久しぶりの~♪

     
       久しぶりの~

       
      久しぶり ①

       って! ぼくのでは ないでちゅよ~

    
      パパの ビールでしゅ!


       久しぶり ②


       ママは 抹茶パフェ


       久しぶり ⑥



 
今日は 静パピのオフ会が 静岡の県立美術館の公園で ありましたが
長時間のお出かけは まだ無理なので
終わった頃 お邪魔しようと 思っていたら
終わってしまいました(T_T)

しかし 行く行くムードの我が子達!

近くのカフェに行くことを 連絡したら


 フェンディママさん 、 みかりんさん が来てくれました!


      みんな オフ会の後なので お疲れ
 
       アクアくん、 フェンディくん ぐっすり

      久しぶり ③

       パディちゃん

       久しぶり ④


     キャンディちゃん

      久しぶり ⑤


      

 フェンディパパさん、ママさん 前日の遠征で

  お疲れだったにもかかわらず
 
  来ていただいて うれしかった! 

  痩せちゃった ぽぽに 温かい言葉ありがとう~

     
      こうして みんなに会えて 

      ぽぽは 帰ってきたんだな~って 感無量でした!

  
  家でも 元気だけど

  この 笑顔を 見たかったよ!

         久しぶり ⑦


 
  

ぽぽ 始動開始!

       は~い♪
   ぽぽで~す ☆


   (もうちょっと いいお顔してほしいんだけど‥)


      ぽぽ復活!①


      ご心配かけましたが

    先生が もう普通の生活に戻ってもいいですよ!

    お散歩も OK!

    もう ママとルンルンしてたら

    「徐々にですよ! 徐々に!」って 

    先生わかってるって~

    さっそく 美容院に行って 綺麗にしてもらいました!

    自分でも 「くちゃ~い!」って思ったもの

    今は ふわふわの さらさら~

    触って みたい?

    私に 触ると 怪我するわよ~

    (すぐ ガぅするからね~!)

    ぽぽ復活!②

    遠近法の関係もあるけど

     ドル でかい!

    今、体重約倍近いからね~(≧▼≦;)



  *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*  

    退院時は 体重が 1.85kg

    28日の検診では 2.1kg

    数値も すべて正常値になりました!

    しかし 一度ダメージを受けた肝臓くんと すい臓くんは

    とても デレケートなので 無理は禁物だそうです!

    少しずつ 復活いたします!

    これからも よろしくです♪




※ ちょっと多忙につき コメント閉じさせていただいてます。

ぽぽの経過

ぽぽに あたたかい お言葉ありがとうございました!


     経過報告 ②


  ぽぽは ほとんどの言葉を理解できていると

  思っている お馬鹿なぽぽママですので

  皆さんからのメッセージは ちゃんと伝えておきました!

  (都合の悪いときは わからない振りをする子です

  
    経過報告 ①



  退院してからは 少しずつですが 体力もついてきて

  ドルと一戦交えております(汗

  入院して 性格も治って 変わってしまうかと思いましたが

  全く 変わっておりませんので

  すみませんが そのままの ぽぽです!

  時々 ベランダから 外を見ている所をみると

  外に 出て遊びたいんだな~って思うし

  お出かけ好きだから 車の鍵を持つと

  期待して 行こうとするけど

  次回の病院の日まで おあずけだね~♪

  
  もうちょっとお肉がついて (私のあげたい~)

  綺麗にシャンプーしたら (今、くちゃいんです~)

  Dr.がいいよ~って言ってくれたら

  お出かけしようね!

  それまでは 


  ドル 遊ぶしかないね!


経過報告 ③


  載せそびれてしまった 今年の桜です。

  早く こんな笑顔を見たいです。


   

ただいま~♪

本日 ぽぽ 無事退院しました♪




        ただいま~①


    

    ご心配かけましたが 本日無事退院しました♪


 心配していた 肝臓の数値、すい臓の数値共に 正常!

 しかし、 いつもよりは高いので 慢性化しないように

 気をつけていかないとなりません!

 今の 課題は 体重増量!

 2.8kgあった体重も 2kgを切ってしまい

 帰ってきたぽぽを抱き上げようとした 三男が思わず

 「気持ちわる!」って 

 少しずつ ご飯も増やして 元に戻そうね♪

 高カロリーの「退院サポート」 1/4が 一食分です。

  
      ただいま~②


 食欲旺盛で 私が台所に行くと

 「何?」とばかりについてきますが

 また誤飲しても困るので

 台所には 入れないように ガードしてあります!


 病院で Dr.からぽぽを受け取った時は

 感無量でした

 家に帰ってから 久しぶりのドルとの再会

 前回の退院と違って お互いに絡み合い

 匂いをかいで ダンスしているようでした

 前回は ドルは治っていないことわかっていたんでしょうね!

 でも あんまりしつこくするので

 最後には 「ガぅ!」されてしまいました(汗

 家の中を ぐるっと回って やっと落ち着きました!


  ぽぽ!本当によくがんばったね♪

  少しずつ、少しずつがんばろうね!

  皆さんには 本当にご心配おかけしました!

  元気になったら 是非また遊んでくださいね!


   ありがとう ございました!


ご報告♪


奴は やってきたでしゅ!

    だから ぼくは 仲間と一緒に 戦うでしゅ!


ご報告♪ ①

    小雨が降り始めていたから

    今日は中止と思っていたら

    ものすごい音とともに F-15戦闘機が!

    いつもは 怖がっている 
  
    空気清浄機と掃除機の間にある 

    ドル曰く 「防空壕」に避難してました!

    いつもは 怖くて近づけないのにね((*≧m≦)ププッ

 
    今日は一緒に戦うでしゅ!

ご報告♪ ②

     
    この後 ちょっとお出かけして 避難してました!

    静岡空港の開港で 来年はないのかな?

    それはそれで 寂しいけど

    来年は ぽぽちゃんと戦うですよ~(笑


    .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'

    今日は ぽぽの経過を聞くために 病院に行ってきました!

 待合室で待っていると 他の診察室のドアが開いたときに

    看護婦さんに抱かれたぽぽが通ったんです!

   「あ!」って目が合ったんですが

   元気な ぽぽでした!

   手術後の経過も順調で ご飯もよく食べて 

   元気いっぱいで 「出せ~」と騒いでいるようです!

   なので 面会は こっそり遠くからになりました!

   「先生~柱でぽぽの顔見えないよ~」っとは言えず(汗

   久しぶりに聞くキャンキャン声を聞いてきました! 

   そして、 そして、

   木曜日に 退院決定いたしました!

   本当はね  「今日帰ろうか~」って言われたらって
 
   期待半分でドキドキしていたんですが

   見事撃沈!

   でも 元気なぽぽも見れたし

   あと 3つ寝たら ぽぽを抱っこできるんです!

   もう 離さないよ~

   二人で キャア~キャア~騒いじゃいそうです!


   あと 3つ寝たら (#^ー゚)vブイッ♪

ドルのお留守番♪

   

   こんにちわ~


   お留守番がんばってる ドルでしゅ♪

 
    ドルのお留守番 ①

   でもね~ 

   お空から ものすごい音がして 怖いんでシュ


   ママに聞いたら

    明日、日曜日の「航空ショー」の練習してるんだって!


   お空が割れちゃうくらいの 音なんだよ~

 
   だから 怖くって バックの中で お留守番してるんでしゅ!

   ぽぽちゃん 早く帰って来てよ~

   明日は 戦闘機や ブルーインパルスが飛ぶから

   避難してくれるって!


   
   ドルのお留守番 ②



    ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


   今日、妹が 猫の予防接種に行ったときに

   ぽぽに面会してきたんですって!

   (こんなに私我慢してるのに~)

   点滴は していなかったようで 

   ご飯も食べているようです。

   「ぽぽ~」って呼んだら 近くに寄って来たようです!

   目力もあり 元気だったようです!

   「もう退院できる?」と聞いたところ

   「もう少し!」と言われたそうです。

   あと どれくらい~って 聞きたいよ~!!

   


   

無事終わりました!

 ぽぽの 手術 無事終わりました。

 ぽぽを 苦しめていた 犯人を逮捕しました!


 その 犯人は!


 こいつです!(同じ種類のものです)


             犯人!


   このクリップが 胆嚢の管の出口の所を 

   挟んで取れずにいて 胆汁が流れなかったようです。

外したとたん 胆汁が流れだし胆嚢の元に戻ったそうです。

   
後は 傷の状態を見て 抜糸してからの退院になるそうです。


ぽぽの異常に気づいてくれた Dr.に感謝です。

ぽぽには 本当に可愛そうなことをしました

術後のぽぽは まだもうろうとしているのか

睨みをきかせていました(汗

一時は Dr.は大変な手術になると 覚悟して執刀したそうです。

ぽぽは こういうものは食べないと思っていたので

反省です

手遅れになっていたら と考えるだけでも (||||゚ _ ゚ ;)

これからは 気をつけます

    o((=_ _=))oペコリ


   *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


 本当に 皆さんにはご心配をおかけしました!

 ぽぽは 10日間ぐらいで退院できるようです。

 励ましのメール、お電話ありがとうございました!

 また 元気になったぽぽと遊んであげてください♪

 感謝します。 

 

明日

ブログを お休みと言ったばかりなのですが‥

やはり 少しお話を‥

明日、ぽぽ 手術することになりました。

胆嚢から 腸にいく管の所に 何かがあって

管を圧迫していることで 

胆汁が流れにくくなっていることがわかりました。

その何かは やはり開腹手術をしてみないとわかりませんが

CT検査で 手術可能なら そのまま開腹となるようです。

2.7kgあった体重も 今は2.2kgで 可能なのか‥

もう少し様子を診て 体力快復してからの方が‥

悩みましたが 

痩せてはいるものの 元気もあるので 

リスクはあるものの 手術には耐えられるとのこと

私には 何もできない

先生にお任せする以外 ぽぽを助けることはできない

そうパパと決断して 明日15時手術となりました。

いろいろと相談にのってもらったり

慰めてもらったり

元気つけてもらったり

ありがとう~

私は ぽぽの生命力(威嚇力)を信じます。

急な 手術にもかかわらず 対応してくれた先生に感謝します。


また、報告しますね!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


お休みするっていったのに  更新して すみません!

先生から説明を受けている間

平常心で聞こうと思ったら ぼ~~っとしているだけで

先生の話が ???

私の横で パパがわからないなりにも

先生に質問をぶつけていたのには 驚きました!

パパも辛いのにね!

でも 頼りになるな~って 初めて思ったかも エヘ (∩_∩)ゞ


ぽぽ~がんばれ~♪



感謝♪

  ぽぽの事では ご心配いただきまして 

  感謝の一言です!

  ぽぽの様子ですが 元気です!

  でも、土曜日に吐いてしまって

  ご飯も残すので 一日早く病院に連れて行きました!

  やはり また数値が上がってしまったようです。

  ぽぽとドルの為に 時間を使いたいと思いますので

  しばらく更新は お休みさせていただきます。

  (っと言っても いつもの事ですが‥‥)

  
  ごめんなさいね♪


   (・∀・)ノ

ライオンペットモニター 

ライオンのペットモニターを3か月やらせていただきました。



その最終商品 

   「抜け毛&ダニ クリアレールスプレー」


     ライオン



   パピヨンを飼っているお宅で一番の悩み

   「抜け毛」

   お掃除前に シュッ!シュッ!とスプレー!
 
   乾いたら お掃除すると 

   まとわりついた抜け毛が スッキリ!取れる!

   布団を干したときに シュッ!

   乾いたら パンッ!パンッ!とすると 
 
   いつもより 「毛」が落ちました

   ちょっとマンネリ化していた お掃除が

   ちょっと楽しくなりましたよ!

   絨毯についた「毛」も まとまって良くとれました!

   これは いいですよ~!!


   今までの モニター商品のサンプルも一緒にいただきました!


   お友達に 分けてあげて喜んでくれました!

   まだこちらでは 売っていないお店が多いけど

   見かけたら 是非買ってみるね!って言ってもらいました!


   新しい物好きの私ですが

   最近なかなか手がでないので

   貴重な体験をさせていただきました!

   次回?

   もし 応募があったら 挑戦しますよ!


   ライオンさん ありがとうございました!


フェンディママさんブログ2周年のプレゼントが届きました!


  物入れですが 

  使い方違いますか?


  ライオンペットモニター②

   フェンママ~大切にしまちゅ~


   

ぽぽ退院しました♪

20090502171233
今日、ぽぽ退院しました♪
まだ数値は完治では ありませんが

元気も食欲もあるので
退院できました!

今は みんなでゴロゴロしております!

少しずつでも良い方にいってくれたらと
願うばかりです。


また元気になったら 遊んでくださいね!

ご心配おかけしましたm(__)m

ドルもがんばったね~♪



    あと ひとつ寝ると~♪

    ぽぽちゃん 復活かな~?

    だといいな~

    今日も ご飯もペロリと食べて 元気だそうです!

    ぽぽもがんばったけど

    ドルも 初めてのひとりぼっちがんばったね~

    最初は 何にも怯えて

    嫌いなケージだけど ねんねしてて

    ドルも ②


    あっちこっち ぽぽを捜してる姿は 辛かった

    でも ちょっとずつ慣れて

    ちょっと余裕も出てきたね!

     ドルも ①


    昨日は ぽぽが入院したって聞いて

    近所のこてつ君が来てくれて 

    「ぼくは ひとりでも大丈夫!」ってところみせて

    ドルも ③


「こてつ~登れないのか?」って 兄ちゃんぶって!

 (こてつは 5分ほどがんばってやっと登れました!)


   ドルも ④


   いっぱい遊んで こんな風に寝る余裕も!

   ちょっと お兄ちゃんになったドルは

   今までとは ちょっと違うかな?

 
   ドルも ⑤


   ドルのおかげで パパもママも寂しくても我慢できた!

   ありがとう~ドル!

   明日は いい報告ができますように 
