山中湖~カフェ編~そして‥


      ラビたんの後をついてって

      山中湖一周して 到着~☆

      (案内の地図簡単過ぎですのでお気をつけください)

      「Caro Foresuta YAMANAKAKO」

cafe-1


続きを読む


やっと会えました♪


     「山中湖~カフェ編~」がまだですが‥



      ずっと会いたかったあの方に会えました。

      このシルバーウィークを関西で過ごすとお聞きして

     途中、近くのSAに寄っていただいて

      会うことができました♪

花梨ちゃんと、Millieちゃん      

aetane-1

続きを読む

山中湖 (花の都公園)

   最近 朝、夕と肌寒くなってきましたね!

   気がついたら もうすぐ「秋分の日」です。

   一年って早いな~ってしみじみ感じてる私です。

   秋になる前に 夏の思い出を‥

 
   8月の最後の土曜日 

   兼ねてから 「ひまわり畑を見た~い」と言っていた私、

   ラビたんツアーが叶えてくれました!

   yamanakako -1


   向かう先は 山中湖「花の都公園」


    駐車場で ラビたん、そしてアロアちゃんと合流~

     (写真がなくてごめんね!)

     もうひまわりは 終わってしまって

     ほとんどが 「ごめんなさい」してました。

     来るのが遅かったものね!  
    yamanakako-5

     でも 富士山が綺麗に見えてうれしい♪

     yamanakako-2

     ゲートをくぐると     
     
     ひまわり がまだ咲いていました♪

        yamanakako-3

 あきらめなくてよかった~☆

       yamanakako-10
          
      
      コスモスも咲いていました。

      yamanakako-11

  夏のひまわりと、秋のコスモスが一緒に見れました。


yamanakako-12


暑いね!

   涼しいところに 行こう♪

   「清流の里」 エリアへ

   yamanakako-6


   木陰は 涼しい~

   奥に 滝を発見!

    「明神の滝」

    yamanakako-7

    みんなで 一休み!

    あと ちょっとしたら 滝が変化するんだって!

     yamanakako-8


      上から ドドッと水が流れてきて

      

       yamanakako-9


      雄大な『明神の滝』が見られました!
    
      yamanakako-13

        フローラルドーム『ふらら』       
       
       ワンコは 抱っこか カートなら入場OK~☆

      yamanakako-14

       「美味しそうな花がいっぱいでしゅ」

       綺麗な花には毒があるかもよ~

       「((^TェT^))ブルブル」

      

      yamanakako-15

       日なたは暑いね!

       でも 風は 涼しいです。

      yamanakako-16

        お腹も減ってきたので 

        カフェに 行きましょう~♪

        ラビたんツアーは まだ続きます

( 早くしないと が やってきちゃう!)
  

サッカー

20090912133005
今日は サッカーの選手権予選に来ています!

相手は 強豪清水東!!

テレビ局も来ています♪

我が子は 私が撮します

霧ヶ峰の思い出 Part 2

      二日目の 午後

      ぽぽの体調も落ち着いたので

      ちょっと観光、諏訪に降りました。      

      最初に 「諏訪大社」へ

      まずは 手を清めて‥

      「熱っ!」

      温泉でした!

      ちゃんと注意書きされていました(汗

      パパは ちゃんと頭も清められて 
    

        kirigamine2-①

     
       ぽぽも  いろいろあったから

       ちゃんと お願いしようね♪

       (って そっぽ向いちゃってるし

    kirigamine2-②

       一度見てみたかった 「御柱」が 奉ってありました。

       お祭りは 7年に一度だそうです。


         kirigamine2-③

        夕飯の買い物の前に

        「片倉館」で 温泉に浸かって 

        ここの温泉は 「熱い!」

       諏訪の温泉は

        「片倉館」しか入ったことがないのでわからないけど 

       そして、「深い!」

       立って入っても ちゃんと浸かるくらいです。

       小さい子は 泳ぐしかないかも(ダメだけど‥)

       温泉に入らなかった次男と

       ちょっと公園でお散歩です。

kirigamine2-④

       諏訪湖は 霧ケ峰と違って暑い!

       早く帰りましょう~♪

       帰ったら パパさん達はそれぞれ腕を振るって!

       たくさんのお料理を

       スモークチーズ、ベーコン、ソーセージ

       カルボナーラ、 スープ(ミネストローネ)など

       キャンプでないような食卓でした。 

       

       ちなみに我が家のパパは 口先番長!

       いつもの通り 音頭取りでした。



        明日は もう帰らなくちゃ!

        ゆっくり おやすみ~☆

kirigamine2-⑤




        最終日もとってもいいお天気 ~

        なごり惜しいけど 

        

kirigamine2-6

       帰りは 「ビーナスライン」を通って 

kirigamine2-7

        

       途中、白樺湖に立ち寄って

       パパは温泉に

       帰って来るまで 湖を散歩

       


kirigamine2-8

       
        楽しかったね!

        思わず 「帰りたくな~い!」って叫んじゃった!

kirigamine2-9

 一緒に 過ごした

        宴会部長さん、サービス部長さん、

        遊び人さん、 黒ちゃん

        ありがとうございました!

        また、 遊びましょうね♪