ブラッシング スプレー

今年になってから ぽぽとドルのシャンプーは

    自宅で頑張っているのですが

    どうしても 爪切りと肛門腺はできないので

    美容院にお願いしてます。

    季節的に ブラッシングの時に静電気が起きるので

    何かいいものあるかな~って

    お友達に聞いてみると 

    皆さん ちゃんと使っているようなので

    今日 美容院に行って 買ってきました!


     ブラッシングスプレー


     どこから 吹くのかわからず覗き込んでいると…

     ドルも覗き込んできて

     何気に 押してしまって

 ドルと私 、顔面にスプレーしてしまった (→ω←)

     ここで  いつも使ってるシャンプー&リンスを紹介~♪

     シャンプー&リンス


     ブラシなどなど 

    などなど♪

     道具を揃えても なかなかうまくいかず

     2ヶ月に1回くらいは フルコースでお願いしてます!

     むずかしいものですね!

     顔にかかってしまったドルは 
 
 スプレーを見ると逃げてしまうようになってしまいました(-□-;)汗

     もう使いかたわかったから 大丈夫よ☆

  
     話は変わりますが…

     芸能通の三男君に
 
     「ぽぽって 芸能人に例えるとだれかな?」って聞くと

     「沢尻エリカ」って!

     可愛いし 好きな女優さんなんで 嬉しくって

     「可愛いよね~なんで?」ってウキウキして聞くと


     「可愛げがないから!」 

     Σ(  ゚ ∇ ゚ ||||||)がーん!!

 
    ぽぽちゃん ショックよね~(泣

 
    「別に!」

    …だから 言われるのよね~

     別に!

     (今年夏撮影)


     ちなみに ドルは?と聞いてみると

    「電車男!」

    「おどおどしてるからって!」

    え~~!他にいるでしょ~?

    みなさん 例えると誰だと思います?

お久しぶりです♪

お久しぶりです!


随分ご無沙汰いたしましたが

  皆さん お元気でしたか?

  今日は こんなぽぽで 失礼いたします。

  (ちょっと怖い目つきですみません

  
  おさぼりしていた間も 元気に過ごしていましたよ!

  寒くなった今 ぽぽのパワーもフル回転!

  ご機嫌がいいときは ドルの相手もしてくれたり 

 
  ぽぽ 「取れるものなら 取ってみろ!」

  (周りの 布団やら洗濯物は 気にしないでください(-□-;)汗)


取ってみろ!


  
     ブレブレになってしまうくらいのバトルです!

     取ってみろ!


     ドルも 負けてません!(って様子がわかりません!)

     このまま バターになってしまうのかな?


取ってやる~~



   
     

     ぽぽ 「何 写真撮ってるの?」

     ドル 「ボクも負けないでしゅよ~」

ん?

      

        
     ぽぽが油断したとたん 取られました!

     

     取ったでしゅ☆


     ぽぽ 「こっちは あげないぞ!」


     あげないから!


    
    クリスマスまで あと1ヶ月です 

    私のお仕事も 忙しくなりますので

    ブログ更新も 遅く…

    今までどうり 遅くなりますが 忘れないでくださいね~♪

  

阿波森林公園 その2


       阿波森林公園に集まったメンバーは

       岡山のデリカクラブ

       「DE CLUB」 のメンバーさん!

       こよなくデリカを愛する皆さんですが

       「食すること」 も大好き

       今回も たくさん料理でもてなしてもらいました!

       

DE CLUB


          
       恒例の 「厚焼きたまご」

       50個の卵に 挑戦!

       (いったい どこまで増えるの?)





       ぽぽもドルも ビックリ?

でかい!


       断面図は こんな感じです!

       もちろん 完食 ε= (^0^*)げっぷん♪

       厚焼きたまご


       お好み焼きの店長さんもいらしていて

       本格的な お好み焼きを ご馳走していただきました!

       なんと 牡蠣が いっぱい入っているお好み焼き!

       ふんわりして 美味しかった~☆

       No,3は 「ぐっさん汁」 ビーフシチューのようです!

       フランスパンが付いて おしゃれでした

      私は ほとんど飲めないのですが

       お酒も いろいろ…

   我が家からは 最近サミットで出されたお酒「磯自慢」を

    でも 梅のお酒が美味しかった♪

       

       

    このほかにも こんな料理が (笑

     目玉焼き


    いったい何個の卵を使ったのか???

    他にも沢山作っていただき ((美´~`味))モグモグ

    ごちそうさまでした!

    愛車をそろえて 集合写真♪

     集合写真



      おっと もう一台忘れていました!


     ぽぽドルカー

      ドル : 「一番かっこいいでしゅ!」


     後ろみないで こっち向いてよ~!

     他にお客さんいなかったから 
 
     ぽぽもドルも のびのび遊ぶ事ができてよかったね!

     阿波森林公園は 本当にのどかでいいところでした。

     また来たいな~♪と思う所でした。

    ぽぽ


     

    津山


     いつも そうですが 別れは辛いです。

     でも また会いましょう!と約束して お別れしました!

     コスモス畑

     途中 コスモス畑が あちらこちらに

     



     いつもは 帰り道は 寂しいものですが

     今回は 胸ときめく事が…


    豊川の 「ドックハート」さんで 

    チェリーママとミチコママさんが お会いするという事で

    お邪魔してしまいました!

    チェリーママさんのチェリーちゃんは ぽぽと親戚さん

ミチコママさんの リルちゃんとマオちゃんが 親戚さんなんです!


     ドックハート
 

   とってもおりこうさんで かわいい

   ぽぽと親戚さんだなんて 光栄です
     

    ドックハート

   こうして お会いできるなんて 夢のようで 

   会話を 聞いているだけで うっとり

   チェリーママには感謝!感謝!

   とても 楽しい3連休になり 

   皆さんに 感謝です!

   片道 480km,往復  560 960km長旅 

   パパさんお疲れさま♪

   家に着いて 9時間後6時間後…

    パパは 仕事で東京→群馬へと 向かいました!

   お疲れさま (^ー^)ノドモ






岡山県 阿波森林公園へ


11月1日(土)

    岡山県にある 阿波森林公園へ行ってきました!

    ドライブは ぽぽもドルも大好きだけど 

    今回は 片道480kmの旅

    ちょっと かなり心配だったので

    前日、病院に健康チェック

    ぽぽも ドルも 増量のみ注意を受けただけで 問題なし

    先生のお墨付きで  GOGO 

    高速に乗って 高速に寝てしまった私 

    気づくと 「四日市」通過 

    途中の休憩も考えていたのですが

    ぽぽもドルも良く寝ているので (私も…)

    兵庫県 加西SAまで ノンストップ!

    加西SAの ドックランで 休憩と 朝ご飯 



ドックラン

    
     気持ちのいい朝だね~


ドックラン 

      ドックランの 横はコスモス畑で 綺麗でした♪

コスモス畑


      高速を降りて 30分走ると 

      「阿波森林公園」 

      とても きれいな所で 少し紅葉も 


阿波森林公園


      キャンプ場の中に 川が流れていて 

      途中 滝が出来ています。

      阿波森林公園


      水車もあったり…

      ぽぽもドルも 初めて見るから

      ちょっとビビッて 腰がひけているかと思うと

      ぽぽは水車に威嚇してました!

  
      阿波森林公園


      散歩道も出来ていて

      爽やかな中お散歩も楽しみました♪

      かわいいお友達と一緒♪

    お散歩


      阿波森林公園

     ゆいちゃん  あやのちゃん ありがとう~

      阿波森林公園


     途中 こんな看板が 

     本当に 出るの?

     え?


     たくさんお散歩 できてよかったね!

   
    お散歩


     お散歩したら お腹がすいたね!

     「ママがでしょ!」

     はい!すいません!

     この続きは  お待ちくださいね!




       

阿波森林公園

20081102170612
コメント返し遅くなってしまい すみません!

今 岡山の阿波森林公園にいます!
寒いけど すごく素敵な所です♪