お散歩~♪

   


       最近は 風はまだ冷たいけれど おひさまは暖かですね♪


  お散歩も 苦にならなくなってきました!


  今週は 日曜日までお休みなくて どこもお出かけできないから


  (普通は みんなそうなのかな?)


  お散歩を ちょっと長くしてあげました!


  途中で ご近所の「コテツ君」と 遊びます♪


  いつも お家のお庭に いるんですよ!


  コテツ君 ①


     ドルが 唯一威張れる相手なんです!


  いつも ビビッてるドルとは 違って 怒るんですよ(笑


  コテツ君 ②


    近所のお姉ちゃんの 取りっこかな?


  コテツ君 ③


     コテツ君に BYE  BYE422した後は


  秘密の ドックランへ 


  秘密のドックラン


  秘密のドックラン


     ドックランといっても 川のところにちょこっとあるだけだけど


  何度も通っていたけれど 気づかなかったけど


  ちょっと遊ぶのには ちょうどいいんです☆


  ただ、落し物283がかなりあるので 


  最初に拾うのが ちょっと、かなり抵抗あるけど


  食べられたり 踏んだりしたらと思うと


  ちょっと ボランティア気分で 拾ってます221


  秘密のドックラン


     鯉が 飛び跳ねた音に ビックリの ドル364


  この川の 両岸は桜の木がいっぱい252252252


  もうすぐ もう少ししたら お花見できるね!


  もうすぐ…


  春は まだだけど このぽかぽか陽気に誘われて


  春ですか~?


      あなたは セミですか?


   ちょっと 得した気分でした!


   さぁ~~あと一日 お仕事がんばろ~91


   


  


 


遅い 初詣

   まだ 初詣に行ってなかった我が家

   実家の母、妹、姪っ子と一緒に行ってきました!

   行き先は 法多山

   長い階段を ぽぽはパパと頑張って登りました!

   ドルは…姪っ子に抱っこされて 頑張りました???


   法多山


   もちろん!帰りも 抱っこ!

   私は 自分だけで精一杯なので 帰りも姪っ子にお願いしました

  

    法多山の後、 ブログを通じて知った 学問の神様の所に

    「見附天神」へ

姪っ子は 今年高校受験!

    人一倍神経細やかだから 心配です。

    発表は 見に行く予定ですが 我が子より緊張するかも

    見附天神



     見附天神 ②


   ここは ワンコの健康祈願もしてくれるそうです。

   しっかり お祈りしてくださいよ!

   皆さんの ワンコの祈願もしてきましたよ!

   見附天神③
 


   ワンコの おみくじもありました!

   見附天神 ④


   我が家は ぽぽとドルに お守りを

   今年一年 健康に過ごせますよう


   お守り




[くまデリカさんからのお願い]
          http://www.dofukuji.or.jp/taiyo/

   

   

バラの丘公園


     今日は お仕事もお休み!


      久しぶりに 実家に行きました231


      車の中では ぽぽは 一番後ろに行きます。


      後ろ姿


      たまに 威嚇したり└( ̄^ ̄)┘


      ドルは いつもは私のところに来るのですが 今日は、


      助手席で 寝てます(出かけることなかったかな?)


      zzz


    天気も良いので 実家の母を連れて 
 
    「バラの丘公園」に行ってきました!


    
 
    ちょうど お昼時だったけど ぽぽドルも一緒だったから


    お弁当を買って 公園でランチ♪


    (寒かったのに ごめんね~)


    バラの丘公園


           バラの丘公園


         平日は ほとんど人がいませんね~


    なので、 ちょっと初体験402


     初体験①


             楽しそうでしょ?!


      微妙な感じですかね~


      初体験!

        


                 ぽぽも 乗ってみました!


      さすが!男まさり91


       初体験②


                  ぽぽが 暴れてゆらすので ドル 引きつってます399

ご協力お願いします。

       パパの友達からの依頼です。

         くまデリカさんからのご依頼です。


  2月11日朝7時30分頃~
〔伊達の太陽の園〕から15歳の男児が居なくなりました。
11日am9時頃 伊達の黄金砕石場でそれらしい男の子が目撃され 山の方に昇って行ったようです。
下りてきたのは確認されていません。
もしかしたら山に入ってしまってるのかもしれません。
その目撃情報より後は情報がありません。

服装は黒いジャージ(上下)のみ。
ジャンバーは着ず外出してます。
外見は髪は長め 色白 痩せ型で 女の子に間違われる感じです。


北海道の方 是非とも捜索協力よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〔伊達の太陽の園〕
社会福祉法人 北海道社会福祉事業団 太陽の園
〒052-0003 北海道伊達市幌美内町36-1
TEL:0142-23-3549(代) FAX:0142-25-3789

友人の子供が行方不明になりました。
消息が分からなくなってから5日になります。
今の時期の北海道は気温が低く、雪も降るので安否が心配です。
何か手がかりを探してます。
これを見たお友達のみなさん、 コピペでいいので日記に上げてください。
直接の繋がりに北海道在住の方がいらっしゃらなくても、
繋がり→繋がり・・・で北海道在住の人にこのことが伝わるかもしれません。
何かのきっかけで検索にひっかかり目が留まるかもしれません。
今一番すべきことは、
事件が起こってることを多くの人に知ってもらい情報を求めることです。
一方的なお願いですがみなさん協力お願いしますm(_ _)m

もし、何かしらの情報がございましたら、ご一報頂けるとうれしいです。
ヨロシクお願い致します。

  いつになく寒い日が続く中 心配です。

  ただただ無事を祈るだけです。


Happy Valentine

 


      今日は Valentine238


     我が家の 205×3の子供達の 稼ぎはいかがかな?


     長男君は 本命チョコがあるからいいよね~


    次男君は チョコ苦手を公表しちゃったから 430


    さぁ~現役高校生の三男君!


    残念ながら 男子校102


    そして、パパさん!(言うなって言われたけど)


    義理チョコの事務員さんがやめてしまって 430


    私? 売る専門でして 今日も頑張って売りますよ~266


    


    我が家の唯一の 娘 ぽぽちゃんから


    我が家の男達、 そして、みなさんへ


  「Happy Valentine266


   Happy Valentine♪


   

また、やっちゃった~d(o⌒∇⌒o)b イエーイ

  
   時々?かな?

   なぜか 意味の無い事をしてしまうことが…

   (だれですか? いつもそうだよ!っと言っている人は )

   また やってしまったのは これです!


衝動買い ①


   
    かわいいでしょ? でしょ?

    私、見かけによらず 
  
    可愛いもの、 レース、 ピンクが好きなんです

    こんな可愛い布で ぽぽの洋服とか 小物作ったら…っと思ったら

    買ってしまった エヘ (∩_∩)ゞ

    でもね、
 
    私、 いつも そのままになってしまうんです。

    普通の人だったら 自己嫌悪に陥ったりするのだろうけど

    布に関しては 見てるだけで 幸せになってしまう

    
    去年の暮れにも… 

    カフェマット ほしいな~って思って


衝動買い ②

 
    


    お友達のところで見た可愛いレースがあったので

    残り少なかったから 

    「全部下さい」っと大人買い」 1.2m σ(т▽ヾ)。゜ァハハ


衝動買い ③


    



     買ってくるたびに 見せびらかす私に、
  
     家族 「何作るの?」っと聞かれて  あれこれ言ってるけど

     いつも このまま(汗

     そして 


衝動買い ④


     
     

     こうして たまっているのです d(o⌒∇⌒o)b イエーイ


     「あたちの 服はいいでしゅよ!」


はぁ~


     



     「こんなママでしゅけど よろちく!」


よろちく~♪


     

初めての 雪~♪


    今日は 県内の天気予報は 雪


    でも 朝起きたら 雨 409


    ちょっと 期待してたのにな~


    めったに 雪の降らない地方なのです。


    テレビで 雪の地方の様子を見ていて


    急遽 雪のところまで 行こう~っとなりました!


    雪がありそうな所へ


    ちょっと いい感じに 雪が見えてきたな~っと思ったら


    初めての雪 ①


    あっと言う間に 雪景色


    初めての雪 ③


    ここは 朝霧高原にある 


    朝霧 Field Dogs Garden


          初めての雪 ②


           


     まずは 雪さん こんにちわ~276356


     初めての雪 ④


   


  カフェで かわいい~仔パピちゃんが お出迎えしてくれました266


   「おはなちゃん」 まだ 6ヶ月


   でも きちんと伏せして待ってるの おりこうさんです♪  


   体重1.8kg ドルの 半分!


    ガウガウしちゃってごめんね~


             おはなちゃん


 


     ぽぽとドルにとって 雪は初めての体験なんです


     どうなるかな?っと不安でしたけど


     思い切って ランに行ってみました。


     特に ドルは 寒がりだからね!


 


    初めての雪 ⑥


    驚いた事に ドルは 雪の中で 駆け回って遊んでいました。


   初めての雪 ⑤


   もちろん! ぽぽも!


   だ~れも いないから 雪の中を ズボズボ入って393


   でも 楽しそうでしょう~♪


   初めての雪 ⑦


   びしょぬれになるのを 覚悟していたのですが


   さらさらの雪のせいか 掃っただけで 済みました。


   


    でも、 やはり最後は お決まりの 籠の中へ


   やっぱり♪


   初めての 雪は ぽぽとドルには どんな風に映ったのかな?


   楽しいものとして 覚えてくれたらうれしいな~


   また、行こうね♪



   雪景色です… ご覧下さい…



   

  


   

            


          











続きを読む

おでかけ~♪


                  こんちわ~♪


              こんにちわ~♪


      ドルで~す221


             こんにちわ~♪


     


   この間 ママが212忘れたのが そうとうショックだったらしい


   だから、どーしても 写真撮りたかったらしでしゅ!  


    リベンジ!


    違いますよ! (まあ、それも間違いではないけれど…)


    今から あるところに行くから


    きみたちには 静かにしてほしくて 疲れさせに


    でも 君達の体力には 限界が ないのかな?


    ママたちの おしゃべりと一緒!限界がありませんよ!


         恐れ入りました 218


    ぽぽ


    


     公園を後にして 向かった先は 


     先日もお邪魔した 「クッチョロ カフェ  」へ


 


      今日のお友達は


      パディちゃん! いつも素敵ですよね~378


     パディちゃん


     寝顔も かわゆいキャンディちゃん380


            キャンディちゃん


     


     ママたちの おしゃべりを聞くのに疲れた


     フェンディ君!


           フェンディくん


   


   


          仲良し~♪

    皆さん お気づきですか?


    女の子達は オソロのワンピなんですよ!


            「キャンディーズ」です


    今日は 未来ちゃんは お休みですけど


    キャンちゃん 淋しそうですよ~


    自称 女子高校生です♪


    フェン君は 大学生かな?


    ドル? まだ小学生ですね (*^.^*)


      やはり 限界がないおしゃべりは 続き


    みなさん お付き合い ありがとうございました!


      お疲れさま~356


 


    PS.


           今日は 関東地方では 雪のようですね


    他の地方も 大荒れのようですが


    みなさん お気をつけてくださいね!