カフェの後は‥

お腹いっぱい食べた(ママとパパ達ね♪)後は

がっつり歩いて消費しないとね♪

県立美術館


‥‥っと言いつつも

「フェンママ~このへんで良いにする~?」とか

「このへんにしようよ~」と騒いでいたのは

私です‥あはは~


美術館の公園と言う事で

所々に色々なオブジェがあります。。。


県立美術館②

うう~ん ちょっと私にはわからないかな?



続きを読む


またまた公園へ

昨日と今日、両日共に暖かな週末でした。

今日は 午前中のお仕事が終わってから

以前から パパが「いいぞ~」って言ってた公園に

行ってきました。

さすが 工場の間に挟まれた公園!

1

お休みの今日は‥

誰も いません(汗

2

まずは Check~♪


3

「おちり」ナイスショット


2

最近ちょっと運動不足な ぽぽちゃん走ります!


3

ドル君も ビュ~ン~☆


6

周りが桜並木になっているので

春になるのが 楽しみだね♪

桜が咲いたら お弁当を持ってお友達と来ようね♪


公園にお散歩♪

お正月明けの3連休

  ちょっと走りたいね!っと思って

  島田の中央公園に行ってきました。

公園へ①

  広場は 新しく総合体育館を作っていて

  遊ぶことができず 残念!


ここの公園は アスレチックがあったり

池の周りをお散歩もできます。

  隣には バラの丘公園もあります。


  初めて 池に浮かんでいる東屋に

  公園へ②


  そしたら 泳いでいた鴨?が一斉に寄ってきます(汗

  来なくていいから~


   公園へ③


  餌持ってないし

  何も持ってないとわかると 

  みんな次のターゲットに

  公園に④


  しっかりしてますよね~

  池の周りを歩いて


ドル♪



  寒くなってきたので 帰ろうか~

    


  
  駐車場の横に 養鶏場があります

  色々な種類の鶏がいて

  卵も販売してます。

  集団になると怖いよね(汗

  公園へ⑤


  ちょっと 睨みあい


   公園へ⑥



  ぽぽちゃん 負けますから

  工事中で 満足って感じではなかったけど

  お散歩行けてよかったね~


  

公園へ②

公園めぐり

ずいぶん ご無沙汰してしまいました!

  あと 2日で 


   ST. Valentine ですね

最近は パパもママも忙しくって 
  
    なかなかお出かけできず

    近くの 気になる公園めぐりを しています。

   ちょっと遅くなっちゃったけど 

   パパが 公園に連れて行ってくれました。

   もう だれもいません。


    
     親水公園 ①


      親水公園 ②


     子供が小さかった頃来たことがあったけど

     まだ未完成なんですね

     もう10年以上たってるのに‥

     (改装中なのかな~?)

     でも いろいろなゾーンに分かれていて

     楽しいところです。

 
     親水公園 ③


     親水公園 ④

   きっと 夏には 子供たちが水遊びをするんでしょうね!

    親水公園 ⑤

    
    こんな変な形のものも (;゜〇゜)


    親水公園 ⑥

    僕の宇宙ステーションに ようこそ~!


   親水公園 

    な~んてね ((^┰^))ゞ テヘヘ

    親水公園 ⑦

    池の向こうに ワンちゃん発見!

    飛び込んでしまうかと‥(汗

   親水公園 ⑧


   もう 日も暮れるから帰ろうね!


    親水公園 ⑨


   今度は どこに行こうかな~?

   



     
 


続きを読む

公園事情

今 我が町は区画整理の真っ最中!

以前も紹介した公園は
市内で 一番大きい公園になり、
災害の時には ヘリコプターが降りることができるらしい


公園事情①



3月完成の 港にある公園
砂もあり 夏は水遊びもできるようになる

公園事情②


公園を一周すれば いいお散歩になそうです♪


公園事情③


うちから近いけど 歩いては無理

でも楽しい公園になるね!って 浮かれていたら
「ペット立ち入り禁止」

やっぱりね!


公園事情④


残念だけど 小さい子供がいるひとにしてみれば
衛生上仕方ないしね!

でも 本当に残念

   公園事情⑤


家の周りにも公園ができているけど

マナーが悪い人がいるのも現実ですからね!

     「犬のうんち 持って帰ってください。お願いします。」

     

   可愛い我が子のだって可愛いものですから

      公園事情⑥


ここの公園は 周りの人が手入れしていて とても綺麗☆


    公園事情⑦


    公園事情⑧



子供にも厳しいらしくて
ちゃんと見ていて何かあると注意されるらしい!

私は何も言われなかったから 良かった

でも、こういう厳しさもいいかもね!

でも家から1.5kmだから 車でないと無理だけど

今できている 新しい公園には駐車場がないんです!

家から行ける公園という 災害時を考えての事らしい
公園事情は難しい(^_^;)

そんな我が家の近くに
動物病院の経営のドックカフェ&ドックランが 3月にOPENする情報をゲット☆
歩いて行ける距離だから 嬉しい

我が家のお散歩も楽しくなりそうです!


最近 ちょっと笑っちゃった話ですけど‥

続きを読む

