長野 渋川温泉~安曇野へ

もし どこかにお引越しするなら どこがいい?って聞かれたら
迷わず 「長野県」と答える 私です☆

寒さとか 雪とか縁遠い地域に住んでる私だから
冬は 静岡帰りた~いって 言ってる
腰抜けですけどね(^_^;)

そろそろ 春めいてきたので
行先も決めずに 
長野へ ~ヾ(´∀`○)ノ

諏訪湖は 行も帰りも見なかった(ノ´∀`*)エヘヘ




以前から ドルパパが行ってみたいって言ってた
渋川温泉へ
着いたのが 五時過ぎてたから
駐車場のおばさんに「あと30~40分で閉めるからね~」って言われて
もうダッシュで 温泉街へ



ここは ちょっと懐かしい感じが残る 温泉街
意外にも 若者が多かったのには 驚いた☆

最初に車で通った時に
ワンコが あっちこっちに ちっこするのは 良くないかな~と思ったので
ぽぽドルには おむつをしてもらって 散策したのですが
やはり あちらこちらに
「糞尿 お断り」と書いてありました。



パパが ずっと来たかった 「金具屋旅館」
「千と千尋の神隠し」を連想するような 建物で
いかにも 老舗旅館という感じでした。

ワンコは泊まれないのが 残念ですが 仕方ありません



パパには ゆっくり 散策してもらって 
私たちは、門が閉まったら大変と 足早に 車にもどりました



パパ泊まりたかったでしょうね~
ぜひ ゆっくりお仲間と 行ってきてください( ´艸`)

渋川温泉は 日帰り温泉がないので
近くの 温泉へ入って 
サービスエリアで 車中泊(ρω*)ノ オヤスミー”>

続きを読む


Happy Birthday ぽぽ

ぽぽ 11才に なりました♪




かな、りな、れな が 歌をうたってくれました。

ドルは 待てなくて ぺろぺろしちゃうので

私に 拘束されてます(^_^;)

続きを読む

