにかならないかと思ったけど諦めました!
お庭で遊ばせられるっていいですよね!
最高のお散歩かも!

パピラブママさんへ

クローバーに集まってくる蜂がたくさんいるんですよ~
ぽぽは興味深々に見ていたけど 鼻をチックンされたら困るので 退散しました!
草むらにも何がいるかわからないから これから要注意ですね!

パディちゃんの見つめる顔可愛いでしょ~v-238
デザートいらなかったわ~v-274

フェンディママへ

フェンママのお散歩は 頭が上がりません!
私が お散歩の楽しさを知ったのは フェンママがいつもお散歩してるの聞いて 私も頑張ろうって思って重い腰をあげたんですよね~
それまでかなりさぼり気味だったからね~
お散歩の時に見あげてくるぽぽ達の顔を見るのが楽しくって今はお散歩にはまってます♪

yuyumiさんへ

あちゃ~v-356
ドルが乗っているバックは yuyumiさんのバックですよ~
ごめんなさいね!
でも ドルはバックに入っているつもりでいるんですよ!
バックに入ると ドルは強くなるんですv-91
バックはたくさんポケットがあるのでとっても重宝しています
ありがとうございます♪
