霧ヶ峰の思い出 part 1

8月22~24日 二泊三日で霧ヶ峰に行ってきました。

一日目は 私が午前中仕事だったので

午後からの出発

到着は もう夕方になってしまいました。

夜は 冷え込んできて コテージの中は 寒く

薪ストーブを点けたり 

ファンヒーターを点けたり

「まだ8月だよ~!」


そして‥二日目

前回とは 全く違う風景です。

  
      kirigamine

  朝は 爽やかで 空気が違います♪

  メンバーは パパのお友達4家族

  そして なぜかいつもいる次男!

  ぽぽドルものびのび遊べます♪

霧ヶ峰 ①

   コテージのヤギもお散歩♪ 

   

霧ヶ峰 ②

    ペット料金もなければ 規制もないんですが

    放牧したら絶対帰って来れない場所なので

    ノーリードは無理です!

    ~っていうか 

    あなたたちは ヤギじゃないんだから

    草ばっかり食べてないでよ~(;´ー`)┌


霧ヶ峰 ③

      リフトに乗って 上まで行くことに!

     車以外苦手なパパなので 私達は 車で GO

     見晴らしは 最高です!


霧ヶ峰 ⑤

    ハングライダーの滑走路もあって見学できます。

    富士川のハングライダーは セスナで引っ張るけど

    ここは ワイヤーを車で引っ張って 飛ばします
 
    気持ち良さそうですね~

    (右端の見えるのは 富士山です

霧ヶ峰 ⑥

    「霧鐘の塔」

    鐘を鳴らすと‥

    あまり意味はないようです(汗


霧ヶ峰 ⑦

      コテージに戻って ボール遊び!

霧ヶ峰 ⑧

      ちょっとやりすぎちゃって 一休みです

    ~が この後 ぽぽの様子が おかしくなり

    コテージで 休ませました。

   霧ヶ峰に行く前に 病院で 

  「 標高が高い所に行くから 激しい運動は控えて」

   と言われていたのに 忘れてしまってm(;∇;)m ゴメンネ
 
   呼吸がおかしくなってしまったようです。



霧ヶ峰 9

     ちょっと休んで 元気復活しましたので ご安心を

    お昼ご飯の後は ちょっとお出かけに~GO!

    この続きは また後日 


帰路

20090824144214
今回の 霧ヶ峰は お天気にも恵まれたうえに
朝夜は 寒い位
昼間も 日陰は涼しく湿度もなく 快適に過ごす事ができました。

帰りは ビーナスラインを通って 白樺湖でお散歩♪
(パパは温泉)
のんびり寄り道しながら 帰ります~(*^^*)

霧ヶ峰

20090823133245
霧ヶ峰に 来ています。

お天気も良く 日差しを浴びていても

気持ちがいい~

夜は 寒くて 薪ストーブをつけたり
ファンヒーターをつけました(^_^;)

もう1日泊まって 帰ります

山中湖へ

    
     少しずつ余震もおさまり 

     ぽぽのトラウマもおさまってきたような気がします。

     ご心配していただきありがとうございます。

     最近では 「震度1」に起こされ 
  
     ムッとして怒る姿も 見られるようになりました

     ママとしては 「グラッ」っとして

     「ママ~」って腕の中に飛び込んでくる 

     ぽぽも可愛くって良かったのになぁ~

 先日は なかなか部屋に入ってきてくれないぽぽの為

 涼しいところに 行こうと

 夕方 山中湖に向かいました。

 途中 「18℃」の表示 

久しぶりに見た温度なので 実感わかなかったけど

 「さむ~い」って 上着を着ました☆


 夕飯は 「TOM DOG」

    

山中湖 ①

   「もう 冬になっちゃったですか~?」

   寒いの苦手なドルのは ちょっと寒かったかな?

山中湖 ②

   後ろ姿も 素敵でしょ?

   (地震の時と違って 勇ましいこと!)

山中湖 ③

    食事は すべて手作りでシンプルなメニューですが

    量もあって 美味しかったです!(満足♪)

山中湖 ⑤山中湖 ④
   (モツ煮込み定食)           (から揚げ定食)

    食事が終わって 湖畔に行ったけど

    真っ暗

    でも 9時過ぎても賑やかで

    「盆踊り」をやっていました!!



   山中湖 ⑥


   
   「トラック音頭」が 流れていたのには驚き!

   パパがいつもカラオケで歌うけど

   実際に 踊っているのを見たのは初めてでした。

   
   夜であまり見えなかったけど

   山中湖は避暑地って感じで 良かったです!

   また 行きたいです☆

   できれば 泊りがいいな~♪

   
   *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  今週末から 「霧ケ峰」に行って来ます♪

  山中湖より倍の 標高1600m

  寒いでしょうね~

  お天気に 恵まれますように


   

今から

20090815183614
涼しくなった今から 避暑地へ


ぽぽのトラウマがひどくて
急遽 行き当たりばったりのお出かけ

地震よりひどく揺れる車の中

すやすや寝てます…


お返事遅くなってすみません。

松本遠征

20090813202017
今日は 11日から行っている 三男の 松本遠征に合流しました!

朝 四時に家を出て 渋滞もなく
7時半に 長野県明科高校に到着!

もちろん ぽぽドルも一緒♪
暑さを覚悟してたけど
湿度も低く 過ごしやすい日でした!

無事 遠征も終わり

学校から帰る途中

信号待ちをしていたら

グラッ

まただよ!

でも 車の中だったので ぽぽは気づかなかった様子


昨日も 1日部屋に入らず 洗面所の所にいた ぽぽ

少しでも 早く忘れてもらうようにと
今日は ずっと一緒で明科高校でも たくさん遊んだんです
(応援そっちのけ!)

満足したのでしょうか?

今 普通に

いつものように 私の横で 寝ています

暑さと 長いドライブで疲れて 忘れたかな?

もう 地震こないで!



すみませんが コメントを閉じさせていただきます

只今 迷走中(^_^;)

だいぶ かたずけはすんだのですが

まだくる 余震に がらにもなく怯えている ぽぽちゃん!

外に行くときかないので
庭に出ると 車に乗せろと!
そんなわけで やっと帰ってきたパパを会社まで ドライブです


ドライブ~

家に帰れるのかな?

パパが休みなら お出かけするのにね!

そんなわけで 只今迷走中~


追記ですが

  パパと一緒に帰って来ました!

  震えもおさまり 部屋に戻ろうとしたのですが

  部屋に入ろうとしません。

  洗面所のマットの上で 寝てます。

  部屋に抱っこで入ると また震えてしまいます。

  もしかして、 もしかすると 

  部屋で 地震があったから

  部屋に入るのが怖いの?

  困ったな~

  っと思ったら パパが部屋に来たら 一緒に来ました♪

  キョロキョロして落ち着きはないけれど

  やっと 部屋に入ってくれました。


今日は ゆっくり寝ようね~♪

地震!地震!

今朝方 「震度6弱」の地震がありました。

我が家は みんな元気です!

(京都にいるパパも 元気です!)

最初のミシミシで ドルは飛び上がって大騒ぎ!

さすがの ぽぽも動揺しているようです。

今日から 三男の松本遠征だったので 

支度をしていた所の地震だったので

すぐに抱っこしてあげられたから 良かった!

でも すっごく怖かったんだね~

ドルは いつものカゴの中で 

ぽぽは 珍しく抱っこを要求して 寝ています。

家の中は あちらこちらで物が落ちてきて

クローゼットの中が ぐちゃぐちゃなので 

今から かたずけます

長野もひどいようですが

三男は遠征に出かけました。

無事に帰ってきますように


この騒ぎを 知らずにぐっすり寝ている子、、、

長男!

起きて クローゼットを見て 驚くでしょうね!



被害が少しずつわかってきてますが

京都に行ったパパは 帰って来れるのでしょうか?

 (上り東名豊川~東京通行止め)
 
心配してメール、電話をくれた方ありがとうございました。


  我が家は 大丈夫です♪

帰省が始まりましたね!

   皆さんは お盆休みに入りましたか?

   我が家は 次男のみお盆休みがありますが

   基本的には パパも、長男も、私もありません(泣

三男は 来週から松本に遠征に出かけますヾ(*・-・)θ☆● サッカー

   帰省ラッシュも始まり 

   高速道路はすごいことになっているようです

   高速1000円になって嬉しいのですが

   この渋滞は 勘弁して欲しい

   ぽぽは 高速の ビュンビューンが好きで
  
   渋滞は大嫌いで ものすごく機嫌が悪くなるんです。

   我が家は 渋滞が苦手なので(好きな人はいないか!)

   早く 1000円時代終わらないかな~

   そんな渋滞の中 長男君は 大黒へと出かけ

   渋滞にはまっているようです。

   (事故渋滞のようです)

   
   夕方、 下で義父が雨戸を閉めた時

   ドン!

   と、音がしたとたん

   身を隠そうと 

   (ToT;)(;ToT)オロオロ

   見つけたのは ‥

   オロオロ~


   周りに何もなかったけど まさかそこに‥入るとは

   しかも足しか入らないし

   それでも 安心しきってるし~

   この箱は 

   このお届け物‥

   レ二ーム


   ばてぃこさんからおしえていただいた

   「レ二ーム」

   ペット用の虫除け+毛艶スプレーです

   天然植物エキス100%で
  
   人にも使えるようです。

   22日~24日まで 霧ヶ峰に行くのですが

   「ブヨ」がいるようなので 

   急いで購入しました!

    さっそく  試してみましたが

   虫どころか ぽぽもドルも寄ってきません( ̄▽ |||)アハハ、、、

   でも 虫から守ってもらうんだからね♪

   効果あると思います!

   

   帰省される方、お出かけされる方

   十分気をつけてくださいね~

   (ああ~~どこかに出かけたい‥‥)

 
    ちなみに、明日の予定は

    三男君の 三者面談で 学校へ

    只今 就活中! 

    どこを 受けるか明日決定です!

    今年は大変です!

    
   

清水海上花火大会へのお詫び‥

今週始め やっと梅雨が明けた ぽぽドル地方です!

前回 清水港祭りの花火大会に行って来た記事に

多数ご意見(苦情)をいただきました。

家に帰ってから PCで確認したところ ‥

(-”-;)

こんな豆電球のような 線香花火のようでは

ございません!!

是非!このお方の所をご覧ください♪

「来年行こうと思ったけど や~めた!」と思った方

是非!是非!実物をご覧ください!

素敵な 一日になりますよ~o(*^-^*)o

「ぼくに 免じて許してくだしゃい!」

   ほ~へ~


  :*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

   今日は 蓮花寺の花火大会

    そして、12日から 我が町の「荒祭り」が始まります

    14日最終日は「海上花火大会」があります。

    きっと 写真は撮れないと思いますが

    是非、ご覧ください


花火を観てます♪

20090802195413
今夜は 清水みなと祭りに
フェンディママさんと花火大会に来ています!!

10000万発

綺麗