伊豆に 行ってきました。(1,2日目)

さあ~いよいよ待ちに待った お出かけです♪

前日からの準備の時から ぽぽもドルも 行く行くモード

いつものカゴには 荷物でいっぱいなのに…ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ


   ドル


   車に乗り込んでからも もう行け!行け!モード

20080828195709


   真剣な表情でしょう~(*^.^*)エヘッ

きっと ぽぽには今日のお出かけは キャンプってわかってるんですね!

   本当に感の良い子だから 私たちの行動でちゃんとわかるんです

   ドルは このバックがあれば乗って待ってる感じですけど…(汗

 
   途中 お友達と合流して向かった先は  河津七滝オートキャンプ場 

    去年行って とっても良くってまた今年も!


    でも… 今年はなぜか お天気に恵まれませんでした(PД`q。涙)

    それでも 着いた時は 降ったり止んだり   

    キャンプ


    我が家のパパ以外はみんなシェフのように

    たくさんのお料理を 作ってくれました。

    


     しかも かたずけもしていただいて($*'艸'*)⌒!!

     我がパパ丸坊主は 口だけの音頭とりです(-□-;)汗

     


     二日目は 宿泊先から 伊豆の観光地へ行く予定でしたが

      次第に強くなる雨に太刀打ちできず

     コテージにカンヅメ状態 (´・ω・`)ショボーン

     川の流れも ドンドン強くなり ちょっと怖かったかな~

    川

     そんな中 ちょっとだけお散歩!

    ぽぽ


     あなたも お散歩?

     カニさん

     雨のなかも いいもんでしゅよ~

      ドル

 
    お散歩の後の 足洗いは温泉で 贅沢に 

    
    最終日は お天気になるように~

    ぽぽ


     寝てばかりで 退屈だったね!

     
    ドル


      次回に 続きます…






    

お盆休みも終わり…

      残暑お見舞い申し上げます♪

  
      お盆休みも終わりましたが

      皆さんのお休みはいかがでしたか?


      我が家の お盆休み?

      なんと 冬でも半袖の パパさんが 風邪 を ひいてしまいました!

        ブブッ(>ε<*)ノ彡☆バンバンバン

      「病は気から」と申しますが

      「気が病」 になってしまう パパなので

      出かける予定もないし、ゆっくり寝ていてください!

      私は 皆さんのお盆休みのために 

  おみあげや アイスを 売ってましたよ (○´-∀-) ハァ シンド…


っと言うわけで 海上花火大会は 家の窓から見ました。

        火事では ありません(-□-;)汗

       (相変わらず 撮るの下手ね~って言わないでね♪)

       花火 ①


        花火 ②
  

         花火 ③
 

       ぽぽは またまた花火に威嚇して 

       ドルは オロオロ~ σ(т▽ヾ)。゜ァハハ

       対照的なお二人さんでした!

 
       まだ、パパさんの風邪は抜けきれていないようです

  
       それでも 夜ちょっとお散歩に連れて行ってくれました!

       
       「きみは だれでしゅか?」


        カツオ?マグロ?

       だれでしゅか?


       「お山の大将~


       お山の大将~☆

       「 かっこいいでしゅか? 」

       バイク~♪

     
       何もなかった お盆休みでした(泣

       でもね♪

       今週末 2泊3日で 伊豆に行ってきます~

       去年と同じコテージで のんびり過ごしてきますね!

       かわいいワンコに 出会えるといいな~♪


      

      
      

魚河岸シャツ

cucciolo さんで「浴衣デー」の開催と聞いたので 行って来ました♪


でも 実は ぽぽとドルは浴衣を持っていないんです(-□-;)汗

 みんな 浴衣や 甚平さんを着て と~ってもかわいいの

     


      我が家の 地元では 浴衣というより

      「魚河岸シャツ」を 着る人が多いんです♪

  以前よりおしゃれなデザインとかが増えてきた成果

      女の人も 着ている人が増えてきました。

      パパも ほとんど 「魚河岸シャツ」を着ています。

      魚河岸シャツ

       赤い「豆」の物が 「豆絞り」と言って 

       パパいわく 「本当の魚河岸シャツ」だそうです!

       ぽぽとドルにも 欲しくって 

 去年 講習会に行って作ってあげて

       私も お揃いで買っちゃいました!

       お揃い♪


       私は ぽぽと、ドルはパパと お揃いって思ったのですが

       パパは 「これは魚河岸じゃないから いらない!」って

       今年も 作ろうとがんばったのですが… 

       無理でした m(_ _)m御免なさい・・・。


   

       昨日(8/12)から 「焼津荒祭り」が始まりました!

       最終日14日には 「海上花火大会」があります。

       そして その日は 長男23歳の誕生日です。

       23年前 御巣鷹山の飛行機事故の2日後に産まれました!

       あれから 23年、忘れることなく 過ごしています。

       仮死状態で産まれ その後を心配されましたが

       元気に(元気すぎ?)育ちました。

       たくさんの方が亡くなわれた中で産まれ 

   たくさんの方の力で蘇生できた事を忘れずにいてほしいです。

       

花火

      フェンディママさんの地元で行われている 

      「港まつり」の花火にお邪魔してきました!

 
      海上花火を見るのは 20年ぶり

      (我が町でも 毎年海上花火大会が行われているのですが…)

      ぽぽとドルにとっては 初体験


       始まる前は 余裕の ぽぽとドル

      ぽぽ&ドル

      
      不覚にも(いつもながら…

      カメラ忘れて 携帯からです…(汗


   近くから見る 花火に ぽぽは 花火に向かって怒りはじめ 

      
       ドルは 逃げ腰で ブルブル Oh!!Σ(ノ≧◇≦ヽ)No!!

      携帯からですが 

        花火です (爆発では ありません…汗)

      花火 ①

       花火 ②


       花火 ③


       花火 ④


       花火 ⑤

     
       久しぶりに見た花火は とっても綺麗でした♪

       突然のお邪魔で すいませんでした~☆
   
       
   たくさんのとおつまみもいただき パパも満足♪

       お友達にも お世話になっちゃったし!

       ぽぽもドルも いい子いい子してもらって 満足

       とても 楽しい思い出の花火になりました!


   フェンディFamilyのみなさん ありがとうございました!

       


