今日も 雨です…

よく降りますね~

朝から ず~~と 降ってます。



雨降り…


    
   ここまで 降ってくれると お出かけも諦めがつきますね


昨日 パパの会社の人が 「ぽぽ」のパン屋さんで パンを買ってきてくれました

 
    「ぽぽ」のパン屋さん

   偶然にも ここのパン屋さんに「粉」を配達していたのは

   パパの会社だったんです。

   餡子が練り込んで あってズッシリ重いんです。

   (あんこですよ~!餃子ではありませんよ~(*^m-*)ププ♪)


   「ぽぽ」のパン屋さん


あ!それから やっとゲットしたものがあります。

    チェリーママの所で見かけて オランジェさんもゲットしたけど

    なかなか 手に入らなかったけど

    ほとんど忘れかけていたのですが 手にいれました!!
 

    おでかけワンコ

最近 パピヨンと名が付くものは すぐ買ってしまうんです♪

    おでかけワンコ

   
    そして 手に入れてから 3ヶ月 やっと出来上がりました 

    ちょっとぶちゃいくだけどネ!


   パピヨン?

   
     まあ~自己満足してます


   今日は 一日 こんな天気なんでしょうね

   各地で 被害が出ているようですが

   みなさん 気をつけてくださいね!


   今日も 遊ばれて いまちゅよ~

   一緒に ネンネでしゅ!(完全に やらせです!)

 
        

   

似たもの同士?!

確か 今日はお昼には 晴れるって言ったのよ~

 なのに なかなか晴れないじゃん!

 言った事は 守ってほしいわ!

( あなたは どこまで 偉いんだ? )


ぽぽ

仕事から 帰った私を こんな顔して迎えてくれました(汗

  ぽぽちゃん 怒ってまちゅよ!

  お散歩 行くとご機嫌 直りまちゅよ!



   お散歩いくでしゅ~

   はい!はい! 

   公園に 行ってみましょうね 

   まだ 芝生養生中です!


   ドル

   久しぶりの 公園に臭い嗅ぎまくってます!


   ぽぽ&ドル


   ぽぽも ご機嫌なおりました!

    ご機嫌~♪


・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
   
パパの 友達の造園屋さんが ここの公園の造成してるというので 聞いてみた所 

ここは 災害の為の 公園で 焼津市で一番大きい公園になるそうです。
  
そして ここは 災害の時には ヘリコプターが降りられるようになるそうです。 


・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・

あ! ヘリコプターだ!

   え? どこ?  どこ?


      え?

 
    ほらほら そこそこ! 

     どこ?

 
     もうちょっと! 風よ 吹け!


    もうちょっと!


     ドルの ヘリコプタ~  σ(т▽ヾ)。゜ァハハ

    ヘリコプタ~

     へッポコターだね!


    ヘッポコ?

  
    ヘッポコじゃないでしゅよ

    そんな ぽぽも …



   なんでしゅか?


   ただの 石なのに ヘッピリ腰です。


   へッポコ 同士という事で !


    

   

もう 雨は いやや!

今日も 雨降りでございます。

飼い主共々


 「 つまんな~~~い 」

  つまんな~~い!

     あ!そういえば いいものが届いていたね!

    「これ なんでしゅか? おいしいでしゅか?」



  これ なんでしゅか?


  バスタブです!

     

    バスタブ
    
    やよちゃんの 所で見て いいじゃん!と思い 

    ドライヤーを 固定するのが欲しかったんです!

    最初は ぽぽから


   

今まで 片手でドライヤーを持っていたので 大変でしたが 

     楽ちん!

    両手が使えるので いつもより早くできます!

   できあがり~♪

    さあ~次は ボクですよ~(^w^) ぶぶぶ・・・

     泡、あわ、アワ~

    見ちゃダメ~ン★ハ★ズ★カ★(≧c_,≦*)ゞ★チ★ィ★ッ★

    気持ち良かったでしゅ

    楽々~♪

    ドルは ドライヤーが嫌いなので ちょっとビビッてます!

    
    視線を感じると 思ったら 


     あたちも~

   「 あたちも~もう一回!やって~ 」
   
    ドライヤー好きの ぽぽは いつもドルがドライヤーかけていると 

   横から入ってきて 取ってしまうので 

   いつも ドルは 自然乾燥が多いんですよ 

   でも 今日は しっかり乾かせ?た?かな?

    




     ぽぽ&ドル

   梅雨明けは いつかな?

   梅雨が明けたら 夏になるんですよね~(当たり前だけど…)

   夏に弱い ぽぽが元気に過ごせるように 祈る毎日です。

   皆さんの 暑さ対策は どうしてますか?

お台場で ヽ(o´ω`o)ノコンニチ(▼´ω`▼)ワン

何度か行けそうで行けなかった所

お台場に行ってきました!

お友達も誘っていたので お天気が心配で、心配で

しかし そんな不安も吹き飛ばすような お天気になりました!

お台場 ①

私の 行ないがいいのでしょうね~

 

違いま~~す

  あたちで~す

   

   うちの お嬢様には かないません!


  お台場には AM7:00到着!


   まだ 風も爽やかで 気持ち良かったです。


  
   ぽぽ&ドル

   今日の 待ち合わせは


   2年ぶりの 再会の キキちゃん


   キキちゃん

  大人っぽくなって 素敵なLADYになってました!

  半年ぶりの 
  
  とびママさんちの ホップ君 と とび君

   ホップ君 とび君

 相変わらずの 仲良し兄弟です。

   サザビーちゃん 


     サザビーちゃん

    笑顔をいっぱい見せてくれました♪
 
   イタグレ界から アロアちゃん

   アロアちゃん

   12日に 1才の お誕生日を迎えたばかり  

   みんなと 仲良くできる 女の子になったね♪

 
   
   そして 静岡から~

   パディちゃん  アクアくん フェンディくん 



    フェンディFamily


   気温も上がり

   たくさんの人! さすがお台場ですね!

   涼しい所に避難しましょうか?

   










   ランチが終わって 外に出ると 真夏日!

   木陰を探して 散歩をしましたが 暑い!

   みんなで 集合写真を 


   集合~♪


   「 こうしてまた会えたのも 羊のせいだね! 」
    

   ぽぽ&サザビー


    パパ

    「それを言うなら Y3のおかげづら!」

     

    また お会いしましょうね~span>




   


   

ドルのお迎え記念日

 ドルが 我が家の子になって

今日で 2年になりました~

ここまで 元気に育ってくれて ありがとう~♪

これからも ず~と一緒だよ!




秘密のドックラン

 梅雨に入り 曇った日はそれほど暑くはないので

 家の周りをお散歩します。

 今日も 今にも泣きそうな空だったけど お散歩へ

 以前に紹介した
秘密のドックランに行ってみました。

  あれから何回かは行ってみたのですが


  ドル

  草が伸びてしまって ベジタリアンなドルは喜んでいますが

  シロツメクサに集まってくる 蜂にぽぽが向かって行くのが怖くって

  遠ざかっていました。

  そして 久しぶりに行ってみると



  秘密のドックラン ①


  綺麗に 草は刈られていました

  花もないので 蜂さんも いません

  そして 川沿いも綺麗に刈ってくれてありました!

  秘密のドックラン ②

今まで 歩いて行ってみたいと思ったこともありましたが

何が 出てくるかわからないし

何を 踏むかわからないので 避けていましたが

これなら あるけますよね♪


  秘密のドックラン ③

  

  秘密のドックラン ④

   誰が 刈ってくれているのかわからないけど

       『 ありがとう~ 』 

    ありがとう~♪
  

梅雨入りしました~♪

とうとう 梅雨入りしました。

憂鬱な日々が続くかと思うと 「はぁ~」ため息がでます。

何が 一番かというと 洗濯物…

普段でさえ 洗濯が追いつかないのに 

家の中に 干す場所を作れば良かったとつくづく思います。

ぽぽ達の お散歩も きっとできなくなるね~

前回は皆さんの お散歩事情を聞かせていただいて

ありがとうございました。

皆さんそれぞれ 工夫してらっしゃるんだな~って思いました。

最近 パパが 「前にママが 車を溝に落っこちた所 公園になったよ」
  (変な 場所の説明しないでほしいYO!)

ちょっと行ってみたら ゲートボールをやっていたので 退散!
 (ど~して公園ができると 集まるのかな~?)

お昼近くなると 解散するようなので そのころ行ってみると

だ~れもいません!(ラッキー!


梅雨入り ①



  6月から 公園整備ですって!

  本来なら 残念と思うのですが 

  これで ゲートボールは できないんです!

  っという事は 遊ぶ場所は狭くなるけど 遊べますキャッホ-..\(@^o^)/..



梅雨入り ②

   暑くなったら 東屋もあるから 休めます

    

    梅雨入り ③


     「 これはなんでしゅか?」
     落ちたら つかまる様に 投げて使うんですよ!

     かなり深いから 近くは 歩かないでね 
 

  
    梅雨入り ④

    いい場所 見つかってよかったね♪


    「 パパ~ありがとうね~ 」


     梅雨入り ⑤


    っと せっかく見つけた場所ですが

    今度は いつ行けるかな~?



    本日の 一枚


    友達から教えてもらって やっとできました!

    でも もうやり方 忘れてしまった!(ごめん!)


    


    

   
