清水パピ友オフ会予行練習?

最近 気象庁泣かせの お天気でって思うとたりったり!さすがの私も怒りますよ


 清水パピ友の初めてのオフ会!予報と違ってますように


朝 目が覚めると………

大雨

予報どおりじゃない359


でも!私は 晴れると信じて 仕度をしていると
ぽぽは「どっか 行くんですね!」
ぽぽ

もたもた しているパパさんに「早く!早くして」って
怒って いました!

私達の 祈り?脅し?のおかげか 予想に反してが出てきて いいお天気に!
ドリプラ

恐るべし!清水パピ友!

みんなぞくぞくと 登場です!
マリンちゃん
とっても おしゃまな可愛い子です!
途中 他のワンコに追いかけられちゃって かわいそうだったけど
お父ちゃんに助けられて にっこり

マリンちゃん


いつもクールなフェンディ君と 美人さんのパディちゃん
フェンディ君とパディちゃん


とっても元気で フレンドリィな ゆうき君
モン太くん


みんなが 仲良く遊んでいるのに ぽぽとドルは
マリンちゃんの おやつに夢中!もう、マリンちゃんは遊んでるのに

ぽぽ

ぽぽは ポケットの中まで顔入れようとしてる

場所を 移動して かけっこ(笑)して遊びました!

お?!


集合写真を こころみました!
集合写真

なかなかむずかしい~

お天気に振り回されて 第1回は来月リベンジになりましたが
予行練習も 大成功でした

今回 写真を撮り忘れたりして 写真が少なすぎたり
ちゃんと映ってなかったり この次はちゃんと紹介しますね
次回は パー子のように撮りまくりま~す

みんな 遊んでくれて ありがと~


のんびりと…

三男君の 入学式も桜の舞い散る中 忘れ物もなく
無事終わりました
二男君と同じですが、また新鮮さを感じてます!
でも クラスの1/3は部員なんです!
担任も部長!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
なんか 離れてちょっと淋しかったけど気が引き締まって うれしいです
今まで 一番早く帰って来てた三男君が 一番最後に帰ってきます
淋しいような ちょっぴり大人になった三男君が 誇らしげに感じます!
2人の兄より 背も高くなったし 頑張れYO

多忙な3日間も終わり さすがのママも疲れました!
半日ぽぽ達と まったりして 午後からぽぽとドルと仕事中の パパを拉致して公園にLet's Go

ぽぽ&ドル(吉田公園)

たくさんの きれいでした!
ぽぽの笑った写真が 撮れました!もう1枚!
ぽぽ

ドルも お座りして撮れましたよ!ぶちゃいくだけどね
ドル

ぽぽも、お花の前で 一応ポーズ!(llllll´ρ`llllll) アァ…
ぽぽ

この後、ドル脱走~
ドル

でも、この写真気に入ってます

ここの公園は あっち行ったりこっち行ったりできてかなり歩けるので
時間があるときは よく行くんです!

吉田公園(4/11)

こ~んな広い広場があるけど ノーリードだからダメなんです!
これから いろんな花が咲くから楽しみです!
ドルが 食べなくて良かった!

ママの プチ旅行

友達に 誘われて 鎌倉に行ってきました
結婚してから 友達と旅行なんて初めて!
日帰りの プチ旅行だけど 前日の夜眠れなくて
青春18切符で ガタガタ行ってきました!
初めて 江ノ電に乗りましたよ!
江ノ電

我が家は パパさんが 全く交通機関がダメで いつもなので
すべてが 新鮮でした!
久しぶりに友達にも会えたので ず~とおしゃべり!
年がいもなく ルンルンしてました!
お腹が空いていたので 鎌倉についてすぐに ランチ!
友達が 安いって見つけておいてくれた「将元(よしもと)」
鎌倉「将元」

開店と同時に 満員!
ランチメニューは1種類で735円!家庭の味
行列の出来る店だったようです!w(゚o゚)w オオ-
ランチ

もう2品出てきました

お腹もいっぱいになったので欲の深い私は「銭洗い弁天」に
向かいました!徒歩20分を 信じて…
歩いて行くと どんどん山の中へ、トンネルまで通って
結局 40分位歩いてつきました!
簡単には 儲けられない!ってことかな?
筋肉痛間違いなし!
銭洗うのに 必死だったので 写真忘れました!U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・

もう 歩くのも限界だったけど 鶴岡八幡宮までがんばりました!
鶴岡八幡宮

「世界中の ワンコ達が 幸せになりますように」って祈願してきましたけど
何の神様だったのかな?私達のこと祈願するの忘れました

途中、雨、雷雨にあいましたけど 楽しいプチ旅行でした!
思い切って行ってよかったです!
駅に パパとぽぽとドルが お迎えに来てくれました
誘ってくれた ゆみちゃん ありがとう

パピヨン集まれ~☆

お友達のみかりんさんの声かけで いつも遊ぶ「dogrun JOIN」さんに
パピヨンが 集まりました
初めて 会った「ショコラちゃん」
ショコラちゃん

とっても恥ずかしがりやさんで なかなか降りて来てくれません!
そんな ショコラちゃんが気になっている様子で 
ドルは、ショコラちゃんの所に行って クンクンしてました。
ナンパしてたの?
パピヨン軍団

さぁ~キャンディちゃん、未来ちゃんと ランが始まりました!
ぽぽは ボールを取るのは 得意だけど取っても離さないので
遊びになりません!
キャンディちゃんは とってもボール遊びが上手なんです
ぽぽは 離さないし ドルはボールを食べようとするし
キャンちゃん ごめんね~

怖いもの知らずのパピヨン達!
ぽぽ達より 何倍も大きな「グレートデーン」を追いかけ回してしまって、
その上に 私が投げたボールが 飼い主さんに当たってしまったり
ごめんなさ~いパピヨン嫌いにならないでね!
写真がないのが 残念なんですけど とってもやさしい女の子でした!
ぽぽも もぉ~ちょっと女の子らしくないかな~


最後に 一応集合写真
パピヨン集合


いっ~ぱい遊んで 帰りの車では 爆睡状態でした
ぽぽぐっすり

遊んで くれてありがとうね
 (寝ている時は おとなしい

ドル1才になりましたv(^^)v

遅くなってしまいましたが
2日に ドルは1才になりました!

ぽぽが 1才を迎えた頃 忙しくいつもお留守番ばかりで
かわいそうだな~っと思っていました。
それに ぽぽ一匹なので どうしてもみんなで甘やかせちゃうし
もう一匹迎えたらどうかな~っと考えてました。

なにげなく ぽぽを買ったペットショップに行くと 2匹パピヨンがいました。
二男に その話をしたら思ったとおり、ワナにはまった?
次の日ぽぽを連れて二人でSHOPへ
1匹は綺麗な男の子の もう1匹は真っ黒い顔した男の子
なぜか ぽぽは真っ黒い顔の子に[chu
二男も「売れ残りそうだから」っと選んだ子が「ドル」です!
(4ヶ月のドル)ピンボケでm(_ _)m

ドル


初の多頭飼い
何が大変で 何の苦労か忘れてしまうほど ドタバタここまできました。
しつけもなってない 2匹ですがこれからも よろしくお願いします!
ドル1才


ドル君の 血統書で隣の町出身でしたので お願いして
親子の対面が できました!
ドルのママです!
ドルのお母さん

ドルの お姉ちゃんもいました!
ドルのお姉ちゃん

背中が 白黒の子です!
奥に お祖母ちゃんがいて 写真はないのですが ドルはお祖母ちゃん似でした
本人達は あまり興味はないようでしたが 私は感無量
ドジで おちょこちょいだけど みんなそんなドルが大好きだよ


