HAPPY~♪

      お彼岸に入り もう少し十五夜なのに


  まだまだ 残暑は厳しいですね~


  私の 仕事もなかなか のんびりできません!


  このまま、Ⅹ`mas255になったら どうなるんだろ~406


  そんな 忙しい中 念願叶って 行ってきました!


  以前から やりたかった「ブリザードフラワー」254


     ブリザードフラワー


  ただ、先生が選んでくれた花を 挿すだけなんですけど


      できあがった時は 感激でした!


          そして、 またまた私の心を HAPPYに266


    「Loveange…」の やよちゃんのブログを見て


              一目ぼれ238 


     私のお決まり言葉!「ぽぽが…」


     「ぽぽが かわいい~238ほしいよ!」って


       ポチッと219


     そしたら もう届いたんですよ!


     LOVEANGE


      見た以上に可愛い266266


      ドルくんにまで おもちゃのプレゼント!


      もう待ちきれずに 構えてるドルの足が見えます!


     待て!


             よし!


     ガブッ!!


     大切に 遊んでね!(時間の問題かな?292


         サイズも ピッタリ218


       かわいいでしょ♪


      ドルがじゃれると だめになっちゃうから


         気をつけて着ないとね!


        やよちゃん ありがとうございました!


      


      





   


 


ドルの災難!

                


          先週の 土曜日(9月15日)


     ドルの ワクチン接種に 病院に行きました74


        ぽぽは 病院が大好き218


        でも…ドルは 病院が苦手!



           ドルでしゅ


     いつも ママの膝の上で シッポを丸めて 


     ガタガタ震えて いるんです! 


           最初に 体重!


           ぽぽは 3.0kg 


   ベスト体重だけど 冬に向けて ご飯増やしていいよって!


                 ドル  3.7kg


      ちょっと~増えてるじゃあないの~っと思ったら


    もう少し 太ってもいいよ!って


    骨太のドルは 肉好きが悪いようです390


    でも これ以上重くなると 抱っこが大変!


    ドルは 抱っこだ~いすきだから 


    これ以上は 勘弁してください!


    注射は 泣かないで 頑張りましたよ!


    


    家に帰ってから 相変わらずあっちこっちしている


    ドルに 災難!


           キャンプの椅子を 立てかけて置いた横を


    通り抜けようとした ドルに 椅子が倒れたんです!


       「 キャ、キャァーン356」っと泣いたのですが


     走って逃げたので大丈夫かな?っと思ったのですが


       腰の辺りを 触ると 泣くので


        急いで 病院へ355


     


     診断の結果は 骨は異常ないようだから


     レントゲン撮る事はないでしょう


     念のため 74を…


             へ?!


       ぽぽとドル


     一日に 2回も7474を 打たれたドルは


        少々 落ち込んで おりました393


            災難続きの ドルでしたが 翌日は


      清水パピ友オフ会


  お散歩は 控えめにと言われたので カートで…


     ドル


    もうすぐ お彼岸と言うのに まだ夏日278


    ぽぽは じっと動きません!


     2ヶ月ぶりの オフ会 話も弾みます!


    お帽子が とってもかわいいマリンちゃん266


     マリンちゃん


     ちゃめパパさんの Family


     ちゃめパパfamily


             なかなか名前を憶えらなくて ごめんなさい!


       ゆうきくん


        ゆうき君


       みるくちゃん


      みるくちゃん


      パディちゃん


      パディちゃん
               パパに 甘えてますね~238


      フェンディくんの 写真が 失敗してしまって


      ごめんなさい435


      集合写真


      集合写真


     途中で バッテリーが切れてしまいました406


      いつもながら 212うまくいきませんね!


      遊んでくれて ありがとう291


           また 遊んでくださいね422



      その後 ドルは 痛がることもなく


              元気です91


 


   


                            


      







           


     


     


 


        


   


   


       


 




 


 

JOINさんへ

          9月 12日(火)


        朝からの雨も上がり お天気も回復してきたので 


        ぽぽとドルを 連れて「Dog run JOINさん」へ 行ってきました!


    お友達の キャンディちゃんも突然のお誘いにもかかわらず来てくれました!


       JOINさんで


        キャンディちゃんが 「魚河岸シャツ」を着てくると言うので


        ぽぽとドルも 来ていきました!


        久しぶりの ドックランで 遊んでくれるか心配だったけど


        涼しかったから ぽぽも元気に キャンちゃんとボール遊び257


        


                  そこへ お友達が 来ましたよ!


                  初めて会う白ラブの「ビッキーくん」


                とっても大人しくて やさしい子なのに…


         ぽぽと キャンちゃん そして 便乗して ドルは熱烈歓迎393


         ビッキー君


         大きい子が 苦手なのか ぽぽもドルも 椅子の上に非難!


          でも あそぼ~って 寄って来てくれるビッキー君に


          ドルは ちょっと興味深々!


          今度会うときは 遊ぶことできるかな~?


          これから 涼しくなるから また行こうね!


          ぽぽは、もっと フレンドリィーにならないとね! 


     ドルは 遊ぼうとするのに ぽぽのまねっこだから 一緒に警戒しちゃうからね!


    


                  みかりんさん、キャンディちゃん


           突然お誘いにもかかわらず 遊んでくれて ありがとう!


                 また、遊んでくださいね~422


       


                
 


    

バトン

       最近 お天気が パッとしませんね~


   気分も なんとなく ダラダラしてしまって 


   せっかく お仕事もお休みなのに…


   岐阜に仕事に行っているパパが 晴れてるというので 午後は278かな?


 


   気分転換に のびのびになっていた バトンを やってみようと思います。


            まず始めに <この バトンのルール>


            書き終わったら 次の人に回す


            質問3個を 取り替える


          バトンを回す人数を3名とする・・・・・(最悪2名?)



 

   Q1. 飼っているわんちゃんのチャームポイントは

        ぽぽ : 大きなお目目


        ドル : どこか抜けているところ

   Q2. わんこのご飯はどんなのですか?

        WALTHAM(セレクトスキンケア)


        (ぽぽが胃腸が弱いので 病院で選んでもらいました


         ドルは他のタイプにしていたのですが 一緒にしてしまいました)       



   Q3. 飼い主さんがわんこに望む事 または 期待することは?

         健康!


        ぽぽ : わがままが 直りますように♪


        ドル :  おっちょこちょいをなおすこと!


      Q4. 飼っている わんちゃんの特技は?

           何もできないことが 特技かな?


      Q5.  ワンを飼ってみて 感動したことは?
      
         どんなときでも いつも笑顔238


         子供が自分の部屋に閉じこもる事がなくなったかな?


         こんなにも子供達が ワンコを可愛がると思っていなかった☆ 


   Q6.  あなたにとって 今 一番食べたい贅沢なご馳走は なんですか?

         海に潜って 貝を取って バーべキュ


        (それを 密漁と言うらしい…)

   Q7.  今 通っている獣医さんの気に入ったところは?
       どうして そこに したの?
       
       24時間いつでもみてくれるから!
        Dr.が6人いて 1つの考えにならないところ



   Q8.  もう 一匹家族を増やすとしたら どんな犬種にしたいですか?

        それは パピヨンでしょう~2


        今度は 姉妹で飼いたいな~ 


   Q9. 宝くじが当たったら・・・わんこと何処に旅行したいですか?

        まず、家をワンコ仕様にする!


        ブログ友達に 会いに行きたい!

         <それでは 変更する3つの質問です>



   Q4. 雨の日は ワンコと何をして 遊んでいますか?


 
   Q6. ワンコの 好きなおやつは?


 
   Q8. ワンコの 他に飼ってみたい 動物は?


          以上に致しました


 


    では 、 バトンを渡す方は


          夢見るパピヨンreminiscence の ナオミさん


          パピヨンまりんの後ずさり日記 の ネム太さん


      かなり 時間がたってしまっているので 重なっていましたら すいません。


          よろしくお願いします。

続きを読む

伊豆旅行 ②

  宿泊先へ 向かう途中 食材の調達!


 伊豆に来たからには 海の幸をと 漁港に立ち寄りました。


 写真撮れば よかったな~292 


 今回 更新が遅くなった理由の一つに 写真の少なさ!


 たくさん撮ったと思ったのに これだけ?


  天城のループ橋の下の 温泉街48


  パパやっと入れるね~


   お宿は 河津七滝オートキャンプ場


  ここ!


  今回は 暑さも考慮して クアコテージに宿泊


 露天風呂(24時間)もあるのですが 私が気に入ったのは


   各部屋ごと お風呂があるんです


   温泉
      ワンコは431だけど すっごく気持ちよかったです!


   温泉好きでは ない私も 3回も入ってしまいましたよ!


  パパは わからないくらい!


    いないっと思うと 温泉へ48


        みんなが 呆れるほどでした15


   さあ~宴会の始まりです!


   ママは アルコールは 弱いので飲まないのですが


   調子にのって飲んでしまったのが 悪かった275


   真っ赤になって402 だるくなってしまって


   ぽぽ達を 見ているのが精一杯で 436


    写真を撮るのを すっかり忘れてしまいました。


        強くなりたいな~272


    漁港で 仕入れた さざえ!


    さざえ


    東京で「究極、幻」と言われている鰻


    究極のうなぎ


   パパの 後輩が社長さんなので いただきました!


   炭火で焼いたから いつもより 美味しかった218


   大好きな スモークチーズ


   スモークチーズ


   ベーコンも作って くれたのですが


   気づいた時には ありませんでした426


   チーズ食べられない人も 食べれちゃうんですよ!


   


   夜も更け せっかくコテージ借りたんですからと


    コテージへ 移動しました。


        酔いつぶれても いいですからね!


      ボクもほしいなあ~


    この人達は どんだけ飲むのでしゅか?


    ちょうだい!


    


    そして… 朝になり 


    メニューは ホットケーキ! に…


    でかプリン


   子供たちも 大喜び205206


   ぽぽ達も いただきました!


   ちょうだい!


   まだ、寝ていたいドルは なかなかどいてくれなくて


   いやでちゅ!


   強行に 巻いていきますよ!


   ぜったいどきまちぇん!


   シッポは 巻かれてますよ!


   お昼過ぎまで 遊んで、


   いいこ♪


   帰りの支度をしていた時 ハプニングが399


   車の中に いたはずの ぽぽが いない!


   みんな、あっちこっち捜してくれたのですが


   広いキャンプ場 流れのキツイ川もあり…


   すると、 パパが「いたぞ~」っと


   車の 助手席の足元で 寝ていました408


   「なによ~」っと言わんばかりの目で 見てました。


   いつもそんな所にいないでしょ359


   後は 皆さんに 平謝りでした!


   みんな遠くのほうまで捜してくれて 


           ありがとうございました!


   また、会いましょうね!


   って 22~24日に デリカのAnniversaryで


          会いましょう~47



   今日は 台風9号接近で 大雨279


   皆さん お気をつけてくださいね~363




   





   


       





 


 


 


伊豆旅行 ①

    いつの間にか 9月になってしまいました。


      この夏いろいろありましたね~


    私って 何かあると ペースが乱れて


   ただただ、バタバタするだけで 挙句の果てに


   な~んにもしたくなくなっちゃうんですよ


   お願いだから 静かにしてくださいよ!


       Dear  Family !


  そんな 脱落感いっぱいだった ママが


    この夏一番楽しみにしていた


        伊豆旅行!


  途中 待ち合わせして 伊豆東海岸をドライブ231


     伊豆


     とっても 天気が良く(暑かった~356


     道はクネクネ(ママは クネクネに弱いんだよ~12


       でも!景色は バッチリ221


     伊豆


     ぽぽも 暑い~


           あつい!


     ドルも あついでちゅ356 
 
     あちゅい!


    この夏で どのくらい舌がのびたかな~397


    初めて 「恋人岬」に行きました343


     車を降りて まず、目に入ったものは…


    注意!


     看板もらって 帰りたかったよ!


    鐘


    恋人岬
    


    恋人岬


    恋人岬


    山道を 登ったり下ったり 階段を下りたり


    ぽぽもがんばりました!


    がんばりました!


    ドルもがんばったけど…


    ちゅかれた~

    もう、だめでちゅ! 歩けまちぇん!


    女の子の ぽぽは頑張ったのに!


    そして、 またクネクネ道を 走り 


      宿泊先に 向かいます 231355


    


                次回につづく…


                






   


   


 


 

