ドル 明日歯石とりへ

台風3号が 近づいてきて 

雨が 降ってきちゃいました

梅雨入りしたにもかかわらず 雨が降ってなかったから

水不足を心配していたけど…

雨が降ってくれば 「雨いやだなぁ~」って言う

わがままな 私です (*´Д`*)

津南町

明日 なかなか決断できなかった ドルの歯石とりをします。

だいぶ歯石がたまってしまって 

麻酔とかすっごく心配だけど

7才になった今 やっておいたほうがいいかな?と 決断しました。

歯石を取ったあとの方が 歯石が付きやすいから

ケアが大変と聞いているけど

歯磨きするのって 根気がない私にできるのかな?って思って

なかなか踏み切れなかったんです(´。・д人)ゴメンヨゥ…

でも 「今でしょ!」っと決断しました!

先生に 「お願いします!」って ドルを渡せるかな~?

「先生!ドル返してね!」って 泣きそう~(ノ◇≦。) ビェーン!!



ドル 夜には迎えに行くから

頑張ってね!

シャンプーへ

 
 こんにちわ~♪


 気づいたら 6月に入ちゃってました(滝汗


 

 
 久しぶりに ちょっと離れた所の 


  「wan wan my family」さんへ 行ってきました♪



  ぽぽドルシャンプー①


  ふわふわの さらさらになったね~

  今回は ノミ、ダニなどの虫よけに効果のある「ニーム」などの天然ハーブを 

  シャンプーにプラスしたシャンプーにしてみました。

  シャンプーは初めてだったから どんな感じに仕上がるのか不安だったけど

  いつもより ふわふわ♪

  ブログにも シャンプー後載せてくれました。

  ぽぽドルシャンプー②


 お写真と、おやつをいただきました~

 こういうプレゼントがうれしいよね♪

 


 そして、ノミ、ダニのお薬をやめている我が家が愛用している

「レニーム」

 ぽぽは ノミダニの薬を使用すると

 調子が悪くなることが多くて

 色々な種類のお薬を試してみたのですが

 合うのがなくて 悩んでいた時に お友達のブログで知って購入

 今の所 ノミダニに困ったことはないんです

 でも キャンプやこの時期からの公園の時用の為に

 もらっておいてはあります。

 

   レニーム

 
 お散歩前にシュッ!

 ベットやマット、ハウス内にも使用すると

 ノミ、ダニをさらに寄せ付けないんです



 ぽぽドルが シャンプー中

 私は 久しぶりにお買いもの♪

 …の予定が めちゃこみだったため 断念 

 (靴 穴があいちゃったのに…いつ買えるのかな~?)

 そのまま 母とランチへ

 久しぶりの鰻をごちそうになり お迎えに!

 その間 ぽぽドルは シャンプー後 保育園で遊んでもらってご機嫌でした♪

 ブログで その様子がちょこっと載っていましたが

 ぽぽ威嚇してない?


 まだ 梅雨は続きますが

 体調には お気をつけください


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


久しぶりの更新で 文章がバラバラだけど

がんばりますので

これからも あたたかく見守ってくださいね♪

 
 
