無事卒業

  我が家の 末息子

  三男君が

  無事卒業しました。

  卒業式

  男子校であって

  校風的に軍隊のような学校なので

  華やかさはないものの

  厳粛な卒業式でした。

  
  

卒業式②


  担任の先生に「礼」をする生徒達

  成長を感じ 何人かの父兄は涙ぐんでいました。

  次男から数えると

  6年間 長かったけれど

  短く感じます。

  
  このご時世これから本当の意味で厳しい旅立ちです

  自分を見失わず進んで欲しいと思います。


  卒業おめでとう

かなりなちゃん~百日目~

去年、次男夫婦に10月21日に生まれた


かなちゃん、りなちゃん

百日目

先月 1月29日に 

百日目を迎えました!

未熟児で生まれた様ではないとお墨付きをいただきました

最近では 声を出して笑うこともあり

ますます賑やかな我が家です♪

りなちゃんは 嘘泣きも上手です(笑

子役にでも しようかな?


甲子園に連れてって☆

      7月23日(月)


  雨で のびのびになっていた 高校野球!


  やっと 初戦をむかえました!


     試合開始


    二男も 15時からの仕事なので 応援に行きました。


    久しぶりに見る子達は なんとなく大きくなったような


      2回戦


    途中 ドキッとする場面もありましたが 勝ちました!


      勝ちました!


                まず、一勝!


    


       7月25日 3回戦! 対戦校相良高校!


          ここが 踏ん張りどころ!


          応援に行けないけれど 頑張れ!


         今日 三男君は 初の 野球応援!


          私の分まで 応援頼みます!


    


灯篭流し

 7月16日(月)


  今日は 灯篭流しに 行ってきました。


  初盆を 迎えた故人を 偲んで


  川に 灯篭を 流してお別れします。


   灯篭流し


   去年 パパの おばあさんと  いとこが亡くなりました


   仲良く 並んで 流れて欲しいと 願っていたら


   仲良く
   


           離れても また寄り添い


 まるで、お互いに「こっちだよ!」っと言っているようでした


 みんなは 追うように 倒れないように見守って


 灯篭の後を 追っていきます。


     今度は お彼岸に 会いましょうねと


    灯篭



Wバースディ~☆

  6月12日 二男19才birthday


   そして  6月13日は


   ドルが 我が家に来た Scond  Birthday314


   一緒に お祝いしました313


     二男とドル
     (犬用の ケーキではありません)


    二男と共謀して 当日まで 家族に内緒319


   こそこそ 準備を進め


   でも ちょっと良心がとがめ パパには 


   前日の夜中に 告白!


   さすがのパパも 言葉がなかった218


       ドル
           (まだまだ 緊張してます!)


      (写真を写真に撮ったので ピンボケです212


       ぼくも 出して~
               (早くも 出してくれと いつもこうして様子を伺ってます)


       抱っこ
     (抱っこするといつも 足が…) 


      耳が立ってました!
    (ちょっとしたら 耳が立ちました!)


      ぽぽ&ドル
             (ぽぽにいつもじゃれるから ぽぽの毛が少なくなってしまって)


      


      そして 今では……



     ドルのひらき
     (ドルの 開き229


     我が家の ムードメーカー的存在です!


     病気も怪我もなく 1年過ごすことができました!


      こんな こんな ドルですが 


       よろしくお願いします266


   犬バカな 私ですが 


    親バカ でもあった時代がありますので


    私が 好きな二男の写真を お見せいたします。


    よろしかったら どうぞ ごらんください!

   




続きを読む

