雪の霧ヶ峰 番外編

帰り道

さぁ~帰ろう~♪

まだ名残り惜しかったけど‥

道も心配だから 帰ろう~♪




霧ヶ峰⑭


‥‥‥道はどこにあるんだぁ~

続きを読む


雪の霧ヶ峰②

霧ヶ峰⑤

朝、起きてみたら‥

‥‥‥‥‥‥



霧ヶ峰⑥


デリカ 雪まみれ~

なんと車の中の飲み物が しっかりと凍っていましたw

ここから 出られるの~?

続きを読む

雪の霧ヶ峰 ①

こんにちわ♪

今週末は 突然の大雪にビックリでしたが

皆さんの地方はいかがでしたか?

ぽぽドル地方は 雪はなく

つめた~い雨だったようです

この雨でカッピカッピのお肌も潤ったかな?っと安堵しております。

そんなぽぽドル地方でしたが

ぽぽドルは 以前から計画してた

長野県霧ヶ峰へと行ってきました♪

お泊りは いつもの 

ログコテージ霧ヶ峰」(←大きな音がするので 気をつけてね!)


二年前にも行った時もすごかったけど

今年は 寒波と低気圧の関係で 大雪


ログコテージ霧ヶ峰?


積雪どれくらいなのかはわからないけど

用意していた長靴は役にたたないくらいの所も‥


雪にも感動だけど ここまでの道のりは大変で

やっと着いた事が 感動です!


           雪道

だってこんな雪道ですもの!

しかも ここに来るまでに何台もの滑った車と遭遇してるし

何を隠そう~ドルパパも まだ山梨だっていうのに

滑って草むらに突っ込んだし

ドルパパの友達の宴会部長さんがいなかったら

「やめよ~帰ろう~」でやめたかも!

諏訪からの道は急な坂だから 

白樺湖のビーナスラインなら除雪してあるでしょうって

安易に考えてたけど‥

除雪されてなくて どこまでが道路なのかもわからず

ヒヤヒヤでした

霧ヶ峰寒い~


無事に着いてよかったね♪

寒いの苦手だけど いっぱい遊ぼうね♪



霧ヶ峰②

でも すごい雪‥(汗


霧ヶ峰ぽぽドル&ゆうやくん


特製ソリに乗せて 滑る予定だったけど

雪が深いから 滑らなかった~

しかも 埋まっちゃうから 降りれないし

ゆうや君とかけっこして遊びたかったのにね~♪

霧ヶ峰④

雪で遊んだ後は 

あったかなお部屋で のんびり~☆

写真撮らなかったけど

今回も薪ストーブであたたか

カルボナーラ鍋

夜は あったか~いお鍋で

〆はパスタを入れて

あとグラタンもあったり~

美味しくいただきました♪

霧ヶ峰③

明日は まだ積もるのかな?

そう思ういながら 就寝☆


~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*

先週末と昨日とあちらこちらで雪が降りましたが

皆さんの所は大丈夫でしたか?

ぽぽドル地方は 全く降りませんでしたwww

でも 長野に行ってきて 

雪の楽しさも知ったけど

怖さも知って 安易に「降って~」って言えなくなりました。











パピヨン交流会

もうすぐ 一月も終わりという日に

「Dogs Garden POCKET」の パピヨン交流会へ行ってきました♪

久しぶり‥‥ん~~久しぶりの交流会!

内心ドキドキ

でも 心つよ~~い味方がいるから大丈夫!

「Dogs Garden POCKET」に向かう時は 裏道へ☆

途中 無人販売でいろいろゲットできるからね~

今回は ネギといちごをゲット☆

最近は「無人」ではないのよね~

ちゃんとお金入れていかない人が多いから

見張っているのよね~

なくなったら私の楽しみなくなっちゃうから

しっかり入れましょうよ!

ちょっと脱線しちゃったけど

交流会は 11時から~

まずは 自己紹介~♪

そして 雑談しながら お食事~

お決まりのように 写真がありません‥


イタリアンハンバーグに蟹のクリームパスタ添え

コーヒー&紅茶飲み放題♪

サラダ

美味しかったです!

ここはドックランもあるのも魅力だけど

ご飯も美味しいのが いい!




交流会フェンディFamily

まずは 慣れたところで

つお~い味方のフェンディFamilyと集合写真☆



交流会らんちゃん


とっても元気な「蘭ちゃん」

もうあっちこっち走りまわっていましたよ!

交流会‥‥‥

ぽぽも 交流~(汗

緊張させちゃったね‥

交流会アクア君、パディちゃん



交流会パピちゃん

ちっちゃくてかわいかった「パピちゃん」

あまりお話できなくて残念でしたよ~

交流会デザート

交流タイムが終わって

デザートタイム♪

あっさりしてて私でも食べられました♪




交流会キャリスちゃん

静パピで2年前に会っていたキャリスちゃん♪

3才になって立派なレディになっていました。

 

パピヨン交流会


最後に集合写真☆

ぽぽドル 上手に撮れました

また お会いできたらうれしいです♪

「Dog Garden POCKET」はイチゴ狩りで有名な静岡市の久能にあって

近くにはワンコ連れでイチゴ狩りができるところも(要予約)

是非 お近くにお寄りの際は 寄ってみてください!

 

お台場へ②

お台場②-3

お友達を待つ間 

それぞれおのおの 自由に過ごしました♪

いつ来ても 気持ちのいいところですね~


viviちゃん

あ!来たきーた♪

 viviちゃん♪

ボケボケの写真でごめんなさい


お台場②ランチ

viviちゃん達のお勧めの カフェに移動してランチ♪

ん~~お伝えできないのが 辛いです(汗

(ドルパパお得意の写真でしょ?)

お台場②りんちゃん

ランチも終わり また海岸に移動すると

お友達が待っててくれました

関西からきた「凛ちゃん」

お噂は聞いていましたが 可愛いの


viviちゃんa

かわいい~お洋服着たviviちゃん



お台場②集合

集合写真と思ったけど 

これが限界!

ぽぽが 吠えちゃってごめんね~

そしてまだまだお友達が‥


自由のめまみ☆

でも 肝心なところで電話に出なかった私

あっちこっち捜し回っちゃって 合流に遅くなっちゃって

ごめんね


お台場②-4

みんな揃った所で場所移動~



ふぅたん、ぴゅあ♪

ふぅたん ぴゅあ君 あっちこっちさせちゃってごめんね~

「でも いっぱいお散歩できたからね~」っと

優しいお言葉‥

しこさん ありがとう~

今度から気をつけま~す!


お台場夕焼け


楽しい一日をありがとう♪

また お会いしましょうね~☆




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.








