ぽぽの入院 その2

   ドルでしゅ~♪


   なんだか よくわかんないけど

   
   

   ぼくに 話してくれた事は


   さっき ぽぽちゃんの先生に電話して

   ぽぽの事聞いていたけど

   ママは 興奮して ぜ~んぶ忘れちゃったって!

   でもね!

    数値は 良くなってきてます!

    GPTが測定不能と言ってましたが

    ALPが測定不能の間違いで

 (ママが 間違えていたんでしゅよ~)

    915まで下がってきたそうです!

    どれかわかんないけど

 257あった数値がこの間は144

 それが 今日は108まで下がったようです!

 点滴は 漏れてしまって無理なので内服薬に変更

 すい臓に優しいご飯をくれているそうです。

 でも すい臓に関してはもう問題はないそうです!

 それから~~!!

 元気もあって ご飯もしっかり食べてくれていれば

 2日に検査して 正常に戻っていなくても

 退院しましょう~って  言われたよ~って
 
 ぼくを ぶんぶん振り回して 目がまわちゃったよ!

 
 でも ぽぽちゃん元気にがんばったら


 あと 2つ寝たら ぽぽちゃんに会えます!

 
 そしたら きっと‥‥

 ぼく、、、ガぅされちゃいましゅ~


 でも そんなぽぽちゃんで帰ってきて欲しいです~

ぽぽの入院

ドルでしゅ!

大変なことが 起こったでしゅ!

ドル




あの 元気印の ぽぽちゃんが 入院しちゃったです!
健康診断で、ぼくが 再検査になっちゃって
病院に行って検査したでしゅ!

先生が「正常値ですね!一過性のものかもしれませんね。

一応詳しく調べてみましょう」って 終わりました!

ぽぽちゃんは 13日の検査では 元気印もらったんだけど
この一週間 吐いちゃったり Pになっちゃたり
だいぶおさまってきたけど ついでに 診てもらったら…

GPT … 測定不能

アミラーゼ… 測定不能

何か 油っぽいものを食べたとか ないかって いろいろ考えたけど
お散歩も 行かなかったから (すまん!)
何か食べてしまったとかはなく
家の中で?
でも、思いあたる事なくて

ぽぽちゃんは 大好きな看護婦さんに抱っこされて喜んでいたけど

点滴するから 入院(T_T)

 

月曜日に 検査したら

 アミラーゼは 正常に戻ったので 

 すい臓は 大丈夫

 でも 相変わらず GPTは 測定不能 

 ALP(アルカリフォスファターゼ)は 

 257→144に下がったそうです!

 でも ぽぽちゃんは 元気いっぱいでしゅ!

 一緒に入院してる にゃんこ

 「にゃ~」って言うと 「ギャンギャン」吠えて

 看護婦さんが通るたびに

 「出せ~!出せ~!」って騒いでるそうで

 今度病院に行ったら ぼく恥ずかしいでしゅ!

 ぼくは 初めて一人でしゅ 

 でも ぽぽちゃんもがんばってるから

  男の子でしゅから!がんばりましゅ!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.


   こういう形で 報告しますことを お許しください。

   同じような病気で 戦っている方達には

   申し訳ないのですが

   私は このような表現しかできません。
 
   病気に対してあまりにも無知で
 
   詳しく書くことができません。

   ただ ぽぽは本当に元気だそうです

   会いたい気持ちはすごくあるのですが

   会ってしまったら きっと離せなくなる‥

   ぽぽも 帰れると悲しい思いをさせてしまう‥

   なので 入院してからは会いに行っていません。

   ドルも 今までぽぽに頼りっぱなしで

   どうしていいのかわからないようで 

   心配でしたが やっと一人で遊びました。

   でも、、時々納戸をのぞいたりして

   捜す姿は 辛いですね!

   きっと ぽぽはパワーアップして帰ってくるから

   ドルも鍛えないとね

   また、ぽぽの様子はお知らせしますね!

   ドルについていてあげたいので

   コメント欄は閉じさせてもらいますね

   


長野県霧ヶ峰へ

    
もう すっかり桜も散り 新緑の季節に 

      いい季節になりましたね~


     この風景は 何

     


 パパのお友達家族と 

     3/20~22日まで 長野県霧ヶ峰の旅行を 

     (いつの 話やねん!)って突っ込まないでね~

     それでも アップしる そこが私のいいところ!

     (みんな~覚えててね~)

  
     ではでは 始めます

     朝 家を出るときは しっかり雨 

     最近の天気予報は 嫌になるほど よく当たります

     そして 予報通り お昼前には 

     天気予報に お天気合わせているようですね♪(#^ー゚)v

    
     諏訪で お昼を食べて 

     買い出しして コテージへ

 
     ログコテージ霧ヶ峰


     もう 夕暮れです。

      (って もう夕暮れかい!)

     霧ヶ峰?


    コテージの前は スキー場になってます

    雪の上歩きたいね♪
    
    (私の重さでは 無理です!)

     霧ヶ峰?

     
    ヤギさんも ポニーさんも お部屋に入って

    子ヤギさんは 元気に遊んでましたけどね!

          

    全然怖がらず こちらに 興味津々

    (ぽぽも 立ち向かおうとしましたが

    どう考えても 負けます!)

      霧ヶ峰?


    もう 私達の町では 

    桜のつぼみも膨らんできてるけど

    まだここは 寒いね!

    部屋の薪ストーブをつけてみました

    ぽぽは 初めてみるから 興味深々


    霧ヶ峰?


    ふと 見ると ぐっすり寝てました

    明日は晴れるって 天気予報さんが言ってから
 
    いっぱい遊ぼうね 

    おやすみ‥‥


    (写ってるお酒を飲んだパパは いち早く


   霧ヶ峰?


     明日は 晴れるかな?


    二日目は 「続きを」 

続きを読む

瞬乾ペットシート「Salari」サラリ

   今月の ペットモニターは

   瞬乾ペットシート「Salari」サラリ


   「Salari」①



先日 行った「2009ジャパンペットフェア」でも 展示されていました。


    「Salari」④


   いろいろと 説明していただきました!

   ワイドサイズもあったんですね!

   一袋 50枚入っているのですが

   とっても軽いです☆


   今使っている シートと比べても

   薄い!

   「Salari」②


   この一週間 使ってみましたが

   匂いもしないし

   横漏れもなし!

   触った感じも さらりとしてます!

   「Salari」③


  近くのホームセンターでは まだ置いてないようですが

  是非 置いてほしいですね!

  ワンコも 気持ち良いほうがいいものね!

  お家の中でも 爽快です!

 
   「Salari」⑤


   :*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:


   コメント返し 遅くなっていて申し訳けありません。

   
     

     病院に行って来ましたので 記録しておきます。

続きを読む

アジアインター 2009

「応援に 来たよ~!!」


      アジア?


今日は 東京ビックサイトで行われる 

    「アジアインター2009」に行って来ました 


     「ぽぽちゃん!静かにするでしゅよ!」


「わかってる!いつものように 静かにしてるよ!」


     (llllll´ρ`llllll) アァ…

    ママも 心配‥(´。`)はぁ・・・

続きを読む

Happy Birthday ドル♪

    
    だいぶ 桜も満開に近づいてきましたね!

    皆さんの地方は いかかがですか?

    こちらは このままお天気が続けば 今度の日曜日が満開かも



      ドル4才 ①


       今日は ドル 3才のお誕生日です 

   あちらこちらで 色とりどりの花が咲く季節


   そんな季節の中 ドルは5頭の末っ子で 産まれたんだよね!
       

    
       



ドル4才 ②



         花 ①花 ④花 ③花 ②


      家では こんなことされて遊ばれて

      「おばかさん!」なんて言われてるけど

      今は ちょっとおばかさんが 流行なんだよね~♪

      でも 健康で元気に育ってくれて 

      パパもママも うれしいよ!




    ドル 4才 ③



       
       3才になったドル君は 今までとはちょっと違うかも~☆

    
        これからも 仲良くしてくださいね!




       ドル♪



      「お、お~い 俺様は~」

     ドル3才 ⑤

       
      忘れてた!

      今日は ドルが主役だからね!

     また 今度ね  ヾ(^ω^)Bye
  
  
  *----*----*----*----*----*----*----*----*
       

    ※ コメント返し遅くなっていて すみません。